スポンサーサイト


ザクロの実

20149zaza001.jpg

ついこの前、ザクロの花を見たような気がしてましたが

同じ場所に行ってみたら、ザクロの実がなっていました♪

ザクロの実を見たら、急にザクロのジュースが飲みたくなって

スーパーで買って、今飲んでいます~(^_^)


**********************************************

昨夜、お風呂にお湯を入れようとしたら

お湯にならなくて、ずっと水のまま・・・

ボイラーというか給湯器を見てもエラーにはなっていない。

今朝、業者さんに電話してきてもらったら

不完全燃焼を起こしてるとかで、新しい給湯器を付け替えることになりました。

思わぬ出費は痛いですが、お湯が使えないと困るし、しょうがないですね。

付け替えに来てくれるのが、来週の土曜日とか。

それまでお湯が使えない・・・

今はまだ暑い時期だから良かったけど、しばらくスーパー銭湯とかに通う日々になりそうです。

ちなみに昨日は、水で髪を洗いました(笑)

コメント

v-280なるっちさん

コメントありがとうございます♪

なるっちさんは、ザクロを何年も見ていませんか~?^^
私も毎年見逃したりしてて、こんな成熟した実を見たのは初めてかもしれません。
そうですね、昔は各家庭にいろんな果実などが植えられていましたよね。
うちの実家にも、柿や栗の木、あんず?かりん?どっちだったかもありました。
なるっちさんのお宅の畑にも果樹が植えられていたのですね!
鳥の被害ですか~。
なかなか果樹を育てるのは難しいのでしょうね。
ザクロは、女性にいいと聞いてましたが、豊胸にも一役あるのですねφ(..)メモメモ
今から飲んでももう遅いかもしれませんが(笑)

しばらく家のお風呂に入れないのはキツイですが、何日か我慢します(^^;
やさしいお気遣いいただき、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/09/11 (Thu) 23:03 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280恵さん

コメントありがとうございます♪

花を撮って、実も撮れると嬉しくなりますよね^^
恵さんは今年はお花だけだったのですね。
来年は、実も撮れるといいですね♪

昨日、お湯が出ないことに気が付いて、でもまだ今の季節で良かったのかもしれません(^^;
真冬に壊れていたら、大変でした(苦笑)
恵さんもPCで出費でしたものね!
必要なものなだけに、思わぬ出費は痛いですが、致し方ないと思うしかないですね。
やさしいお気遣いをいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/09/11 (Thu) 22:48 | miyu。 #- | URL | 編集
ザクロ

miyu。さん、こんばんは~

ザクロ、もう何年も(何十年かも?)見ていませんv-388
今でも植わっているなんて懐かしい感じがします。
昔は、おやつも無かったので各家庭に色んな果実が植えられていましたね。
ザクロにナツメや山桜桃、山に行けばアケビにヤマモモ
若かりしあの頃の記憶が甦りますよ~v-411
そんな思いも有って畑に果樹を植えていましたが今では鳥達が一足先に食べてしまうし、誰も食べないのは伐採しつつ有ります。
ザクロジュース、豊胸にも良いそうですね!

あらら!給湯器が壊れたとは、家のお風呂に入れなくて大変ですね。
思わぬ出費は痛いですがしょうがないですね!何処の家庭も同じですよ~v-390
水で髪を洗われたとは・・・これも致し方ないですが朝晩は気温も低くなりましたので風邪にはお気を付け下さいね。

2014/09/11 (Thu) 20:51 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
こんにちは♪

ザクロのお花を撮った後に、今度は実が撮れると
チョッと嬉しくなりますよね (^^)
私は今年はお花だけで残念でした(苦笑)

miyu。さん、お湯が使えなくて大変ですね!
でも不完全燃焼で事故にでもなるより良かったかも (>_<)
思いがけない出費、今の私にはよ~く分かります…
でも致し方ないと思うしかないですよね (^^ゞ
お家以外でのお風呂、風邪な℃ひかれませんよう
くれぐれもお気を付けくださいね♪
P☆

2014/09/11 (Thu) 16:24 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


