スポンサーサイト


優美に

20145isid01.jpg

風にゆらゆら揺れる枝垂れ桜

花吹雪舞う中、自転車が通る

枝垂れ桜の下では

そこだけ時間が ゆっくりと流れてるような

とても優雅な

そんな気持ちになる



20145isid02.jpg





20145isid03.jpg


GW後半、娘が一ヶ月ぶりに帰省しています。

いつもはしーーーんとした居間が、何を喋るわけでもないけど

娘の鼻歌があるだけで、明るく感じて安心する^^

「今日の晩飯」といって、がんばって作った料理を

毎日のようにLineに写メを添付して見せてくれてたけど

家にいる間は、私の拙い手料理を食べたいという。

最近、料理を作る気が失せていたけど

そう言われたら しょうがない(笑)

娘のリクエストに応えてあげるかな(╹◡╹)♪


皆様、楽しいGWをお過ごしくださいね。




コメント

No title

v-280たけちゃん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

友達ぃ~友達欲しいぃ~、友達できるかなぁ~って騒いでいたけど
学部やサークルで、友達ができたみたいで
カラオケに行ったり、お花見に行ったり、それなりに楽しくやってるようです^^
「やらかした~(>_<)」ってLineが来たから、何事かと思ったら
包丁で手を切って、血が止まらないとか書いくるし
こっちは救急外来に行けば?とか、圧迫止血よ!とか一生懸命返信してたら
近くのコンビニに、ティッシュで手を押さえて絆創膏を買いに行って
店員さんに気が付かれて、絆創膏を貼ってもらって帰って来たそうです(笑)
がんばって自炊しようとは努力してるみたいですが、行った時に買ってあげた
冷凍食品も大いに役立ってるようです~(*^▽^*)ゞ
そう、親から解放された開放感、あるでしょうね~。
ホームシックになったなんて言葉、聞かないもの(笑)

わぁ!そちらはもうじき1年生が終わるのね!
卒業式にオバマさんが来るなんて、すごいなぁ♪
で、インタビューもされたとは!!!
そりゃあ、TVの前でいつ出てくるかドキドキ緊張というか楽しみだったでしょう。
キャンパスの声は残念ながらボツでしたか~(^^;
うちの息子も、プロ野球観戦に行ってると、TV局の人に何度か声を掛けられたそうで
ほとんどがボツになってるみたいだけど、仙台での楽天の試合に友達と行ったときは
地元のTVで放送されたみたいで、友達が録画したとか、それを見せてもらったけど
みんなで『楽天、がんばってください!ダァ~~~っ!!!』って言ってるだけでした(笑)

結局今夜は、手料理やめて、父含めて外食でした~ヾ(*^▽゜) またね!!

2014/05/05 (Mon) 22:56 | miyu。 #- | URL | 編集

むふふふ、お帰りなさい。 お友達いっぱい出来たかな? 新生活はどんなでしょう? 暇があったらうちの大学生とも繋がってみてね、と伝えて下さい。うちのは宿題に追われながらも(本当か?)、親から解放されて毎日パヤパヤしています。今が反抗期かも💦 とはいえもうじき1年生も終わりで、お世話になった先輩方とのお別れが近づいています。 今年は卒業式にオバマさんが来るそうで(何で?)、ああ、1年生は関係ないのですが、そのことが決まった時、地元のTV局が取材に来て、たまたま通りかかった娘がインタビューをされたそうです。 その夕方は寮の仲間も我が家も緊張してテレビにかじりついていましたが、事実が淡々と伝えられただけで、キャンパスの声はボツになっていました😖(人生そんなもん💦) 結構無駄足な取材をしてるものなんですね📺 お料理頑張ってね。

2014/05/05 (Mon) 02:47 | たけちゃん #- | URL | 編集
No title

v-280ヤシさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

枝垂れ桜が、ゆらゆら風に揺れる姿は、優雅ですよね~。
色も濃いピンクで、可愛いですね^^
ご飯の準備だけではなく、それなりに楽しみたいと思います(*^▽^*)ゞ
ヤシさんも、楽しいGWをお過ごしくださいね(╹◡╹)♪

2014/05/04 (Sun) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ!
シダレ桜、優美な美しさを醸し出していますね
ステキだなぁー
お嬢様と一緒にのんびり楽しいGWをお過ごしくださいねー(^^)

2014/05/04 (Sun) 12:39 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


