スポンサーサイト


龍飛岬へGo♪

20148ata02.jpg

青森へ出かけた最後は、龍飛岬に行ってきました。

途中の急こう配の山道のクネクネ、もうやめてくれ~~と思うほど(^^;

運よく酔わなかったけど、クネクネ山道が苦手な私です。

小雨が降り、その名の通り、風が強い龍飛岬でしたが

そこから見る景色、素晴らしかったです。(写真はあんまり撮れませんでしたが)




20148ata01.jpg

龍飛岬といえば、津軽海峡冬景色~♪ですね^^

冬の龍飛岬は、どんなだろう・・・演歌の世界を見てみたい気もしますが

冬はここまで来るのは、とても無理だな・・・

前方に見える陸地は、北海道ですね。




20148ata03.jpg





20148ata04.jpg

ここの売店には、タコさんが。

美味しいんでしょうけど、これはさすがに買いませんでした(笑)

コメント

v-354Meet Youさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

石川さゆりさんの津軽海峡冬景色の歌詞の中に
龍飛岬って出てきますよね。
龍飛岬は、一年中風が強くて、龍が飛ぶがごとく強い風が吹きつけるというのが
名前の由来だと聞いたことがあります。
この海の下に、青函トンネルがあり、あと1、2年ほどで新幹線が通るんですものね。
いつか、本州から新幹線で北海道に渡ってみたいです^^

イカ+タコを買ったら、完ぺきでしたね(笑)
美味しそうだったんですけど、量が多くて買いませんでした。
一束?いくらしたのか、値段を見てくれば良かったですね(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/08/24 (Sun) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354恵さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

弘前に従妹の方がいらっしゃるのですね!
私も大学時代の友人が弘前にいるのですが、隣の県なのに
津軽半島や下北半島は遠いイメージがあって、なかなか行く機会がありません。
龍飛岬、津軽海峡冬景色~♪を思い浮かべられましたか^^

私が通った道は、勾配のきついクネクネの山道だったのですが
そこを自転車で通ってる人がいて、さらにビックリしました!
車酔いし多様な気分にさせてしまって、ごめんなさいね(^^;
一度、下北半島の大間に行ったときは、完璧に酔ってひどい目に遭ったので
というか、その前に遊覧船にも乗って船酔いもしていたので、苦い思い出があります(笑)
でも、あの辺は、本当にいいところなんですよね~。
冬の龍飛岬で、海鳴りを聞いてたら、寒さで歌のように無口になりそうですね。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/08/24 (Sun) 22:39 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは
龍飛岬って初めて聞きましたが
津軽海峡冬景色のところなんですね。
まぁ、その歌もほとんど知らないのですが(笑)
ここはやっぱり龍が舞ってるに見えるのでしょうか?
私にはどう見たら龍になるのか、さっぱりです・・・。

あれれ?タコは買わなかったんですね!
それにしても大きくて立派なタコですね~
こちらもイカに負けじと美味しいそうです。

2014/08/24 (Sun) 10:55 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
おはようございます♪

龍飛岬、私もすぐあの歌を思い浮かべていました (^^)
青森はまだ一度も行った事が無く、弘前に従妹が居て
おいでょ~♪ とは言われているのですが (^^ゞ

miyu。さんの、山道がクネクネと読んだだけで
私も何だか胸につかえるものを感じちゃいます(苦笑)
酔わなくて本当に良かったですねぇ~!
でも頑張ったお蔭でいい景色が見られましたもんね♪
私も冬の景気、見てみたいけど寒そうだなぁ~ (^^ゞ
P☆

2014/08/24 (Sun) 06:54 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


