

おたまじゃくしの学校

20147med01.jpg

め~だ~か~の学校は~♪

あの歌が頭を流れました。

だ~れが生徒かせんせいか~

ん~~?

わかりません(笑)

みんなで気持ちよさそうに、お遊戯しているようでした。



20147med02.jpg

どこかでカエルの鳴き声も聞こえるので

カエルも探したのですが、見つけられず。

これだけおたまじゃくしがいるってことは、これだけカエルになるってことかな?


おたまじゃくし・・・

久ーーーーーしぶりに見たような気がします。(*^_^*)


7/4
しゅんたさんにご指摘いただき、メダカ→おたまじゃくしに訂正しましたm(__)m
あぁ~~恥ずかし・・・(^^;

コメント

v-354さくらさん

こんばんは♪

おたまじゃくし、私の足音で逃げ広がってしまうかと思いきや
逃げもしないで、クルクル可愛く泳いでくれて、いい子たちでした(笑)
ほんとうに、子供の頃見てたんだろうけど、あんまり記憶もなく
おたまじゃくしだぁ~!って、ちょっとワクワクしちゃいました^^
卵から進化して成長していく生き物たち、みんなたくましく美しいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/07/06 (Sun) 22:47 | miyu。 #- | URL | 編集

可愛い!!おたまじゃくしですね♪
懐かしいな~~。
大人になってからそうそう見かけなくなりました。
水がきれいなんだろうな。おたまじゃくしが生き生きと
泳ぎ回ってるって
すばらしいな~~。^^
生き物ってみんな美しいです^~。

2014/07/05 (Sat) 21:04 | さくら #- | URL | 編集

v-354*cranberry*さん

こんばんは♪

カエルは見かけても、おたまじゃくしを見たのは私も子供の頃以来かも?
本当に久しぶりでした。
ウフフ、子供の頃弟さんがおたまじゃくしを持ってきて
足が出てカエルになって逃亡された思い出があるのですね^^
なんだかこれから足が出てきて進化してカエルになるなんて、不思議ですね!

虫刺されのご心配いただきありがとうございます。
皮膚科から薬をもらって来たので、だいぶ良くなりました。
触っちゃいけないとわかってはいるのですが、痒くなり始めるとダメ。・"(>0<)"・。
ドタバタしたくなっちゃいます(笑)
我慢するのが辛いものですね。
お互いに虫刺されには、気を付けましょうねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/07/05 (Sat) 00:11 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354しげっきーさん

こんばんは♪

私もおたまじゃくしを見たのは、本当に久しぶりの事でした。
しげっきーさんも子供の頃、おたまじゃくしの卵を取ってきて、庭に孵化したカエルがいっぱい
飛び跳ねていた記憶があるのですね^^
本当に、田舎だった子供の頃の夏に戻りたいと思うときがありますよねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/07/05 (Sat) 00:03 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354ヤシさん

こんばんは♪

おたまじゃくし、田んぼでもなかなかこれだけ多くは見つけられないですよね。
ここは、なんとなく覗き込んだ池でした^^
カエルの鳴き声を聞くと、子供の頃の夏を思い出します(*^_^*)

2014/07/04 (Fri) 23:57 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは ♪

オタマジャクシ、久しぶりに見たような?
カナダで、カエルは何度か見たことあるけど
オタマジャクシは見たことないかも・・・
子供の頃、弟がどこからかゲットしてきて
足が出て、カエルになって逃亡された記憶が(笑)

↓ 虫刺され、大丈夫ですか?
私も、(本物の)虫に好かれるタイプです(笑)
痒いけど、触ると悪化しちゃうから我慢・・・
これが、とっても辛いんですよね^^;
どうぞ、お大事に☆

2014/07/04 (Fri) 23:24 | *cranberry* #- | URL | 編集

いいですね。おたまじゃくしが、見られて。
私の幼い頃は、大阪市内でも、はずれでは、おたまじゃくしがいる池が幾つもあったのです。

卵の塊を取ってきて、庭の盥に入れて置いたら、ある日、多くの蛙が庭で飛び跳ねていたのを思い出します。

今は、それらの池も、宅地やモータープールに変わりました。

昔に戻りだいです。

2014/07/04 (Fri) 20:16 | しげっきー #- | URL | 編集

こんにちわ
そういえばオタマジャクシ、いつからか見てないかもしれません。
田んぼでもなかなかこれだけいっぱいはいませんよね!
カエルになって、うるさい夏の始まりですね(笑)

2014/07/04 (Fri) 18:42 | ヤシ #- | URL | 編集

v-354しゅんたさん

こんにちは♪

はっ!!!
そうですね!
これは、おたまじゃくしでしたm(__)m
おたまじゃくしはカエルの子ですものね。
ご指摘いただきありがとうございます。
さっそく直します^^
足が伸びてきたりして、カエルになるところも童心に返って見てみたい気がします~。(*^ー^*)♪

2014/07/04 (Fri) 13:09 | miyu。 #- | URL | 編集

miyuさんこんにちはー

この生徒たちはおたまじゃくしっすね。そのうち、探さなくてもいずれ姿を見せてくれることでしょう(^^;
窓ガラスに張り付いてたりするんですよね。

2014/07/04 (Fri) 10:49 | しゅんた #- | URL | 編集

コメントの投稿


