スポンサーサイト


凛々しく雪を待つ

201411yukk01.jpg

植木に雪囲いがされていました。

春までの間、豪雪から植木を守ってくれるもの

なんだか凛々しい姿に見えました^^




201411yukk02.jpg

足元に落ちたもみじの葉っぱたち

赤や黄色の情熱で、雪を溶かしてくれないかな(笑)





201411yukk03.jpg

何かの綿毛でしょうか?

赤い大地が、もうすぐ真っ白になってゆく・・・


今日の夕方、スーパーで買い物を済ませて店を出るとき

小学校の低学年の子供ふたりが、すれ違いざまに

「あれ~、もう真っ暗だよ。日が暮れるのが早くて寂しいね」なんて話してる声が聞こえました。

そうそう、私も同感^^

日が暮れるのが早くて、雪が迫ってくる今が、一番切なくなる季節だなぁ・・・

でも、カメラがあれば、冬の季節も楽しめる。

うん、雪の季節を楽しむぞ~!!!

・・・・という意気込みだけはあるのですが、実際は、、、、、(*^^*ゞ

コメント

No title

v-300wakoさん

こんばんは^^

こちらは豪雪地帯なので、庭の植木などを
雪の重みからまもるために、雪囲いは11月の中旬くらいから見られるようになります。
本当にね、同じ日本でもそれぞれの気候の差があって
面白いですよね^^
私からすると、雪が降らないところにお住まいなのが
羨ましく思うんですよ~(笑)
でも、雪の写真を楽しみにしてくださってると思うと
私もこの冬はどんな雪写真が撮れるかな?なんて、少しワクワクしてきました。
温かいお言葉をいただきありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/12/01 (Mon) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜

こんな雪囲いって初めて見ました。
そちら地方では普通なんですか?
冬はいろんな方のブログを見ると
それぞれ気候の差があって面白いです。

雪景色はほとんど地元では撮れないので
羨ましいです。
寒いのは苦手ですが(笑)、冬は魅力的な被写体が
少なくて・・・
miyu。さんのブログで雪写真を見せていただくの
楽しみにしていますね^^

2014/12/01 (Mon) 16:55 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集
No title

v-300恵さん

こんばんは^^

雪吊るしという方法もあるみたいですが
こちらは豪雪地帯なので、雪囲いなんですよ~。
これを見ると、雪の季節が近いことを思いますね。
真っ赤なもみじの落ち葉が絨毯のようになっていて
温かみさえ感じたんです。
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます♪
ね~、感受性の高い小学生というか、子供でもそんなことを感じるんだーって、私もビックリしました^^
本当にね、自分が小学生の頃はそんなこと感じたこともなかったかもしれません(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/11/30 (Sun) 22:37 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300さくらさん

こんばんは^^

明後日から、冬将軍がやってくるらしいので
いよいよ雪がお目見えだと思います(笑)
ちらつく程度ならいいのですが、ドカ雪が毎日続くと
うんざりしてしまいますが、この冬はどうかな~?
家の周りの雪景色が多いと思いますが
楽しみにしてくださって、励みになります^^
がんばって外に出て、写真を楽しまなくちゃですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/11/30 (Sun) 22:30 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300Meet Youさん

こんばんは^^

植木を雪の重みから守るために、木で囲うんですね。
庭のある民家などでもよく見られますが
囲いを付けて行く作業、そして春には囲いを取る作業と、大変だと思います。
そういえば雪だるま、子供の頃以来作ってないんですよね~。
この冬は、家の前に雪だるまでも作って遊ぼうかな(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/11/30 (Sun) 21:42 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

雪囲い、実際には見た事が無いので
とっても新鮮でいいもんですね (^^)
そして2枚目の真っ赤なモミジの絨毯
これも本当に見事で綺麗~!
3枚目の綿毛(?)も可愛いなぁ~♪
小学生のふとした会話、大人びていて
ビックリしちゃいました!
私の小学生の時とは大違い(苦笑)
P☆

2014/11/30 (Sun) 15:13 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

雪かこいが始まると
いよいよ雪がふってくるのかな。
ちょっといいなって思います。(⌒▽⌒)
こちらでは、冬に数えるほどしか降らず、
たのしみにしてしまうほど。
きれいな雪景色
たのしみにしていますね(⌒▽⌒)

2014/11/30 (Sun) 06:10 | さくら #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
へぇ~こんなので木を囲っちゃうんですね!
傘みたいな役割かと思ったけど
なるほど、雪の重さで潰れないようにするんですね。
しかし、木に1つ1つ囲いを付けていくのは大変ですね。
雪楽しんでください(笑)
毎日雪だるま作りたい♪

2014/11/30 (Sun) 05:40 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

コメントの投稿


