スポンサーサイト


歌で伝わる温かさ

201411gakuk01.jpg

公園の東屋から見た紅葉

ふっとね、なぜかここは京都かも・・・

と思ったのでした^^

地元です(笑)




**************************************************



201411yayo01.jpg

八神純子さんの「奥の細道コンサートツアー2014」に出かけてきました。

八神純子さんは、歌手生活36周年なのだとか。

高校生~大学生の頃、あの美しい伸びやかな高音の歌声、胸がキュンとなるような歌詞に惹かれて

聴き惚れていた時期がありました。

いつかコンサートに行きたいとも秘かに思っていたのですが

歌手生活36年の間、アメリカにわたり、子育てなどがあり

10年ほど全く歌わない時期があったのだとか。

3年ほど前に、また歌わないかと誘われて、その時は声が出なかったけど

声帯をトレーニングしたら、また以前のような声が出るようになったと話されてました。

あの頃のまま、いえ、あのころ以上に声に張りがあり、高温がとても伸びやかでキレイな歌声に

涙がでてしまいました。


新旧織り交ぜての選曲、トークも優しく温かく、

コンサートを観に行った  のではなく

八神純子さんに会いに行った  と思えるような、温かいステージでした。


さすが女性ですね、着替える時間もあり、その間ファンの方々が退屈しないように

「誰か歌っててくれませんか?」みたいなことを観客に言ったものの

誰も手を挙げる人がいなかったんですが、無理やりな?ご指名により観客3名が

ステージに上がって、八神さんが着替えていらっしゃる間に

「パープルタウン」を歌うという一幕もありました^^


若い頃に聴いて、心の奥底に沁み渡ってる歌を、この歳になって初めて生で聴けた感動

もちろん、現在進行形でずっと聴きつづけてる杉山さんの歌も、私の元気の源だし♪

歌で繋がる心と心、歌に秘められたアーティストの想い

その歌を生で聴くことで心が温かくなり、元気になれるって、本当に幸せなことだな・・・と

感じた日でした。

八神純子さん、素晴らしい歌声と温かなメッセージを、どうもありがとうございました。

あ~~~、杉山さんのライブにも早く行きたくなりました~♪

コメント

v-354なるっちさん

こんばんは♪

京都の紅葉は、これからが本番ですよね。
行ってみたいです、本物の京都の紅葉を見に♪
でも、気分は京都の紅葉を見てるような気になっていました(笑)

なるっちさんは、八神純子さんのLPをお持ちなんですね!
あの伸びのある艶やかな高音は健在で、10年もブランクがあったとは思えないほど
声がとても出ていましたね~。
トークも優しさにあふれて心があったかくなりました。
コンサート終了後に、サイン会や握手会もしていましたよ^^
また機会があれば、八神さんのコンサートに行きたいです(*^ー^*)♪

2014/11/11 (Tue) 23:58 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354恵さん

こんばんは♪

近所の東屋から紅葉を見た時、なぜか「ここは京都?」みたいな錯覚に陥りました(笑)
京都に行った気分に勝手になってみるのも、楽しかったです^^
恵さんも地元で、京都のような紅葉が撮れたらいいですね♪
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪

うふふ、恵さんと同世代ですね(*^▽^*)
パープルタウンや水色の雨、思い出は美しすぎて・・・など、懐かしいですよね~。
10年間もブランクがあったなんて思えないほど
音域も声量も、ますますパワフルになって、さすがですね、八神さん♪
またCD借りてきて、聴こうかな~なんて思っています(*^ー^*)♪

2014/11/11 (Tue) 23:48 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354ヤシさん

こんばんは♪

八神純子さん、聴かれていたんですね^^
ヒット曲が何曲かありますよね?
あの頃の曲を、今聴くのもいいものですね。
八神さんも、聴く側も、少し人生経験を積んだからでしょうか(笑)
生のコンサートは、元気になりますね(*^ー^*)♪

2014/11/11 (Tue) 23:40 | miyu。 #- | URL | 編集
わわわぁ~♪

こんばんは~
本当に京都と見間違わんばかりの紅葉だことv-405
それに、八神純子さんのコンサートに行かれたとはいいなぁ~
あの高い声が好きでLPレコードを持っていますv-410
歌も色々と唄われていますがお気に入りは、やはり「みずいろの雨」に「パープルタウン」ですね。
コンサートは良いですねぇ~v-352

2014/11/11 (Tue) 19:42 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、私も一瞬京都に行ってらしたのかと (^^ゞ
あずまやの中から見た光景が、額縁のようですね♪
私もいつか撮れればいいなぁ~と思っちゃいました!

八神純子さん、懐かしいですねぇ~!
パープルタウンやみずいろの雨、すぐにメロディーが
出てきちゃいましたぁ~ (*^-')ノ⌒☆
楽しい時間を過ごされたようで良かったですね♪
P☆

2014/11/11 (Tue) 15:15 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

こんにちわ
わわわーーー
八神純子さん、聴きましたよーー
紅白にも出ましたよね?パープルタウンでしたっけ?
コンサートはいいですね。
楽しんでこられたようで良かったですね

2014/11/11 (Tue) 12:30 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


