

初夏の香り

20145rair01.jpg

ぶどうの房のような、ライラックの花が咲いていました。

写真を撮ってる時、何の花だろう?と名前が分からないまま撮っていて

その時、知らない女性の方に「この花、何の花ですかね?」なんて聞かれて

「なんでしょうね?綺麗ですよね~」なんて話して分かれたのですが

家に帰ってきて、ネットで調べて、ライラックの花であることを知りました。



20145rair02.jpg

まさに、初夏の香りがする花ですね(*˘︶˘*).。.:*♡


*******************************************

最近、寝る前に布団に入り雑誌を読んでいるのですが

そのまま寝落ちしてしまい、朝まで電気を付けたまま寝ていることがあって

いけない、いけない、と思いながらも

知らない間に寝てしまう・・・って、なんだか気持ちがいいものですね(笑)

相変わらず、寝起きは悪いのですが

娘の弁当作りから解放されて、朝寝坊できるのが嬉しい今日この頃です(*^▽^*)ゞ

コメント

v-300さくらさん

こんばんは♪

以前、札幌に旅した時に初めてライラックの花を見たのを思い出しました。
ライラックは、札幌市の木に認定されてるそうですね。
あのころも、ライラックとは知らずに・・・。
本当に、初夏を感じさせる爽やかな素敵な花ですよね。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/05/25 (Sun) 00:06 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300しげっきーさん

こんばんは。

知らないうちに寝てしまう・・・って、気持ちがいいものですよね^^
メガネしたまま、雑誌が顔の上にかぶってて
あれ?なんで?みたいな感じで目覚めるんですけどね(笑)

テレビを見ながら寝て、砂嵐・・・私も経験あります。
本当にね、今は朝までTVやってますものね。
砂嵐、懐かしいです(⌒_⌒)/

2014/05/25 (Sun) 00:01 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300FREUDEさん

こんばんは♪

寝る前に、考え事をしてしまうとダメですね。
以前は、寝つきが悪くて、睡眠導入剤を飲んでた時もあったんですけど
朝は、目覚ましがないと起きる自信がありません(笑)
本当は、12時前に寝る生活が理想なんですけどね^^
休日前は特に、夜更かししてしまいます(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/05/24 (Sat) 23:57 | miyu。 #- | URL | 編集

ライラックの花♪
素敵ですね~~。
よく小説で出てくるので
どんなお花なのかなって思ってました^^
想像通り爽やかなお花です^^

2014/05/24 (Sat) 23:04 | さくら #- | URL | 編集

知らない間に寝てしまう・・・って、なんだか気持ちがいいものですね(笑)

そうですね。わかります。
若い頃、テレビを見ながら、寝てしまい、ふと、目が覚めると、テレビの画面に砂嵐が吹いていました。

今は、朝まで、番組を放映してますが。

2014/05/24 (Sat) 09:38 | しげっきー #- | URL | 編集

誰しも悩み事はあるのでしょうけれど
自分で思っているほど大したことはないのは
すぐに寝付ける今が、その証明と認識しております

ここ数日は寝付きにくいこともありますが
総じて気楽に0時から1時頃に就寝、5時には目が覚めております^^

2014/05/24 (Sat) 08:26 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


