

静寂


20151kij01.jpg

陽が傾きかけた頃、少し日が照ってきたので

近くの川辺に出かけてみました。

近所なのに、ここに車を止めたのは初めてです。




20151kij02.jpg






20151kij03.jpg

日が照ったかと思うと、すぐに雪雲が太陽を隠してしまう。

雪は、その時の気象条件や偶然が重なって、いろんな姿や色になるのですね。

暫くの間、同じような雪の写真が続きそうです。

飽きられちゃうかもしれないな(^^;

実はですね、写真繋がりのお友達の所で、クリスタルボールのことを教えていただき

私も買ってしまったのです。

ちょっと試し撮り~してみましたが、なんだか楽しくて

こんな楽しみ方もあるんだ~と、ちょっとハマりそうです。

その写真は、そのうち・・・(笑)


**************************************************

インフルエンザで、帰るのを延期していた娘ですが、薬のおかげで熱が下がり平熱が続いてるので

今週末には帰るようです。

なんだかちょっと寂しいけど、予定よりは長くいてくれたからね・・・(^_^)


コメント

v-354俊さん

こんばんは^^

かまくらの中で鍋パーティですか?^^
したことがないのですが、かまくらの中で甘酒を飲んでみたいですね。
雪かき、やってもやってもきりがなくて
屋根の雪下ろしは、業者さんにお願いしました。
優しいお気遣いいたき、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/10 (Sat) 23:31 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354wakoさん

こんばんは^^

雪、1月2月が本番なので、今年はどこまで記録が伸びるのか(><)
そろそろ落ち着いてほしい、というか、雪かきをしない休息日が欲しいですね(^^;

最後の写真、ストロボを使いました~。
そう言っていただけて嬉しいです(≧∇≦)♪
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/10 (Sat) 23:25 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354えむさん

こんばんは^^

いやぁ~、楽しくてハマっちゃいそうです(≧∇≦)♪
教えてくださってありがとうございます!
でも、まだまだ思い描くのが撮れてないので、試行錯誤で~す(*^^*ゞ
イルミも撮ってみたいですけど、イルミが近くにないのです(笑)

夕方に深々と降る雪って、いいものですね^^
こちら、なかなか青空が顔を出してくれなくて
暗い感じになっちゃって、難しいですね。
えむさんの夕方の雪景色、とーーーっても楽しみです♪
嬉しすぎるお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/10 (Sat) 23:11 | miyu。 #- | URL | 編集

絵に描いた様な、雪国ですね。
カマクラの中での鍋パーティーが目に浮かんできます。
でも、雪降ろしいつもご苦労様です。
風邪ひかないようにね。

2015/01/10 (Sat) 23:01 | 俊 #- | URL | 編集

こんばんは〜

雪の量が半端ない!
やはりこちらとはレベルが違いすぎます。

最後のお写真、ストロボを使われているんでしょうか。
幻想的で素敵ですね^^

2015/01/10 (Sat) 22:39 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集

miyuさんのクリスタルボールがぁぁぁぁ!
楽しみでしょうがないです^^

何を撮るんだろう〜。
今は雪のクリスタルボールかな^^

夕方の雪っていいですね。
しかも、良い日の光ーー!
なかなか 撮りたくても撮れないですよ^^
私も 今度 撮れたら撮ってみます!

2015/01/10 (Sat) 12:01 | えむ #- | URL | 編集

v-354なるっちさん

こんばんは^^

雪景色、大好きですか~?
見飽きることがないと仰っていただき、がんばって撮ろう~♪って思えます(*^^*ゞ
なるっちさんがいらっしゃる頃は、もっと積雪量も多くなってると思うので
ビックリされるのではないでしょうか?^^

15年ぶりくらいにインフルエンザに罹った娘ですが
お蔭様で熱も下がり平熱が続いてるので、帰ることになりました。
ご心配いただきありがとうございます。
帰省してくるときは嬉しくて待ち遠しいのですが、帰るとなると
ちょっと淋しいものですね。
でも、また会える日を楽しみに、私は私で趣味の時間を楽しみたいと思いますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/09 (Fri) 22:42 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354Meet Youさん

こんばんは^^

12月1月と、例年になく雪が多くて、みんな悲鳴を上げています。
子供の頃は、雪だるま、かまくらを作って遊んだし
雪へダイブ、というか、ばたんを倒れ込んだり、顔型を作ったり
遊びましたね~^^
雪のキラキラや、雪の結晶とかも撮りたいんですけどね
なかなか気象条件などが合いません。
まだ2ヶ月は雪の生活なので、いつかそういう写真も撮ってみたいです。
温かいお言葉をいただき、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/09 (Fri) 22:34 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354moko♡さん

こんばんは^^

ホント、回りは雪ばかり、でも寒かったりお天気が荒れてると
外へ出るのも躊躇してしまうのですが、雪国の生活とか
今の時期しか見れないものなどを写真に撮れたらいいなーと思います^^
飽きずに見てくださいますか~?^^がんばります(*^^*ゞ
クリスタルボール、流行ってますよね~。
お友達のお写真を拝見して面白そうで買ってしまいましたが
どんなものを撮ろうか、考えるのも楽しいですね(^^)

娘も回復して元気になりました。
ご心配いただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/09 (Fri) 22:25 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354恵さん

こんばんは^^

もったいないほどの嬉しすぎるお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
回りは雪景色ばかりで、よく行ってた近所の公園すら車で行けなくなり
近場の風景がほとんどですが、楽しみにしてくださってると思うと
がんばって撮影に行こう~♪って思えます^^
娘もお蔭様で回復してきて、帰ってしまいますが
食事の準備とか考えなくていいので、その分少し楽になります(笑)
次は、春休みには会えると思うので、それまで自由な時間は写真に使って
楽しみたいと思います♪
温かいお言葉をいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/09 (Fri) 22:16 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、こんばんは~

いや~やはり雪国だけあって何処も雪~ですね。
こちらじゃチラチラと少し降るけれど積もる事は今の所無いです。
雪景色は大好きなので見飽きる事は有りませんよ~

娘さんはインフルエンザに罹られましたか
でも熱が下がって本当に良かったですね☆
少し長居をされましたが帰ると寂しくなりますね。

2015/01/09 (Fri) 20:00 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

こんにちは
雪いっぱいですね!
雪だるまもいっぱい作れるし、ダイブ出来ますね!
色んな色があって面白いですね〜
赤っぽいのにも、青にも雪は似合いますね。
寒い中撮るのは大変そうだけど、とても絵になると思います。

2015/01/09 (Fri) 16:45 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

こんにちは^^

コチラでは 滅多に見れない雪景色ですから 飽きることなく見せて頂きます^^
音もなく降る雪 静けさが伝わって来ますね!

クリスタルボール流行ってますね~
其方も楽しみにしてますね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

お嬢さん 良くなられて良かったですね^^

2015/01/09 (Fri) 16:32 | moko♡ #7SMSw2C6 | URL | 編集
こんにちは♪

いえいえmiyu。さん、こういうお写真が続いても
全然OKですよん! というか楽しみにしています♪
今日のお写真、まるでポストカードのようで
本当に綺麗な雪景色ですねぇ~!
お嬢さんだいぶ良くなったようで良かったですね (^^)
帰ってしまうのは寂しいけど、今度は夏休みかな?
次に会えるまで沢山写真を撮って楽しんでくださいね♪
P☆

2015/01/09 (Fri) 15:39 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


