スポンサーサイト


ドレスアップ

201411tutak01.jpg

公園の植木は、雪囲いがされて

その横では、赤いツタの葉が木をドレスアップ






201411tutak02.jpg

こちらはなんてカラフルなんだろう♪




201411tutak03.jpg

素敵な衣装を身にまとい

木々たちがフラダンスしてるように見えました(*^_^*)


関係ない話ですが、今、無性に 芋の子汁が食べたくなりました^^

コメント

v-300Meet Youさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

私もこんなにカラフルになった木々を見たのは初めてで
正直、かなり衝撃的でした(笑)
なんかいろんな色が混じりあって、最後には赤くなるのかわかりませんが
今どんな状態になってるのか、見に行ってみようかな(笑)
この木々の下に、カラフルなきのこがあって、森の妖精が住んでいて・・・
なんて考えてみると楽しいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/11/21 (Fri) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは
予想以上のドレスアップ度合いにびっくり!
こんなにカラフルになるんですね〜
こんなの見たことないや!
こういう木がいっぱいに集まってる森とかあったら楽しそうです♪
CGいらずでファンタジーな映画が撮れそうです(笑)

2014/11/21 (Fri) 11:03 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

v-300さくらさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

木々がカラフルにドレスアップされて、綺麗でした~
あなたは最終的には何色になるの?みたいな蔦がいっぱいで
珍しい光景ですよね。

嬉しいお言葉をいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/11/20 (Thu) 22:19 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300恵さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

わぁ(〃∇〃)
フラの音楽が聴こえてきそうだなんて、嬉しいお言葉です。

恵さんが撮られたのは、一本の木に蔦が絡み付いていたのですね。
実は私も、こんなに絡み付いてる木々を見たのは初めてでした。
しかもカラフルで、どうやったらこんな色になるんだろうと
不思議でした^^
これだけ絡み付いてると、ちょっと不気味?にも見えましたが
蔦の生命力って凄いですよね!
家の壁全体に蔦が絡み付いてるお宅もありますものね!

いつも温かいお言葉をいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/11/20 (Thu) 22:11 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300*cranberry*さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

ドレスアップした木々が、フラダンスいてるように見えてくださって
嬉しいです(≧∇≦)♪
本当にね、雪で木々が覆われる前に、秋を思い切り楽しんでいるようですよね^^

芋の子汁(芋煮汁)、里芋の味噌汁ですけど
同じ東北でも、しょうゆベースの所と味噌ベースの所があるようです。
寒い冬に温まるといえば、納豆汁でしょうか^^
母が生きてる頃はよく作ってくれたのですが、私は自分では作ったことがないので
この冬、挑戦してみようかなと思います。

えぇ~~((+_+))
最高気温が氷点下ですか~!
まだ11月なのに、それはちょっと寒くなるのが早すぎますよね(涙)
雪も降ったなんて、長い冬の始まり、一番切なくなる時期ですね。
風邪に気を付けて、暖かくしてお過ごしくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/11/20 (Thu) 21:59 | miyu。 #- | URL | 編集

きれいですね~~♪
カラフルにお化粧された木々達。
紅葉の中でもすっごく珍しい景色ですね♪
新鮮でかわいいです^^

2014/11/20 (Thu) 19:10 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
こんにちは♪

うふふ♪ フラダンスですか♪
何だかフラの音楽が聞こえてきそうです (*^-')ノ⌒☆

1枚目のお写真で『いっぱい絡まってていいな♪』と思ってたら
その後のお写真を見て『す、凄い!』と絶句してしまいました!
こんなに沢山絡まってる木々は見た事がありません (^^)
本当に見事ですねぇ~!
そしてこの構図の素晴らしさに魅入ってしまいました♪
私が近所で撮ったのはたった1本の木でガッカリです(苦笑)
P☆

2014/11/20 (Thu) 15:40 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
こんにちは ♪

カラフルな蔦の葉っぱでドレスアップした木々
楽しそうにフラダンスしているよに・・・見えますっ!
植物達も、冬が来る前に秋を思いっきり楽しんでいるようですね。
芋の子汁、グーグルで画像サーチしてみたら
めっちゃ美味しそうで、私も食べたくなりました。
こちらでは入手しにくい材料なので手軽に作れないけど
東北のご馳走、これから寒い季節には最高でしょうね~
11月中旬だというのに、先週末から寒くて
最高気温が氷点下の日が続いてます(涙)
昨日、雪が降って凍結した歩道をペンギン歩きしながら
寒くなるの早すぎるぅーーーー!!!な世界でした ^-^;

2014/11/20 (Thu) 01:13 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


