スポンサーサイト


GAOの海

20147sgao01.jpg

男鹿の海の写真が残っていました(笑)

虫刺されによる痒みで、男鹿の海の写真を忘れていた

なんて、言い訳ですね(^^;

おかげさまで、虫刺されはだいぶ痒みが減ってきましたが

なかなかしぶとく、虫刺されの跡と痒みがまだ少し残っています。

新陳代謝が悪いから、跡は残るでしょうね~(^^;



夏の日本海は、穏やかでキレイでした。

20147sgao02.jpg





20147sgao03.jpg

山道を登りきって、ふと海が見えてくると嬉しくなりますね~♪

海に飛んで行きたくなるような坂道のカーブ、たまりません(≧∇≦)♪




20147sgao04.jpg

男鹿のゴジラ岩に沈む夕陽~

いつか撮りたいなぁ~(’-’*)


コメント

v-354俊さん

栃木からですと、海は茨木に出るのですね。
今、日本地図を見て確認しました(笑)
ちょっと遠そうですね。
羽田や横浜の海は、絵になる光景がいっぱいで、憧れます。
冬の日本海は、演歌の世界になりますが
夏の日本海は穏やかで、高いところから海を見下ろすのも
空と海と風が感じられて、心地いいものですね(*^ー^*)♪


2014/07/12 (Sat) 23:35 | miyu。 #- | URL | 編集

この自然と海、とても良い環境ですね。
単身赴任先の栃木ですと、茨城横断は、時間がかかります。
自宅の神奈川ですと、横浜周辺や羽田空港に行くことがありますが、造られた景色です。
この様な景色に、常に出会える環境。いつも、良い事ばかりでないことは、分かっておりますが、まあご褒美と言う事かも知れませんね。

2014/07/12 (Sat) 22:47 | 俊 #- | URL | 編集

v-354さくらさん

こんばんは♪

目の前に海が開けた瞬間、大人になっても
わぁ~!海だぁ~!って嬉しくなりますね^^
冬は鉛色の日本海ですが、夏は穏やかでとても綺麗な色の男鹿の海です。
ゴジラ岩ってどこにあるかも定かでないのですが(^^;
そこへ沈む夕陽、さくらさんも秋田にいらした際はぜひ~
男鹿へ行かれて撮影されてくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/07/10 (Thu) 22:55 | miyu。 #- | URL | 編集

目の前に海が開けてくる瞬間^^
すっごく気持ちがいいですね。
そして男鹿の海の色。
蒼くってきれいです~~。
男鹿のゴジラ岩に沈む夕陽。
私も撮ってみたいな~~^^

2014/07/10 (Thu) 15:06 | さくら #- | URL | 編集

v-354*cranberry*さん

こんばんは♪

海が見えてくると、なんだかワクワクしちゃうんですよね~^^
海に気軽に行ける距離ではないのですが
海がある県なだけ、まだましなんでしょうね。
*cranberry*さんは、10年くらい前に海を見たのが最後でしたか・・・
ボーっと眺めていたり、潮風に包まれる時間は、心が落ち着きますね。
オンタリオ湖、地球儀で探す私(笑)
湖も素敵ですけど、確かに潮の香りがしないのは、ちょっと物足りない気がしますよね。

*cranberry*さんも虫刺されの経験あるんですね!
ホント、虫刺されって長引くんですね~。
新陳代謝が悪いから、虫刺されの跡が長く残りそうでイヤだなぁ~(^^;

2014/07/09 (Wed) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは ♪

見ていて、ワクワクしてくる画像ですね!
海を見に、車を走らせて・・・って、カッコいい~☆
私も海なし州に住んでいるので、最後に海を見たのは10年以上前
日本に帰国した時だったような気がします(涙)
潮風が懐かしいなぁ^^
近くにオンタリオ湖があるんですが、潮の香りがしないから物足りないし
時々、臭~い、湖特有の臭いがして悲しくなります。
虫刺されって長引くんですよね~
傷跡もしばらく残るし・・・
大昔、ホームステイ先に犬と猫がいて、私だけが蚤の被害にあって
大変だった記憶が蘇ってきました。
傷跡が消えるまで数ヶ月かかったような???

2014/07/09 (Wed) 23:09 | *cranberry* #- | URL | 編集

v-354恵さん

こんばんは♪

うふふ、そうなんですよね、海に憧れがあっても
水着になって入りたいわけではなくて、ボーっと眺めていたり
写真を撮ったりしたいんですよね^^
私も海に気軽に行ける距離ではないので、恵さんと同じです~。
ちょうど男鹿に向かう途中は雨だったんですが
男鹿に着いたら雨が上がり、青空が顔を出した瞬間でした。
はい、車は私のです。
拙い写真ですけど、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪

痒みが意外と長引きましたが、もうほぼ大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/07/09 (Wed) 22:29 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

海無し県に住んでいる私は海にとっても憧れがあって
あっ、もちろん水着になって入りたい訳では無く(笑)
ボ~っと見るだけでもいいし、写真も撮りたいし♪
それにしてもこのお写真、まるで海外のような
素敵な風景写真ですねぇ~! (^^)
赤い車はもしかしてmiyu。さんのでしょうか?
車もいいワンポイントになっていて素敵ですね♪
虫刺されの方はけっこう酷かったんですね…
痒みって意外と辛いもんですからねぇ~
早く良くなるといいですね! P☆

2014/07/09 (Wed) 12:11 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


