スポンサーサイト


暴風雪の日

20151whm01.jpg

今日は今までにないくらいの暴風雪でした。

外に長くいたら遭難しそう(><)

車を運転してても、前の車についていくのが精一杯・・・




20151whm02.jpg

窓には雪の吹き溜まりができて

それ越しに見る外の木々たち

ちょっとわけのわからない写真ですね(笑)




20151whm03.jpg

ホワイトバランスを変えて、遊んでみた。

こんなとき写真で遊んでる場合じゃないだろー!

って、外で雪かきしてる人に怒られそう(^^;

外で雪の写真を撮りたいけど、ちょっとこのお天気では無理。

雪が上がったら、家の周りで、なにか面白いものないか探してみよう^^


コメント

v-354さくらさん

こんばんは^^

昨日は、私達も想像をはるかに超えた地吹雪でした~。
私もこの時は、雪かきをしませんでしたから、きれいって言ってくださっても
大丈夫ですよ(笑)
なんかすごい景色だなーと思って、写真を撮っていたのですから( ̄▽ ̄;)アハハ
もうちょっと優しく降ってくれたらいいのにね(⌒ー⌒)ノ

2015/01/08 (Thu) 23:53 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354恵さん

こんばんは^^

昨日は、玄関のドアを開けただけでも雪が吹きこんでくるので
室内からしか写真が撮れませんでした。
これだけ吹雪いたら、雪かきはやってもやってもきりがないので
もうしょうがない・・と、諦めます(^^;
雪かきの時、性格が出るなぁ~といつも思います(笑)
雪の写真を楽しみにしてくださってると思うと、頑張って外に出たいのですが
無理のないようにしますね。
お気遣いいただきありがとうございます(⌒ー⌒)ノ

2015/01/08 (Thu) 23:46 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354*cranberry*さん

こんばんは^^

ディズニーの Frozen を連想していただいたなんて嬉しいです(≧∇≦)
あんな綺麗な光景ならいいんですけどね~^^
しんしんと雪が降り積もることが多いのに、昨日は地吹雪というか
雪が横から下からぶつかってくる感じでした~(;一_一)
トロントでは、寒すぎて雪が降らない気温なのですか?
雪が降るけどそんなに寒くないのと、雪は降らないけど痛いくらいの寒さなのと
どっちがいいのか、考えるときがあります。
お年寄りの方などにとっては、厳しすぎる冬ですね。
昨日は私は室内でカシャカシャしてただけで、夜になって落ち着くまで
外には出ませんでした(^^;
冬は、なかなか遠出はできないので、近所の写真が多くなりそうですね(⌒ー⌒)ノ

2015/01/08 (Thu) 23:36 | miyu。 #- | URL | 編集

わー。すごい雪ですね。
想像を遥かに超えていました。
これは、北欧の冬景色のよう。(⌒▽⌒)
きれい。って言ったら雪かきしてるかたに怒られちゃいますね。
でもなんか幻想的できれい。
あ。いっちゃった。ごめんね(^^;;

2015/01/08 (Thu) 23:01 | さくら #- | URL | 編集
こんにちは♪

いえいえ、十分凄さが伝わってきます!
私みたいに『雪、降らないかな♪』なんて呑気な事は
チョッと言えないような気がします (^^ゞ
それに、これだけ降ったら雪かきも大変でしょうね…
miyu。さん、くれぐれも気を付けてくださいね!
無理しない程度にですがお写真楽しみにしてます♪
(チョッと矛盾した言い方になっちゃった・苦笑)
P☆

2015/01/08 (Thu) 14:23 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
こんにちは ♪

とっても幻想的で美しいですね~
ディズニーの Frozen を連想しちゃいました。
Let it go ♪ が聞こえてきそう ^m^
こちらは寒すぎて、雪が降らない気温
浮浪者が凍死したというニュースを聞きました。
miyu。 さんは、カシャカシャしてから雪かきですか?
雪が止んだら、外に出て写真撮るのが楽しみですね ♪

2015/01/08 (Thu) 00:28 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


