スポンサーサイト


虫食い葉っぱが空を見つめて

201411tobm01.jpg






201411tobm03.jpg

今にも風に飛ばされそうな虫食い葉っぱ

虫食い葉っぱの穴から青空が見えて

他の葉っぱたちも、青空のもとではキラキラと輝き

葉っぱたちの笑顔が見えるような気がした



201411tobm02.jpg

来週の週間天気予報には、雪マークがまた出現!

もう12月だから、しょうがないですね。

カメムシが少ないと、その冬は雪が少ないと聞いたことがあります。

この秋、カメムシは少なかったらしい。

でも、いつだったか、夜中に私の部屋で

突然ブーーーンと暴れたヤツ(ー_ー)!!

カメムシって、殺虫剤も効かないんですね!

ゴキブリ並みの強力な相手だと知りました。

私の部屋には、カメムシが現れたけど、この伝説が本当ならば

雪の少ない冬・・・

どうか予想が当たりますように・・・

コメント

No title

v-280なるっちさん

こんばんは^^
まだ緑の葉っぱのうちは、あまり気にかけないですけど
虫食い葉っぱも、よーく見ると絵になるというか
楽しいですよね。
カメムシは、こちらは秋に出てくるんですよ(>_<)
カメムシが少ないと、雪が少ないって年配の人から聞いたのですが、そうなって欲しいな~と思います^^

20℃なんていいですね。
来週からは、氷点下の日もあるみたいなので、雪を覚悟しています(苦笑)
お気遣いいただきありがとうございます。
なるっちさんも風邪やインフルエンザに気を付けて
お過ごしくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/11/29 (Sat) 23:09 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280さくらさん

こんばんは^^
虫食い葉っぱの穴から、青空を覗き込んでみたり
面白い形の虫食い葉っぱがないか探してみたり
楽しかったです♪
あ、カメムシは調べないほうが(笑)
雪が降るのはしょうがないんですけど、大雪にならなければいいなーと思います。
雪が少ない冬だといいなぁ~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/11/29 (Sat) 23:02 | miyu。 #- | URL | 編集
晩秋

こんばんは~

虫食い葉っぱ、緑の葉っぱだと誰も見向きしないのにこの様な色になると絵になりますね。
カメムシが少ないと雪が少ないとは初耳ですが本当に雪が少ないと良いですね。
ところで、カメムシって秋にもいるのですか?
あの臭いは、本当に嫌ですねv-12

こちらも寒い日が以前有りましたがそれからは、昼間は20℃位の暖かい日々が続いています。
しかし、来週のからは寒くなりそうですv-388
インフルエンザも流行っていますのでお気を付け下さいね。

2014/11/29 (Sat) 18:42 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
No title

青空のした
虫食い葉はとってもきれいですね^^
カメムシってどなむしだったっけかな^^
ちょっと調べてみます♪
きっと雪少ないよ^^
あまり大雪は厳しいですよね。

2014/11/29 (Sat) 09:59 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

v-280Meet youさん

こんばんは^^
生き物では、カマキリの卵を産む位置が高いと
雪が多いとかいう話も聞いたことがありますし
カメムシが少ないと、その冬の雪が少ないというのも
年配の人から聞いたことがあります。
Meet Youさんのところは、カメムシを滅多に見ないのですね。
ジンメンカメムシ、ググってみたら人面なんですね(笑)
ビックリしました!!
そうなんですよね、カメムシって臭いので駆除するときも大変ですよね。
カメムシが少なくて、雪が少ないことを願いたいです~。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/11/28 (Fri) 23:09 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280恵さん

こんばんは^^
恵さんも虫食い葉っぱ、お好きですか~♪
なんか味があるというか、何かに見えたりして
気になりますよね(笑)
枝についてる1枚の葉っぱも、絵になりそうですね^^
3枚目に嬉しいお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪

キャァ(>_<)カメムシ、調べられたのですね!
ごめんなさいね、あんな気持ち悪い虫の話をしちゃってm(__)m
においもすごい虫なので、駆除するときも震えて汗かいちゃいました(^^;
はい、雪が少ないことを願いたいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/11/28 (Fri) 22:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは
え?カメムシが少ないと、その冬は雪が少ない!?
そんな言い伝えがあるんですね〜
しかし、私のとこはカメムシなんて滅多に見ないです(笑)
多分子供の頃とかくらいしか、見た記憶がないですね〜
大人になってからは、展示されてるジンメンカメムシを見に行ったことあります。
日本のカメムシもあれだったら可愛いんですけど
日本のは臭いだけですから、少ない方がいいですね(笑)

2014/11/28 (Fri) 18:03 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~miyu。さん、私も虫食い葉っぱって
何故か気になって好きなんですよねぇ~!
先日辛うじて枝についている1枚の葉っぱを
激写(?)しちゃいました(笑)
miyu。さんのお写真もとっても魅かれます♪
3枚目のお写真、バックの葉っぱが
玉ボケのように見えて素敵ですねぇ~ (^^)
ところでカメムシって知らないので調べてみたら…
ブルブルって震えてしまいました (^^ゞ
雪、少ないといいですねぇ~!
P☆

2014/11/28 (Fri) 16:07 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


