スポンサーサイト


初めましてクリスタルボール♪

20151kbf01.jpg

こんな世界があることを、初めて知った





20151kbf02.jpg

お日様がちょっとだけ顔を出してくれました~♪

屋根より高い 除雪車で積み上げられた雪の山






20151kbf03.jpg

最初、ちょっと目が回ったんですけどね(笑)

楽しいーーー

こんな写真の楽しみ方もあるなんて♪

教えてくれたお友達に感謝です!




20151kbf04.jpg

対向車が来たら、すれ違えないほど道幅は雪で狭くなってる

青空の日がほとんどなくて、しばらく冬のスカッとした青空を見ていない

青空が恋しい今日この頃・・・


コメント

v-280さくらさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

クリスタルボールを買う時、サイズが分からなくて
適当に買ったら、意外と手のひらに乗せると重い?(笑)
ビー玉でもできるのですね♪
ビー玉から見える世界も覗いてみたいな~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/14 (Wed) 21:56 | miyu。 #- | URL | 編集

クリスタルボール素敵!!
私も買いたいなぁと思いましたが
前に買ったビー玉で代用してました><
小さすぎるよ~~

2015/01/14 (Wed) 12:29 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集

v-280wakoさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

クリスタルボールに雪景色を閉じ込めちゃいました~。
今はどこを見ても雪景色なので、もうしばらく同じような写真が
続きそうです(*^^*ゞ

最後の写真の道ですが、雪がどんどん降り積もるし
しかもここは、国道ではなく、農道のようなところなので
除雪車があまり入り込まないのだと思います。
ホント、冬眠しようかと思うときもありましたね~(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/12 (Mon) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280Ricoさん

こんばんは^^
お越しくださって、コメントいただきありがとうございます♪

クリスタルボール祭り、とっても素敵な企画でしたね。
こんな素敵な楽しい世界があって、しかも心のつながりを大切にされてる
ことにとても感激しまして、クリスタルボールの世界を私も覗いてみたいと
思いました^^
こちらこそ~、写真の楽しさをひとつ教えていただいて、Ricoさんとも
心繋げていただいて、とても嬉しくて、どうもありがとうございます。

今は、クリスタルボールに雪を閉じ込めることしか脳がないですが
これから季節ごとに、どんな世界が待ってるのか、楽しみです。
私もRicoさんの素敵なお写真の世界を楽しみに、またお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくお願い致しますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/12 (Mon) 22:49 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280*cranberry*さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

クリスタルボール、楽しいです^^
この景色を見たらどんなふうに見えるかな?から始まって
でも、うまくボールの中に入らなくて試行錯誤、それがまた楽しかったりして(笑)
画像を180度回転させてみると、閉じ込めた風景が見えるから
面白いです^^

青空が恋しいですね~。
でも、青空が顔を出すと痛いくらいの寒さなんですね(><)
室内でもクリスタルボールしてみようかと思ったら、室内のごちゃごちゃが
写っちゃって(笑)
寒い時は室内フォトも楽しいですよね。
その先の春を思い浮かべて、心温かく寒い季節を乗り切りましょうね。
いつも温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/12 (Mon) 22:41 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは〜

miyu。さんのクリスタルボール、
らしくって素敵!
雪景色を封じこめちゃいましたね^^

それにしても、最後の・・・
道がすごいことになってますね。
この状態になったら
miyu。さんが家に封じ込められちゃう??

2015/01/12 (Mon) 21:06 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集

miyu。さん♪はじめまして!!!
こんにちは~Ricoです(*^-^*)
ブログへ遊びに来てくださってありがとうございました
また、クリスタルボール祭りもご覧になっていただき
とても嬉しく想います!
miyu。さんとも心繋ぐことができてほんと嬉しいです^^

クリスタルボールの世界☆楽しいですよね~♪
わたしも大好きな世界です♡

今後もmiyu。さんのお写真楽しみにしております
またお邪魔させてくださいねっ

2015/01/12 (Mon) 12:32 | Rico #- | URL | 編集
こんにちは ♪

クリスタルボールの映りこみ、とってもステキ~☆
二枚目、無重力なのかと思ってビックリ @@!!
写真を180度回転させると不思議な世界になりますね。

屋根より高い雪に山にもビックリしました。
同じく、青空が恋しい季節だけど、晴天の日は滅茶苦茶寒くて
外に出て撮影する気になれず・・・
しばらく家に籠もることになりそうな状況なので
miyu。さんのクリスタルボールフォトを楽しみにしています。

2015/01/12 (Mon) 01:46 | *cranberry* #- | URL | 編集

v-280Meet Youさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、クリスタルボールの楽しい世界にハマりました!
これをお供にしたら、外は雪でも寒くても外へ出てみよう!って思えるから
不思議です。
もっとズームにしたら魚眼レンズのようになるのかな?
今度試してみますね(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/11 (Sun) 23:43 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280mikaさん

