

橋の上から紅を探す

201412oyb01.jpg

11月下旬、紅葉が終わった「小安峡」です。

ここ、紅葉が盛りの頃は、本当に美しい紅葉が見られるところなんです。

高い橋の上から覗きこむと、ほんの少し赤い紅葉が残っていました。

橋の影、そして私の車の影がほんのり見えます。

この高さ、下を覗き込むのに立っていられなかったので、しゃがんで写真撮ってました~(^^;




201412oyb02.jpg





201412oyb03.jpg

遊歩道の横から、噴煙が上がっていますね~





201412oyb04.jpg

遠くに、滝も見えます。





201412oyb05.jpg

ふと見ると、誰かがカメラを持ってこちらを見上げています。

橋の上から覗き込んでる私も、写真に撮られたのかも^^

誰かのブログに、こんなふうに小さく載ってるかもしれませんね(*^▽^*)ゞ

コメント

No title

v-354なるっちさん

こんにちは^^

まだ12月なのに、雪はだいぶ積雪しましたね~。
これからの1月2月が思いやられます(^^;

小安峡の橋の上からの高さは60mだそうです!
冬は「しがっこ」と呼ばれる渓谷に下がる氷柱が楽しめるみたいなので
冬にも機会があれば行って見たいです。
なるっちさんもぜひ、冬にこちらにお越しのようですから、その時にでもぜひお立ち寄りいただきたい場所ですね。

カメラを持った人が、たまたま遊歩道を歩きながら
私がいる橋の上を見上げてカメラを構えたので
撮り合いになりましたね(笑)

乳頭温泉では、鶴の湯が有名ですものね。
でも、妙の湯も女性客には人気の宿のようですよ。
私も妙の湯に、一度は行ってみたいです♪
お気遣いいただきありがとうございます。
お互いに風邪に気を付けて、写真を楽しみましょうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/12/07 (Sun) 13:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354Meet Youさん

こんにちは^^

はい、ここ何度か登場してますね。
毎年変りばえのない写真ですけど、覚えててくださって嬉しいです(^_^)
Met Youさんも高いところ苦手ですか?
本当に、へっぴり腰になっちゃいますよね(笑)

遊歩道から川までも少し段差がありますね。
岩肌から吹き出すお湯の噴煙は、もっと近くに行くと
すごい迫力があります。
暑いから、夏場はちょっと厳しいですけどね(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/12/07 (Sun) 13:07 | miyu。 #- | URL | 編集
絶景だね!

こんばんは~

もうそちらでは積雪で大変なのではないのでしょうか?

それにしても「小安峡」って紅葉に湯煙りまで上がっていて滝も有り絶景の場所ですねv-218
何時かは行ってみたいですが・・・
ところで、橋の上からの高さはどれ位有るのでしょうか?
湯煙りは無かったけれど九州で言えば、九重夢大吊橋って感じかな?


あはは!誰かさんが橋の上から覗いているmiyu。さんを激写したのかも?
何処かに写真が載っていると良いですね。

先日は、BSの「鉄道・絶景の旅」で東北地方が
秋田じゃ“たつこ像”に“抱返り渓谷”や“角館”そして、“乳頭温泉”も出ましたがやはり鶴の湯でした。

寒さも厳しくなりましたが如何かお身体にはお気を付けて写真を楽しまれて下さいね。

2014/12/06 (Sat) 20:43 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
No title

こんにちは
むむ、ここなんか見たことあるような?
前に登場しました?違ったらごめんなさい。
すごい景色の連続ですね。
私も最近高いとこが怖くなってきて
覗き込んで写真撮るとき、へっぴり腰になります(笑)
滝も噴煙も絵になりますね!
歩道のとこに手すりがあるってことは、歩道から川までも
落差があるんですかね?

2014/12/06 (Sat) 15:22 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

v-354wakoさん

こんばんは^^

西日本の方でも雪が降ったところがあるみたいですね。
冬がやってきましたね~。
11月中に雪が降ると、紅葉と雪のコラボが楽しめるので、降り積もらない程度の雪なら早くても許しちゃうかな、みたいな感じです^^

霧のようなものは、岩肌から勢いよく吹き出している
噴湯の湯気なんです。
紅葉も終わった頃に訪れたので、遊歩道を歩く人もいないなーと思ったら、カメラマンがひとり
こちらを見上げてカメラを構えていて、撮り合いですね(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/12/05 (Fri) 23:26 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354さくらさん

こんばんは^^
下まで下りて行き、岩肌から吹き出すお湯の噴煙を
間近に感じるのも迫力があるのですが
橋の上からの風景も迫力があって、絶景でした~。
カメラマンさんと、上から下から遠くから激写し合いっこも
面白いものですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/12/05 (Fri) 23:18 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
こちらも冬がやってきました。
紅葉と雪の写真が撮れるなんて・・・素敵ですね。

橋の上から見下ろした写真、迫力がありますね。
少し霧が出ていたのでしょうか、落葉した樹と
岩肌とポツンとカメラマン・・・
冬の訪れを感じさせられます^^

2014/12/05 (Fri) 08:00 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集
No title

すごい迫力ですね^^
すっごく高い橋の上から
覗きこむとこんな絶景が待ってるんですね^^
しゃがみ込んで撮るに限るよね^^
カメラマンさん。激写のしあいっ子ですね♪

2014/12/05 (Fri) 00:33 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんばんは^^

何年か前は、下に降りて遊歩道からこの橋を見上げた写真を撮ったことがありますが、やはり高いのです(笑)
私も最初は、下を覗きこまないで、遠くだけ撮ろうかなと思いましたが
しゃがんでなんとか踏ん張りました(笑)
恵さんも写真に撮りたいから、がんばっちゃいますよね♪
紅葉の時期に行けたらよかったのですが、拙い写真で
旅行した気分になっていただけたなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/12/04 (Thu) 22:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354*cranberry*さん

こんばんは^^

*cranberry*さん、高所恐怖症だったのですね!
足がガクガクしちゃいましたか?(^^;
でも、喜んでいただけて嬉しいです。
私も高いところはそんなに得意ではありませんが
ここに行くと、覗き込んでみたくなるのですよ(笑)
新緑や紅葉の頃は絶景が見れるので、地元では人気の場所なんです^^
もう紅葉は終わってましたが、それなりに収穫はありました(*^▽^*)ゞ
そうそう、カメラマンさんとの撃ち合いですね、これ(笑)
知らない間に撮ってるところを撮られてたりすること
あるんですよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/12/04 (Thu) 22:50 | miyu。 #- | URL | 編集
こんばんは♪

私は高所恐怖症では無いですけど
流石にこの高さはチョッと考えちゃうかも(笑)
でもやっぱり写真は撮りたいですから頑張る♪
miyu。さんが頑張って撮った甲斐もあって
とっても素敵な風景を私も堪能させて頂けて
チョッと旅行した気分になっています (^^)v
P☆

2014/12/04 (Thu) 18:54 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
こんにちは ♪

橋の上から・・・すごい臨場感!
高所恐怖症の私は
写真を見て、しゃがみこんで撮影されてる姿を
想像しているだけで脚がガクガクしてきました^-^;
miyu。さんの写真で
ステキな景色を見ることができて嬉しいです。
カメラマンさんと撃ち合い???
なんだか楽しそうですね~☆

2014/12/04 (Thu) 00:51 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


