スポンサーサイト


キッチンの雫

今朝、何気に台所のカウンターの上の布に水を飛ばしてしまいました。

よーく見ると丸い雫になってるーー♪

20147heys01.jpg

ごみも写ってますが(笑)

細かいことは気にしない(*^^*ゞ



20147heys02.jpg

設定を変えたりして・・・

室内で、思いがけずにこういう発見があって、遊んでみるのも楽しいですね。


*********************************************

この前、男鹿でなまはげ君の写真を撮ってる時、草むらでもなくアスファルトの所で

撮っていたのですが、なにか両足に、チクッチクッと痛みを感じました。

直径2ミリほどの小さな虫が足についていたので、振り払っては

なまはげ君に夢中になっていました。

ところが月曜日くらいから、両足首周辺に20箇所以上刺された跡が出てきて

かゆくてかゆくて気が狂いそうになって、しかも赤く腫れあがって熱を持ってる感じなので

明日、皮膚科に行って来ようと思います。

草むらでなくても、虫よけスプレーがあったほうがいいんですね。

今も、突然かゆくなってきました~。・"(>0<)"・。

コメント

v-344俊さん

外で葉っぱや花などに、プルンと可愛い雫を見つけると可愛くて嬉しくなりますね^^
本当ですね、水はいろんな造形美を見せてくれますね。
外にも霧吹き持参ですか~。
炎天下で紫陽花とかを撮ってると、雨上がりの雫があったらな~って
思うことがありますが、霧吹き持参、いいことをお聞きしました(o^-^o)
どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/07/12 (Sat) 23:39 | miyu。 #- | URL | 編集

水は、時として美しい景色を造りますね。
虹はその代表例かもしれませんが。
カメラマンの中には、外での撮影に、霧吹きを持って行かれる方もいるくらいです。
特に、花などは綺麗に撮影出来ますよね。

2014/07/12 (Sat) 22:51 | 俊 #- | URL | 編集

v-344Meet Youさん

こんばんは♪

カウンターの布は、黄色なので、一枚目の写真が自然に近いのですが
設定を変えて遊んでみるのも楽しいものですね^^
他にもボツになった写真がありますが、自分でも玉ボケを上にしたらいいのか
下のほうがいいのか、それも暖色?寒色?どちらで?って
よく分からなくなっちゃって(笑)
いろいろな見方をしてくださって嬉しいです♪

虫刺されのご心配いただきありがとうございます。
Meet Youさんにまで痒い思いをさせてしまって、ごめんなさいね(*^^*ゞ
皮膚科からもらった薬を塗って、様子を見たいと思いますヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/07/03 (Thu) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344恵さん

こんばんは♪

雫って、外の雨上がりじゃないと見つけられないかなーと思っていたのですが
家事の手荒さが招いた賜物でしょうか(笑)
拙い写真にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪

恵さんも以前、虫刺されで痒い思いをされたのですね!
痒くなると止まりません。・”(>0<)”・。
皮膚科から薬をもらって来たので、それを塗りながら様子を見ますね。
ご心配いただきありがとうございます。
本当に、今の時期の撮影には、日焼け止めだけでなく虫よけジェルなども必要なんですね。(*^ー^*)♪

2014/07/03 (Thu) 23:24 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344さくらさん

こんばんは♪

キッチンのカウンターに敷いてる布の上だったので
すぐに吸収されて消えてしまうと思ったんです。
でも、「そうだ!写真!」と思い立って、マクロレンズで撮るまでの間
しぼまずにいてくれて、偶然の雫に感謝です^^
こういう発見も嬉しいものですね♪

虫刺されのご心配いただきありがとうございます。
皮膚科に行って、塗り薬をもらってきました。
1週間はかかると言われましたが、薬を塗りながら様子を見たいと思います(*^ー^*)♪

2014/07/03 (Thu) 23:16 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは
設定でこんなに雰囲気が変わるもんなんですね!
暖色の方は上の方に玉ボケがあって
寒色の方は下にあって、似合ってると思いました!
でも、ずっと見てたら逆の方がいいんじゃ?となって
もう少し見てたら、やっぱこのままの方がいいなと・・・
もう訳分からなくなってきました(笑)

かゆいのん大丈夫でしょうか?
早く治ると良いですね。
読んでて、私までかゆい気がしてきました(笑)
どうぞお大事に♪

2014/07/03 (Thu) 15:39 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~大好きな雫ちゃん!
miyu。さん、身近でこんなに綺麗な雫ちゃんが撮れるなんて
こんな嬉しい事はないですねぇ~ (*^-')ノ⌒☆
と~っても綺麗ですねぇ~♪♪
それにしても虫刺され、大丈夫ですか?
以前私もmiyu。さんと同じような目に遭いました (^^ゞ
この時期は虫よけスプレーやジェルは必需品です!
私も先日撮影に行った時は出てる部分の手足に
虫よけジェルを塗って行ったので大丈夫でした♪
P☆

2014/07/03 (Thu) 14:49 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

可愛い雫ですね~~^^
キッチンでこういう発見見つける所がすっごく魅力的だな~~、^^
虫刺され大丈夫でしょうか??
カユイのって苦しそうになりますよね><
どうか早くよくなりますように

2014/07/03 (Thu) 12:25 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


