スポンサーサイト


夏の雲

20147suni01.jpg

高原で見る 夏の雲

モクモクモクモク 夏の雲



20147suni02.jpg

高原は暑いけど、爽やかな風が心地いい





20147suni03.jpg

高原から見る日本海

車が数台止まっていて、カメラマンが三脚を立てていました。

きっとここは、夕陽スポットね。

いい場所を見つけました♪

毎日通えるほど近くはないけど、チャンスを見つけていつかまた訪れたいと思います(╹◡╹)♪

コメント

v-300俊さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

カメラでブルーの色調を濃くしたら、こんなんになりました。
PLフィルタ-は、使ってないです~^^
真っ白な入道雲だけでなく、グレーの雲も混じっていたので
そのように写ったのでしょうか(*^^*ゞ
あまり深いことを考えてなくて、全然説明になってないですね。
今度、PLフィルターの使い方を教えてくださーいヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/07/24 (Thu) 17:47 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300恵さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

はい、毎週のように通うことはできませんがお気に入りの場所です。
モコモコ曇って、夏らしいというか、夏を感じますよね♪
本当は二人がいる場所にって、風力発電の風車を撮りたかったのですが
遠慮しました(笑)
叔母様のこともあって、何かと心落ち着かない毎日だと思いますが
拙い写真ですけど、少しでも心に癒しを感じていただけたなんて
とても嬉しいお言葉です(≧∇≦)♪
海は、いいですよね~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/07/24 (Thu) 17:43 | miyu。 #- | URL | 編集

二枚目の写真は、PLフィルターでも使いましたか?
空に濃淡がついていたので。
また、一枚目の写真では雲の回りが青いですが、何かをやりましたか?師匠 笑

2014/07/23 (Wed) 18:38 | 俊 #- | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、素敵な場所をみつけましたねぇ~!
そしてこのモコモコ雲、こういう雲大好きです (^^)
暑いのもあるけど叔母の事もあって撮影に行く気も
トーンダウンしているので、こういう風景には
お蔭様でとっても心が癒されました!
1枚目のお写真、モコモコ雲をバックに
素敵なカップルが何ともいい感じですね♪
膿は何度見てもええいいですねぇ~!
海無し県の私にはただただ憧れだけが強いです(笑)
P☆

2014/07/23 (Wed) 15:38 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

v-300*cranberry*さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

1枚目に嬉しすぎるお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
アハハ、確かに雲がかき氷にも見えますね~(笑)
シロップは何がいいかな・・・な~んて考えちゃいました(^○^)
暑くても、風があって爽やかな暑さだといいですよね。
遠くに海が見えて、反対側には鳥海山が見えるんですけど
この日は、鳥海山山頂は、雲で覆われてて見えませんでした。

お子様が小さい頃は、市内をサイクリングされたのですね。
そう、さすがにもう一緒にはサイクリングなんてしてくれない年齢(涙)
運動も兼ねてサイクリング、グットアイデアですね♪
車では気が付かない光景に、気が付くかもしれませんねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/07/23 (Wed) 12:56 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは ♪

真っ青な空に入道雲、夏のステキな風景ですね!
風車と人物を入れた構図が最高☆
一枚目の雲が、カキ氷みたいに見えてきて・・・美味しそうだと思いました(笑)
暑くても、風が吹くと爽やかで涼しい感じがしますよね~
海が見える高原が近くにあるなんて、羨ましいです。
私も、息子達が幼い頃はサイクリングして市内を回ったけど
もう、一緒に出かけてくれない年齢(涙)
今年は、運動も兼ねて一人でサイクリングしようと思っていたけど実行できてません。
せめて、一度くらいは・・・って、三日坊主以前の問題です^^;

2014/07/22 (Tue) 22:00 | *cranberry* #- | URL | 編集

v-300さくらさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

青空とモクモク白い雲と、そして風車
反対側を見ると遠くに日本海が広がって
お気に入りの場所の一つなんです。
子供が小さい頃は、ここでサイクリングをして風と遊んだりしましたが
ひとりでサイクリングしてもつまらないし(笑)
高台から海が見えるって、憧れのロケーションなんですよね~^^
楽しみにしてくださってると思うと、また頑張って行ってみようと思えます♪
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/07/22 (Tue) 21:30 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300Meet Youさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

こちらはまだ梅雨明けしてないみたいですが
高原に行くと空や雲が近くて
しかも、風が爽やかで心地よかったです^^
風力発電があって、サイクリングなどをして風と遊ぶには最高のところですね。
暑くても、湿気のない暑さは、気持ちいいものですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/07/22 (Tue) 21:20 | miyu。 #- | URL | 編集

なんてきれいな青空と風車!^^
そして海が見えるんですね。
素晴らしいロケーションですね。
私の住んでるとこには海がなくって
すっごい憧れなんです^^
また行って見て是非アップしてくださいね^^
楽しみだな~~

2014/07/22 (Tue) 21:19 | さくら #- | URL | 編集

こんにちは
濃い青色と入道雲がいかにも夏っぽいですね。
暑くても風があると全然ましですよね〜
風力発電があるくらいですし、風がよく吹くんでしょうね!
良い風は気持ちがいいですしね♪

2014/07/22 (Tue) 12:10 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

コメントの投稿


