スポンサーサイト


春はピンク色

昨日までの夏日とはうって変わって、今日は最高気温が17℃くらい

明日はもっと気温が下がって、12℃くらいになるそうです。

夏服になったと思ったら、また長袖やカーディガンが必要になりそうだし

5月のお天気って、こんなでしたっけ?


20145pif01.jpg

ピンクがとっても可愛い花に出合いました。

名前がイマイチわかりませんが

花弁がクルンとハートに見えてしまって

もっと、もっと近づきたくて、マクロでピント合わせに夢中な私。

ハートだよね?

ハートに見えるよね?


20145pif03.jpg





20145pif04.jpg

花とは関係ありませんが、滑り台で遊ぶ子供が

あんまり可愛くて(╹◡╹)♪

娘も、あんな時があったなぁ~なんて、懐かしく微笑ましく見ていると


ちょうどここで、「すみませーん」とおばさんに声を掛けられました。

そのおばさん、写ルンです、みたいなカメラを持ってて

花がきれいで何枚か撮影していたら、急にシャッターが切れなくなったらしくて

「なんでかわかりますか?」なんて聞かれてしまいました。

カメラをお借りして、シャッターを押してみてもカシャット音も出ないし押せません。

電池もあります。

「おかしいですね~。分からなくてごめんなさい・・・」と、カメラをお返ししました。

「あぁ~、残念・・・。ありがとう」と、去っていったおばさん。


そのまま別れたのですが、後からふと

もしかしたら、写ルンですのフイルムを全部使い切ったためではないかと思いました!

デジタルカメラを使うようになって、撮る枚数を気にせずに撮っていましたが

フイルムだと、何枚撮りとかありましたものね!

私も途中で、フイルムがなくなって、準備不足で撮りたいものを撮れなかったことが

あったなぁ~と思い出しました。

おばさんに、「フイルムがなくなったのでは?」と教えてあげようと少し探しましたが

見つけられませんでした。

すぐに気が付かなくて、申し訳ないことをしたなぁ~と思います。


コメント

v-354Meet Youさん

こんばんは♪

アハハ、中心のシベが見えなくて邪魔に思えたでしょう(笑)
シベの手前の花びらが、ハートに見えたので
そこにピントを合わせるのに、難儀しました(*^^*ゞ
ハート、ちょっと無理やり的なところもあるのですが
ハートに見えてくださって嬉しいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/05/19 (Mon) 22:48 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは
なに?真ん中のんちょっと邪魔だなぁ~と思ったら(笑)
ハートでした!
やられました、ぎゃふんです。

2014/05/19 (Mon) 12:48 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

v-354FREUDEさん

こんばんは♪

一枚目に、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
花弁が重なり合うところをよーく見ると、何かに見えたりして楽しいですね^^

神戸は、温かい日が続いているのですね。
バイクでの移動も、そろそろ暑くなってくる頃でしょうか?
こちらは今日は、コートを着たいような風が強くて肌寒い一日でした。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/05/18 (Sun) 00:29 | miyu。 #- | URL | 編集

冒頭の作品、とてもいい感じに思います

神戸では暖かい日が続き、月曜までは晴れる予報です
昨日は朝に出かけて日付が変わる頃に帰宅、
ずっとバイクでの移動でしたが一日のうちの温度差を感じました

2014/05/17 (Sat) 06:17 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


