スポンサーサイト


コスモス

20149zekosu01.jpg

写真を撮るとき、気が付けば無心になっている

どうやって撮ろうか

どういう設定にしようか

考えながら撮ってるつもりでも

その瞬間を逃すまいとして、急ぐあまり

つい以前の設定のままシャッターを切ってる時もあり

後から、しまったー((+_+)) ってことも、たびたび(笑)




20149zekosu02.jpg

気が付くと、いっつも同じような構図で

ぜんぜん進歩がなかったり

自分のイメージする雰囲気や色が出せてなくて

どうすればいいの?って、誰かに教えてもらいたくなったり。

でも、写真を撮ってる時は、時間を忘れて、基本楽しいのです^^



20149zekosu03.jpg

こんな透明な羽のハチさんとの出合いも嬉しくて

ピントが合う前に逃げられてしまうことが多いのだけど

写真を通して、季節の移ろいを感じられるって

なんだか得した気分だったりもするのです(╹◡╹)♪

**********************************************


一ヶ月以上、夏休みで家にいて、車の免許も取得した娘

今日、大学生活を送る街へ帰っていきました。

来るときは嬉しいのですが、帰ってしまうとやっぱり寂しい・・・

もう一ヶ月以上も家にいてくれること、ないんだろうな・・・

いろいろ言いたいことはあったのだけど

「またいつでも帰っておいで。 ウエルカムよ」

そればっかり言ってたような気がする(笑)

気持ちを切り替えて、また自由な時間を楽しむぞーーーy(^ヮ^)y



コメント

v-354俊さん

コメントありがとうございます♪

コスモスと言えば、俊さんのやさしいコスモスを思い出します。
光をうまく利用されて、柔らかな優しい雰囲気に撮られて
そんな写真が撮れたらいいな~といつも心の中で思っていますので
またご教示くださいね。
そうですね、最近の相棒はタムですね^^
花にこういう訪問者がいると、コワさを忘れて嬉しくなって撮りたくなるんですが
コワさ半分あるため、構図のことが頭から消えてたりします(笑)
拙い写真に温かいお言葉をありがとうございました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/09/24 (Wed) 23:33 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354なるっちさん

コメントありがとうございます♪

たくさん咲いてる中で、どの花を撮ろうか、この花だ!と思ってもどう撮ろうか悩んだり
あーでもないこーでもない、と、同じ場所から離れられなくなることもあります(笑)
ホント、同じような構図になってしまって、ぜんぜん進歩がないんですけど
カメラを持って出かけて写真を撮ってる時は、楽しいですね(^_^)
なるっちさんは、素晴らしいデジブックを作っていらっしゃって
すいう楽しみ方もあるんだなーと勉強になります。

夏休みで、一ヶ月以上家にいてくれたので、家の中が明るくなってました^^
たまに子供たちの所に遊びに行ったりするのも、楽しみの一つですね(*^ー^*)♪

2014/09/24 (Wed) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354恵さん

コメントありがとうございます♪

そうなんです、家に帰ってきてPCで見ると
んーーー、ダメだ、リベンジしたい(涙)って思うことが多いんですよ~。
悩んだり、センスのなさに凹んだり・・・(苦笑)
でもこれも自分らしさで、まぁいいっか・・って、開き直りもある意味大事かもですね(笑)
お友達の素敵なお写真を見せていただくのも、刺激になって勉強になって
楽しいですね。
コスモス、風に揺れるので私には難しい被写体なんですけど
秋には撮りたいと思う花ですね。
恵さんにそう言っていただいて、嬉しいです♪

娘はまた帰ってしまいましたが、心は繋がってるだなんて
胸が熱くなるお言葉です。
淋しく思うのは、親の方だけなんでしょうけどね(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/09/24 (Wed) 23:13 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354しげっきーさん

コメントありがとうございます♪

嬉しいお言葉をいただき、とても励みになります(≧∇≦)♪
気が付けば、長そで着てますし
そろそろ高い山では紅葉が始まりそうです。
秋本番ですね~(⌒_⌒)/

2014/09/24 (Wed) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354さくらさん

コメントありがとうございます♪

さくらさんもですか~?^^
そう、嫌なことがあっても写真を撮ってれば、その間は忘れてて無心になってるんですよね~。
まだまだわからないことや課題はいっぱいなんですけどね(^^;
写真という趣味に出合えて、ホント良かったって思います。

娘、帰ってしまいました~。
気持ちを切り替えて。
居間を独り占め、それもまた自由でいいです(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/09/24 (Wed) 22:54 | miyu。 #- | URL | 編集
綺麗ですね

一枚目は、私が良く使う構図です。
コスモスの躍動感を感じますよね。
太陽の光を浴びて、力強く生きる生命力を感じます。
二枚目は、miyuさんらしいですね。タムは良い相棒ですね。
3枚目は、チャレンジかな?
いつもの構図とは違うようです。
これからが楽しみです。

2014/09/24 (Wed) 21:56 | 俊 #- | URL | 編集
秋桜

こんばんは~
沢山咲いている花を撮るのはどれをどう撮ろうかと悩みますね!
私もmiyu。さんと同じで自分の好き勝手に撮っているだけなので全く進歩が有りません(;´Д`)
でも、やはり写真を撮って居る時は楽しいですねv-410
そして、なるべく良いようなものを選んでデジブックにしています。
最近はブログもデジブックを張り付けるだけのが多いです(;^ω^)

夏休みが終わり娘さんが帰って行ってしまったのは寂しいですね。

2014/09/24 (Wed) 19:12 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
こんにちは♪

そうそう、miyu。さん私も同じです!
写真を撮るのは楽しいけど、毎回悩んでしまって (^^ゞ
帰って来てPCに取り込んで見直してみると
あらら~って言う事が多いんですもん(涙)
でもすぐに、これも実力! まっいいっか!
って開き直っちゃいます(苦笑)
今年はあまりコスモスを撮っていないので
miyu。さんのお写真が見られて良かったです♪
お嬢さん、離れてしまうのはチョッと寂しいですけど
心は繋がってますから大丈夫! (*^-')ノ⌒☆
P☆

2014/09/24 (Wed) 14:03 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

爽やかな秋風が、吹き付けてくるような、写真ですね。
もう、秋なんですね。

2014/09/24 (Wed) 09:31 | しげっきー #- | URL | 編集

わかりますよ~~^^私もおんなじだから。
いやなことがあっても
写真撮ってっれば何もかも忘れて
幸せですよね~~^^
夢中になれるって
カメラ初めて良かったっていつも思います。^^
娘さん
帰ってしまうのは寂しいですね。
その分時間が増えましたね^^

2014/09/24 (Wed) 01:05 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集

コメントの投稿


