スポンサーサイト


冬来たりなば 春遠からじ

20151gag02.jpg

雪の写真が続いたので(笑)

今日は、ガーベラの続きです^^

というか、これからもしばらくは雪の写真が続くと思われますm(__)m






20151gag03.jpg

部屋で花を撮ってると

1時間2時間、あっという間に過ぎてしまう。

少しでも、鉛色の空を忘れてね。

ホント、いつから冬の青空を見ていないだろう・・・




20151gag01.jpg

東京や神奈川に住む友達や親戚から

青空の写真のラインが届きました。

いいですね~、冬の青空。

そして私からは、雪景色の写真を送る。

でもね、雪国の人は耐えてるだけじゃないのです。

雪もいいな・・・って思える瞬間も、たくさんあります。

そう感じるようになったのは、写真を撮るようになってから^^

あと約2ヶ月、雪と闘いながらも、楽しみたいと思います。


『冬 来たりなば 春 遠からじ』+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



コメント

v-344俊さん

こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

花を撮る時、どの角度から撮ろうか悩みますね。
室内で花瓶に挿した花なので、どうにでもできそうですが
シベにピントが合わなくて、何枚もボツでした(^^;
俊さんの花の柔らかな表現を思い浮かべて、光の捉え方も素晴らしいので
少しでもそんな風に撮れるようにがんばります^^
温かいお言葉をいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/14 (Wed) 22:27 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344Meet Youさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

ライティングはしてなくて、室内の自然光で撮りました~。
でもちょっと種明かしをすると、1枚目や2枚目は、かなり露出を上げて
テレビの液晶画面に写りこんだものなのです。

今日は久しぶりにお日様を見ましたが、気温も7℃くらいに上がったので
雪がべちゃべちゃになっちゃってました(^^;
まだまだ雪が残ってますけどね。
そちらも曇りの日が多いですか?
冬でも青空の日が多くあれば、凛とした気持ちでいれると思うんですけどねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/14 (Wed) 22:16 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344さくらさん

こちらにもコメントいただきありがとうございます♪

ガーベラの花を見てると、明るい気分になりますね。
さくらさんの雪景色、とっても美しくて
山の雪景色は、違う世界のような感じで素敵でした^^
雪の写真、続くと思いますが、大好きだと言ってくださって
出不精やめて、がんばって撮ろうと思えます♪
いつも温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ


2015/01/14 (Wed) 22:07 | miyu。 #- | URL | 編集

流石ですね。
お花の撮影を心得てますね。
斜めから撮影する場合は、フォーカスポイントに悩みますが、基本はシベです。
それをしっかり守っていますね。
色も柔らかく、季節を勘違いしそうですね。

2015/01/14 (Wed) 18:34 | 俊 #- | URL | 編集

こんにちは
これも光沢感があってとても奇麗ですね。
お部屋で撮ってるんですね!
ライティングとかもしたりしてるんですか?

そちらでは青空はなかなか見れないんですね。
まぁ、こちらも雪は降りはしませんが曇りが多いです(笑)
日本は青空の日ってほんと少ないですよね・・・。

2015/01/14 (Wed) 15:04 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

ガーベラかわいい!!
パーっと明るくなりますね^^
雪の写真も大好きです♪
久々に見た雪景色はすっごく新鮮で
何より美しかったですね♪

2015/01/14 (Wed) 12:31 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集

v-344まりっぺさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

まりっぺさんの素敵なお写真が拝見できて、嬉しかったんです^^
いつまでも続く冬はない…本当にその通りですね。
季節は巡って、必ず春がやってくる。
その季節それぞれに良さがありますものね。
前は、冬というよりも雪の季節がやってくることがとても憂鬱でした。
今も、初雪が降った日はちょっと切なくなりますが、白銀の世界になると
戦いの日々ではあると同時に、自然は不思議で美しい風景を
見せてくれることにも気が付きました^^
正直、出不精になっちゃうんですけど、とても励みになるもったいないほどの
嬉しいお言葉をいただき、がんばって冬の景色を撮ろう~って思えます!
温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。

また素敵なお写真を楽しみにブログにお邪魔しますので
まりっぺさんもお身体を大切になさってお元気でお過ごしくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/13 (Tue) 23:28 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344恵さん

こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

拙い写真ですけど、恵さんにピンクのお花で喜んでいただけて
私も嬉しいです(≧∇≦)♪
外には花はないですけど、家の中に花が一輪でもあると
気持ちが明るくなって落ち着きますよね~
恵さんもお家フォトを楽しまれたのですね♪
ホント、時間があっという間に過ぎちゃうんですよね~(笑)
ちょっとでも無心になって夢中になれる写真の時間があるのは
いいもんですよね~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/13 (Tue) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344ヤシさん

こんばんは^^
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

冬の次の季節は春ですものね。
冬着たりなば 春遠からじ、希望が持てるいい言葉ですよね~
拙い花写真ですけど、癒されたなんて嬉しいお言葉です(≧∇≦)♪
ありがとうございます^^
闘うだけでなく、雪と遊んじゃう気持ちで乗り切りたいと思います~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/13 (Tue) 22:41 | miyu。 #- | URL | 編集
ガーベラ♪

miyu。さん、こんにちは♪
昨日はお便りを頂き、ありがとうございました。

あたたかな春を感じさせるようなガーバラの花に癒されます♪
いつまでも続く冬はないように、必ず春がやってきます。
冬には冬の良さがあり、冬を越えてこその喜びがあるのだと思います。
こちらでは普段見られないような、miyu。さんの雪と氷の世界は
とても新鮮で美しく、感動すら感じます。

これからまだまだ寒さ厳しい季節となりますが
どうかお体大切になさってくださいね。
お写真、楽しみにしております。

2015/01/13 (Tue) 15:13 | まりっぺ #- | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、大好きなピンク色のお花
ありがとうございます (^^)
今の時期はお花は少ないし、ましてや
大好きなピンク色なんてなかなか見られないし…
やっぱりお花は気持ちが落ち着きますね♪
私も今日お部屋フォトやってました (^^)
時間があっという間に経ってしまいますね(笑)
チョッとでも楽しめるのもいいもんです♪
P☆

2015/01/13 (Tue) 14:27 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

こんにちわ
今年もよろしくお願い致します。

冬来たりなば春遠からじ、いい言葉ですね!
次の季節は春ですよん♪
そんな春を連想するような、ふんわりなガーベラに癒されます。
闘うだけでなく冬を楽しんでくださいね!(^^)!

2015/01/13 (Tue) 13:21 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