こんばんは^^
お越しくださってコメントありがとうございます♪

そうなんです、雪の中で生活をしていると、正直、雪はいらなーい!って
思うのですが、被写体としてみると、降る雪をきれいだな~と思ったり
たまーに青空の日があると、白とブルーのコントラストがきれいだな~と
思ったり、
雪国でしか撮れない風景、あるものを撮ってみたい!!
って、段々欲が出てきました(笑)
私こそ、mikaさんの北海道の四季を見せていただき
北海道にいつか写真旅行に行けたらいいなぁ~って、夢が膨らむと同時に
これからもmikaさんの素敵なお写真がとても楽しみです♪

クリスタルボール、逆さまに写るから、平行性とか向きが難しいというか
そうこうしてるちに目が回ってきて(笑)
でもそれも楽しいです(*^▽^*)ゞ
ご丁寧にも訪問していただき、心のこもった温かなコメントをいただき
とても嬉しいです。どうもありがとうございます^^
私こそ、カメカメペースの更新ですが、早速リンクもしてくださって
ありがとうございます。
私からもリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願い致しますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/11 (Sun) 23:29 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280えむさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

1枚目も2枚目も逆さにしちゃいました~(笑)
車の中から窓を開けて撮ったので、サイドミラーにもお日様が当たって
それがクリスタルボールにも写ってたみたいです^^
これはホントに楽しいですね~♪
写真の楽しさやミラクルを教えてくださって、ありがとうございます^^
えむさんのクリスタルボールの世界を見せていただくのが
とってもとっても楽しみです♪
寒くても雪が降っていても、これがあれば外に行こう~って
思えますよねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/11 (Sun) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280恵さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そう、面白くて、もう一つの世界がそこにあるような感覚になりますね。
陽が射す時間が短いので、焦ってしまうのですが
お日様が入った瞬間は、やったぁー♪って思いましたね(笑)
でも、お日様がちゃんと見える角度にするのが、慣れなくて難しかったです。
恵さんもぜひ~、機会があったらクリスタルボールで一緒に
楽しみませんか~?(^_^)
これがあれば、寒くても外に出てみようって思えたり^^
楽しみにして下さって、私ももっと楽しもう~って思えます。
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/11 (Sun) 22:59 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは
お!miyu。さんもクリスタルボールですか!
いつも違う写真の撮り方が出来て楽しそうですね。
魚眼レンズとは似てるけど、かなり違う印象になりますね。

2015/01/11 (Sun) 20:46 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

こんにちはー(●´ω`●)ノシ

ご訪問&コメントありがとうございました!
早速お邪魔させてくださいね★

miyu。さん、雪景色楽しんでいらっしゃるじゃないですかー!
やっぱり雪国は良いなって、改めて感じましたよ(*´▽`*)
頂いたコメントにもあったように、生活していくとなると・・・
雪も寒さも、正直いらねー!って思っちゃいますが(笑)、
被写体として見るなら、こんなに美しいものはないって思います。
うんとしばれた日ほど、素晴らしい景色に出会えますし。

そうそう、雪が降る地域って、青空なかなか出ないのよね・・・
こちらもそうです、殆どがブルーグレーの冬空か、真っ白か。
だからこそ、たまにピカッと晴れると、何度も空を見てしまいます。

クリスタルボールのお写真も素敵、透明感が倍増ですねー!!
逆さまに映るから、ちょっと目がまわるというのも分かります。笑
このボール越しの雪景色、その先の季節と、楽しみにしてます~。


のんびり更新な上に、コメント欄もなかなか開けられない現状ですが、
頂いたコメントには、こころをこめて返信させて頂いておりますので、
また、気軽にお立ち寄り頂ければと思います○o。..:*・(uωu*人)
あ、リンク頂いて帰りますねーー♪

2015/01/11 (Sun) 14:14 | mika #- | URL | 編集

こんにちは^^

待ってましたーー!!!

二枚目が不思議でしょうがないです。
どーなってる?って じーーっと見てましたが
逆さ??
んー??

楽しいですよね^^
私も そろそろ 持ち出して 撮りに行こう〜♪

2015/01/11 (Sun) 10:53 | えむ #- | URL | 編集
おはようございます♪

わぁ~面白そうですねぇ~! (^^)
ますます写真が楽しくなりそうです!
違った世界を覗き込んでる感覚ですね♪
お日様が入った瞬間、嬉しかったのでは?
私も機会があったらやってみようかな?(笑)
miyu。さんのクリスタルボール写真も
私の楽しみの中に増えました (*^-')ノ⌒☆
P☆

2015/01/11 (Sun) 08:02 | #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


