スポンサーサイト


冬の始まり

201412firsn01.jpg

今朝起きて窓の外を見ると、雪が降っていました。

うっすらと積もった歩道の雪についた足跡が、なんだか可愛くて^^

外に出ずに、部屋の中から撮った写真です。

冬の始まりは、ちょっぴり切なくなるけど

今日は、子供達とも電話やラインで繋がることができて

大好きな友達からもメールが来て(遊ぶ計画(笑))

心はホットに過ごすことができました(^^)

まだまだ冬は始まったばかり、雪も序の口です。

これからの長い雪の季節、日々の中に心がホッとするような出来事をたくさん見つけて

心は温かく過ごしたいですね♪

コメント

No title

v-300なるっちさん

こんばんは^^
昨日はうっすらだったのですが、今日は雪かきが必要なほど積雪しました(^^;
山形と仙台を結ぶ仙山線、長い時間立ち往生したみたいですね!
仙山線を2月に利用されるのですね^^
秋田新幹線は、雪には強いはずですけど、強風や暴風雪の時は、一部運休や遅れが出るときがあるみたいですけど、太平洋側(東北新幹線区間)に出れば
何かしら東北新幹線は動いてるでしょうからね。
今から楽しみですね(^^)

そちらも気温が一桁ですか?
寒い時期のキムチ鍋、温まりますね。
私も正月に子供たちが帰省したら、必ずやります♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/12/03 (Wed) 23:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-315恵さん

こんばんは^^
いよいよこちらは、冬がやって来たーって感じです!
薄ら雪化粧は、いいですよね~。
今日は、今季初めての雪かきをしました(^^;
今は雨なんですけどね。
ホント、鉛色の空から雪が降る日が続くと、冬季鬱になりそうなんですけど
なにか先に楽しいことを考えてやっていこうと、最近は思うようになりました^^
ブログでおしゃべりできる時間も楽しい時間なので
日常の雪の写真ばかりで飽きられてしまうかもしれませんが
恵さんにもそう言っていただいて嬉しいです♪
温かいお言葉をありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/12/03 (Wed) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集
寒波

こんばんは~

とうとう雪の降る時期となりましたかv-388
日本海側では雪も降り積雪の凄い所が有るようですね。
そちらでは、うっすらとですか?
ニュースを見ましたが仙山線では列車が長時間立ち往生したとか・・・
仙山線、田沢湖駅から山形駅に行くのに遠回りですが秋田新幹線を利用して仙台から乗り換えれば一番早く着ける様なので2月に利用するつもりですが
まぁ~真冬ならそれなりの対策はして有るので大丈夫でしょうね。

こちらも寒いです。先日から最高気温が一気に一桁になりました。
直ぐ南に有る山(皿ヶ峰)は白くなっていました(゜o゜)
今夜はキムチ鍋で温まりましたよ~v-411

2014/12/03 (Wed) 22:49 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、いよいよ冬到来ですね!
こういう薄ら雪化粧、魅かれます (^^)
でもそちらはこれからが凄い事に…
miyu。さんのように前向きにとらえていたら
乗り越えていけそうですね♪
楽しい事を沢山考えて、出来る事はどんどん
やっちゃえ~! って感じでいきましょ (*^-')ノ⌒☆
miyu。さんの楽しいお話しとお写真を楽しみに
私は伺う事にしますね♪
P☆

2014/12/03 (Wed) 16:24 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


