

プチプチ登山

20148ap01.jpg

涼しいところを求めて

ゴンドラに乗って、楽して登山?気分を味わってきました。




20148ap02.jpg

これくらいの山道なら、私でも大丈夫(笑)

まわりの緑やうぐいすの声が清々しい~♪





20148ap03.jpg

おっと!!

こんなところに クマさんですか(笑)

シャレとはいえ、ちょっとビックリしました(*^▽^*)ゞ





20148ap05.jpg

100メートルほど初心者コースを歩いていくと、山頂です♪

遠くに岩手山が見えて、気持ちいい~




20148ap06.jpg






20148ap07.jpg

帰りは、赤土を見たり、名前のわからない植物に立ち止まったりしながら・・・

たまには、プチプチ登山も、心が洗われますね。



20148ap08.jpg



大学生の娘が、夏休みで帰省してきています。

なんだか家の中が明るくなったようで、生き返りました(笑)

一ヶ月半近く家にいて、教習所にも通うようですが

学生の頃の夏休み って、いいですね(╹◡╹)♪


コメント

v-300えむさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

お天気が良くて、15分くらいのゴンドラの旅も楽しかったです^^
そう!クマさん出没にはビックリでした~(笑)

やっぱり?岩手山登山って、すっごく大変なんですよね?
でも、そこから見える絶景を求めて、みなさん登られるんでしょうね~。
えむさん、今年はチャレンジされるんですね!
途中からの景色、山頂からの景色を見せていただきたいです(図々しいお願いですね(^^; )

雨の日の撮影の事、教えてくださってありがとうございますm(__)m
室内や車内からだと撮れるかもしれないんですけど
なかなか外へ出て・・・っていうのは躊躇しちゃってましたが
パッと、サッと(笑)
小雨の時は傘をさして・・・いつか雨の日、トライしてみますね(*^ー^*)♪

2014/08/13 (Wed) 15:18 | miyu。 #- | URL | 編集

わー^^
いいお天気。クマには..びっくり 笑

次は岩手山ですかね^^
すっごい大変だけど、頂上からの景色はほーーーーんとに絶景なんです。
私、今年は登ろうかなって思ってます。

雨の日の撮影なんですけど..
パッと撮って、さっと終るようにしてます 笑
大雨の時は やっぱり撮れないんですけど
小雨は傘をさしたりして 撮る時もありますよ^^

2014/08/13 (Wed) 10:15 | えむ #- | URL | 編集

v-300恵さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

いえいえ、私も登山は超苦手、今回もゴンドラだけ・・・って思ってたんですけど
山頂まであと100mで行けると知ったので、あまり険しければ引き返すつもりで行ったのです(笑)
恵さんも登山は、苦手なんですね。
拙い写真で満足していただけたなんて、こちらこそ嬉しいお言葉です(≧∇≦)♪
岩手山のあのなだらかな斜面、綺麗だな~って、いつも思うんです。
岩手山へ登山なんて、私はとても無理ですから、少し高いところから遠くに岩手山が見えただけで
嬉しかったです(*^ー^*)♪

この度の事では、本当に気が気でなかったと思いますし残念で悲しいことで
叔母様のご冥福を心からお祈りいたします。
猛暑に帰省ラッシュにと、たたでさえ疲れてしまうので
行き帰りの新幹線、座っていけたらいいのですけど
恵さんのお身体が大事ですから、どうかお疲れが出ませんように。

2014/08/12 (Tue) 21:51 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300なるっちさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

ここへ出かけたのは、7月の末でしたが
青空と緑は、清々しくて目にも心にもいいものですね。
先週は台風の影響で、ほとんど青空が出なかったですし
猛暑はこりごりですが、夏らしい青空が見たいですよね♪

私がゴンドラで登った山は、1305mだそうです。
なだらかな遊歩道もありますから、なるっちさんも大丈夫です(^_^)
2000m越えの山は、岩手山ですが、往復10時間前後かかる山だそうで
私にはとても無理(^^;
少し高い山から遠くに岩手山が見えただけでも嬉しかったです(*^ー^*)♪

2014/08/12 (Tue) 21:15 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300Meet Youさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

えへへ、山頂遊歩道を100メートルほど歩いて、ちょっと階段を上ったら
そこは山頂でした^^
プチプチ登山でしたけど、本格的な登山の経験はないので(体力もない)
私にとっては、これくらいがちょうどよかったです(笑)
私が登った山は、1305mだそうです。
2000mあるのは、遠くに見える岩手山ですね!
岩手山は、途中リフトを使っても往復10時間くらいはかかるそうです。(*^ー^*)♪

2014/08/12 (Tue) 21:02 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300さくらさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

ゴンドラに乗ったのも久しぶりでしたが、ゴンドラからの景色も楽しみ
山頂遊歩道の初心者コースを100メートルほど歩いて、ちょっと階段上って山頂でした^^
気持ちのいい風景が広がって、ヤッホーって叫びたかったです(笑)
夏休み、今年は長くいてくれるみたいで、娘の姿が見えるだけで嬉しいものですね(*^ー^*)♪

2014/08/12 (Tue) 20:53 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~miyu。さん尊敬しちゃいます!
私は登山系(?)超苦手なんです (^^ゞ
でもこの眺めは最高ですよねぇ~!
って事で私はmiyu。さんのお写真で大満足♪
私も先日岩手山を遠目から見ただけですけど
やっぱり清々しくていいもんですね (^^)
お嬢さん帰省されてるんですね♪
miyu。さんの嬉しいお気持ちが私にも伝わってきます!

そしてmiyu。さん、この度は温かいお事を(爆)
ありがとうございました!
盛岡に行く前tから疲れと睡眠不足で参ってたので
とっても嬉しかったです (^^)

2014/08/12 (Tue) 19:11 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
清々しい

miyu。さん、こんばんは~
いや~青空と緑がとっても綺麗ですねぇ~♪
こちらは8月に入って殆んど雨ばかりで清々しい光景が羨ましいです。

ゴンドラに乗って途中まで行っても一応“登山”にゃ間違いないですv-408
2000m越えの山、歩くのは汗も出る?でしょうが風は涼しいでしょうね。
私は夏の登山なんて絶対無理ですが100m位なら歩けるかもv-407

2014/08/11 (Mon) 18:13 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

こんにちは
100m!!!
くすくす、本当にそれはプチプチですね(笑)
しかも緩やかそうですけど?(笑)
でも、この時期は暑いから登山は大変ですよね。
しかも2000mもあるんですね、2000m登ろうとしたら
どれくらい時間掛かるのかしら?

2014/08/11 (Mon) 11:01 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

立派な登山ですよー(^.^)
こんな素敵な風景が見られるんですもの。
気持ちがいいだろうなぁ。
清々しさが、伝わってきて、感動です(^.^)
娘さん、夏休みは長くいてくれるんですね。話し相手になって、楽しい毎日が待ってますね~(^_^)v

2014/08/11 (Mon) 04:08 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


