スポンサーサイト


降る雪を一緒に見つめて

20151gabb03.jpg

雪の降る日は

室内で、花の撮影も楽しい。

窓の外はドカ雪でも

気分だけは、春を予感できる。




20151gabb02.jpg





20151gabb01.jpg


正月休みで帰省していた娘が、一昨日から高熱が出て

救急外来で診てもらったら、インフルエンザ陽性でした。

いただいたリレンザの薬で、熱は下がってきましたが

本当は、本日帰る予定だったけど、もう何日か家で休養するみたいです。

病院に付き添った私・・・

救急外来の待合室は、マスクだらけ、インフルエンザの患者さんで溢れていました(´Д`;)

流行ってるんですね~

私も、発症しないか心配だったりします(^^;


コメント

v-344Meet Youさん

あけましておめでとうございます。
そして、旅行からお帰りなさーい♪
楽しい旅となったでしょうか?
また旅のお写真を見せていただくのがとても楽しみです。

娘がインフルエンザになりまして、今は平熱になりましたが
帰る日を延期して、まだ家で休養しています。
本当に、ある意味、家にいるときにかかってよかったですよ^^
ひとり暮らしで寝込むほどの病気は、心細いですものね。
家の中ではお互いにマスクをしてるので、今のところ大丈夫です。
お気遣いいただきありがとうございます。

1枚目に嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪
鉛色の雪の空をバックに、露出を上げて撮ったらこんなのになりました~。
飛び出す絵本じゃなくて、飛び出す写真に見えてくださいますか?(笑)

こちらこそ、今年も仲良くしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致しますヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/07 (Wed) 23:58 | miyu。 #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。
年末年始はお子さんが帰省されていたのですね。
楽しく過ごせましたでしょうか。
帰る前にインフルエンザとは・・・
でも帰ってからの発症じゃなくて良かったかもですね。
うつらないように気をつけてください。

おお、めちゃんこ1枚目のん立体感がありますね!
合成というか、なんか画面から飛び出してて
いまにもつかめそうです(笑)

少し遅いご挨拶となりましたが、今年もどうぞ仲良くしてやってください。

2015/01/07 (Wed) 17:51 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

v-344恵さん

こんばんは^^

部屋に花があると、気分も明るくなりますよね♪
恵さんに喜んでいただけて、私も嬉しいです(≧∇≦)♪

娘のご心配いただきありがとうございます。
恵さんも咳が出たりだるかったりしたみたいですが、ひどくならずに
よかったです。
インフルエンザのワクチンを受けていても、かかるときはかかるみたいなので
私も家の中でもマスクして、うつらないように気を付けてるつもりですが
今のところ、大丈夫なようです。
まだちょっとハラハラですが(^^;
娘もリレンザのおかげで熱も下がり、食欲も出てきました。
寒さはこれからが本番なので、インフルエンザにかからないように
お互いに気を付けましょうねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/06 (Tue) 23:13 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344しげっきーさん

こんばんは^^

肺炎で入院されていたなんて、大変でしたね。
病室から出ないように注意されていたなんて、病院にもインフルエンザの患者さんがたくさんいらしてたのでしょうね。
予防注射をしていても、かかるときはかかるみたいですよね。
大阪でもインフルエンザが流行っているようですから、どうか気を付けて
回復されたばかりですから、無理せずにゆっくりと過ごされますように
どうかご自愛くださいね。

2015/01/06 (Tue) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344FREUDEさん

こんばんは^^

お越しくださってコメントありがとうございます。
アララ、風邪と闘いながらのコンサートだったのですね!
お疲れ様でした~。
大晦日から一昨日までは札幌だったのですね。
快晴なのに、風邪の為外で遊べないのは残念でしたが
ホテルでのんびり過ごすのも、いいかもしれませんよね。
神戸に積雪したとは、驚きです!
雪が滅多に降らないところで積雪になると、大変ですよね(><)
また明日から、荒れたお天気になるようですから
FREUDEさんも気を付けてお過ごしくださいね。
娘のインフルエンザの件では、お気遣いいただきありがとうございます。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/06 (Tue) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344*cranberry*さん

こんばんは^^

ガーベラ、大好きな花の一つなんですね♪
私もそうなので、衝動買いでした(笑)
冬は、花を買ってきて部屋に飾って、それを撮ってると
1時間2時間は、あっという間に過ぎちゃいますね(*^▽^*)ゞ
*cranberry*さんも室内で花を撮影できるといいですね♪

娘もインフルエンザワクチンを受けてるのですが、かかってしまいました。
インフルエンザ特効薬で、今は平熱になって食欲も出て来てますが
まだ感染力がある時期なので、部屋に隔離なんです。
せっかく家にいるのに、かわいそうなんですけどね・・・
ご長男の方、クリスマスの頃に熱を出されたみたいですけど、年末には
元気になって他の家族の人にもうつることがなくて、よかったですね^^
寒さや雪の本番はこれからなので、お互いに体調に気を付けて
寒く厳しい冬を乗り切りましょうねヽ(⌒ー⌒)ノ

2015/01/06 (Tue) 22:52 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

こちらは今日はお天気が悪くてどんより…
でも一枚目のお写真でパッと部屋が明るくなりました♪

と喜んでいたら…
お嬢さん大変でしたね! (>_<)
miyu。さんに移ってなければいいのですが…
私も昨日咳が出たりだるかったりしたので
もしかして… と焦りましたが
早めに就寝したので酷くならずホッとしました!
でも安心しないで注意しないといけませんね (^^ゞ
お嬢さん、くれぐれもお大事にして下さいね♪ P☆

2015/01/06 (Tue) 15:42 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

御嬢さん、大変でしたね。
私も、肺炎を起こし、熱をだし、暮れから、昨日まで、入院しておりました。

私の病院もインフルエンザの患者さんがおおく来ておられて、病室から出来るだけでないようにと、命じられておりました。

流行っているんですよ。
大阪でも。

2015/01/06 (Tue) 10:06 | しげっきー #- | URL | 編集
お嬢さんのインフルエンザ、早く治りますように

12月はシンフォニーホールが1回、フェスティバルホールで3回の
第九があり、風邪を引かぬか心配でしたが29日と30日の出番、
どちらも風邪と戦いながら歌いました

大晦日から一昨日まで札幌にいましたが
引きずった風邪気味のままでしたので、ずっと
ホテルでのんびりと過ごしました

札幌の天候は終始、快晴でしたがその頃
神戸山中の自宅周辺が積雪だったようです

お嬢さんのインフルエンザが早く治りますように…!

2015/01/06 (Tue) 06:31 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
おはようございます ♪

ガーベラ、大好きな花の一つです!
特に、ピンクを見ると衝動買いしたくなります(笑)
冬は暖かい室内でカシャカシャするのが一番☆
ステキな写真を拝見していたら
私も、花を買って撮影したくなってきました ^m^

今、インフルエンザが流行しているようですね。
私たちは家族そろって去年の秋に予防接種を受けたけど
油断禁物だと思っています。
長男がクリスマス前後に熱を出して、具合悪そうでしたが
ハチミツレモンと緑茶をガブガブ飲んで、三日後には回復
年末年始は友達と遊びあるいてました。
幸い、他のファミリーに感染することもなく
元気に新年を迎えられたのですが
お互い、体調管理に気をつけて、寒い冬を乗り切りましょう☆

2015/01/05 (Mon) 23:37 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


