

雪と柿の木

201412yka01.jpg

墨絵のような世界が広がる




201412yka02.jpg

そんな中に色を見つけると、ホッとする。

雪と柿の木も好きな光景なのです^^





201412yka03.jpg

ちょっと重い雪だったため、とんがり綿帽子のようにはなってないけど





201412yka04.jpg



よーく見ると、木の枝からつららが伸びていました。



201412yka05.jpg

全国的にこの冬一番の寒さとなっているようです。

こちらも、昨日今日でドカッと一気に降り積もりました。

お向かいのお宅では、屋根の雪下ろしも・・・

12月に屋根の雪下ろしをするなんて、珍しいことです。

皆様どうか暖かくして、風邪に気を付けてお過ごしくださいね。

コメント

🌙恵さん

こんにちは^_^

猫ちゃんと目が合うと逃げられることが多いのですが、この猫ちゃんは逃げないでじっとしててくれて、ありがたかったです^_^
嬉しいもんですね。
滝がすぐそばにあるのに、この場所からしか撮れなくて、もしかしたら他の撮影ポイントもあるのかもしれませんが、木の枝、邪魔かなーと思ったのですが、そう言って頂くと撮ってよかった〜と思えます。
いつも温かいお言葉をありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2014/12/14 (Sun) 08:17 | miyu。 #9bq1V5PM | URL | 編集
こんにちは♪

↑のニャンコ、可愛いですねぇ~!
お写真を拝見しただけでニンマリです (^^)
そしてmiyu。さんも撮れて良かったですね!
最後のお写真、私は枝が邪魔ではないですょ♪
かえって臨場感があってすきです (*^-')ノ⌒☆
P☆

2014/12/12 (Fri) 15:27 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

v-280なるっちさん

こんにちは^^

この柿は、富有柿という種類なのですね!
美味しく食べられそうな気がしますが、収穫はどうなんでしょうね?
柿と雪の風景も長い冬の到来を予感させられますね。
優しいお気遣いをいただきありがとうございます。

妙乃湯が紹介されていましたか~♪
そうですね、鶴の湯は乳白色の湯ですけど、妙乃湯は
鉄分を含んだオレンジ色のようなお湯ではなかったですか?
2種類の源泉が楽しめるのはいいですね。
いいなぁ~、2月が今から楽しみですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/12/11 (Thu) 16:44 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280*cranberry*さん

こんにちは^^

モノトーンの雪景色の中に、柿のオレンジを見つけると嬉しくなります。
氷柱も付いて、12月にしては冷え込んでいたのですね。
この柿は、形もいいし食べられそうですよね!
こういうのにあるような柿は、その土地の所有者の柿の木なんでしょうね。
地上には餌が見えなくなるので、カラスなどが食べに来るんだと思います^^
*cranberry*さんのほうの雪や寒さはどうでしょうか?
これから真っ白な世界を、暖かくして少しでも楽しく
過ごしましょうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/12/11 (Thu) 16:34 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280wakoさん

こんにちは^^

柿のオレンジが真っ白な雪に映えて
雪が降り始めると探したくなる光景なんです。
遠くらでも目立って、綺麗なんですよね~♪

週末にはまた寒波がやってくるみたいなので
さらに積雪を覚悟しています(^^;
撮影も、雪が積もると外を歩くのが億劫で車の中からとか
室内からとかになってしまいますね(苦笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/12/11 (Thu) 16:27 | miyu。 #- | URL | 編集
冬の到来

こんばんは~

とうとう冬の到来ですねv-388
モノクロの世界の中に柿のオレンジ色がv-218
この柿は、富有柿みたいですが収穫しないのでしょうか?

雪掻きも大変でしょうが如何か寒い冬を乗り切って下さいね!

月曜日のBSTV「にっぽん いい旅!」で、“妙乃湯”が紹介されていました。
「鶴の湯」の乳白色のお湯とは違っていました。
混浴露天風呂では、鉄分を含んだ?「金泉」と透明な「銀泉」が・・・
二つのお湯を交互に入ると体に良いとか言われていました。
二月が楽しみ~~~e-343

2014/12/10 (Wed) 21:03 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
こんにちは ♪

そちらは一気にモノトーンの冬景色・・・
と思ったら、可愛いオレンジ色がっ!
柿の実だったのですね~
雪と柿のコラボは初めて見たかも。
氷柱までついて、ゴージャス☆
この柿、このまま誰も食べないのかしら?
なんだか勿体ないような気がしてきました(笑)
動物たちが食べにくるのかな???

2014/12/09 (Tue) 23:50 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

こんばんは

これこれ、憧れです、雪と柿!
柿のオレンジがいいアクセントですね〜^^

それにしても、すごい雪ですね。
カメラも凍ってきて撮影するのも
大変そうですね。

2014/12/09 (Tue) 23:18 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集
No title

v-280さくらさん

こんばんは^^

嬉しいお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
遠くから見ると、墨絵のような世界の中に赤い花が咲いてるように
その部分だけ華やかで、オレンジと白のコントラストも眩しいくらいでした^^
なんか美味しそうで、私も食べたいって思ったんですよ(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/12/09 (Tue) 00:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280恵さん

こんばんは^^

この前の土日で、ドカッっと降り積もりましたね~。
色のない世界に突入かと思いきや、柿に雪が積もった風景も、今の時期らしくて好きな光景で探し回りたくなるんです^^
いえいえ、拙い写真で雪の風景を楽しんでいただけると思うと
お天気を見て外に出よう♪って思えます。
そうでもないと冬眠生活してしまいそうですから(笑)
優しいお気遣いをいただきありがとうございます。
恵さんも暖かくして、風邪など引かれませんように
写真を楽しみましょうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/12/08 (Mon) 23:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280Meet Youさん

こんばんは^^

墨絵の世界のようになるこの時期に、柿のオレンジが鮮やかで、遠くから見ると花が咲いてるようにも見えて(^_^)
私が柿の木の傍に車で近づいたら、カラスがちょうど逃げていったのですが、地上には雪が積もり
餌を求めてカラスとかがやってくるんでしょうけど
まだこれだけ残っていました~。
この風景も、雪が降り始めた12月限定かもしれませんね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/12/08 (Mon) 23:49 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

きれい!!
まいいsろい世界に
星のように赤いお花が咲いているみたいです。
柿だったんですね。
まだなってるなんだね^^
ますます食べたくなります♪

2014/12/08 (Mon) 22:10 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~一気に真冬に突入ですね!
柿と雪とのコラボ、初めて見ましたが
こうやって見ると綺麗ですねぇ~♪
あっ、雪国の方は大変なのに
こんな事言ってごめんなさい (^^ゞ
miyu。さんの雪景色のお写真楽しみですが
くれぐれもお気を付けて!
そして風邪などひかれませんように♪
P☆

2014/12/08 (Mon) 14:51 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こんにちは
私の住んでるとこは雪が積もらないので
柿と雪の組み合わせって初めて見ました。
柿は秋のイメージでしたが
そちらでは同じ時期に雪も降るんですね!
それにしても、たくさん柿が実ってますね〜
こんなにたくさん鳥に食べられずに残ってるんですね、すごい!

2014/12/08 (Mon) 11:39 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

コメントの投稿


