スポンサーサイト


ムスカリちゃん

桜の途中ではありますが

桜が続いても飽きるかと思い

今日は、違う春の花を(笑)

20144musuk01.jpg

春の妖精ムスカリちゃん





20144musuk02.jpg

鈴なりの可愛いスカート

大きく撮ってあげたいけれど、無理でした(笑)



20144musuk03.jpg





20144musuk04.jpg

ムスカリちゃんの撮影の時

どんな格好をしていたか、今思うと

他人から見たらきっと変(笑)

寝そべることもできず、しゃがみこんで、首がつりそうになって

そんな時、ふと横を見ると、短い三脚を立ててライブビューを見ながら撮ってる人がいました。

ライブビューの液晶画面を上に下に自由自在に

いいなぁ~、あの一眼レフカメラ(*^ー^*)♪

コメント

No title

v-300FREUDEさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

私も三脚は持ってるのですが、普段はほとんど手持ちなので
出番がない状態です(笑)

KenkoのアングルファインダーKF-016、そんなものがあるのですね!
拡大できて、合焦しやすいという優れもの、マクロ撮影には重宝しそうですね♪
教えてくださってありがとうございます(*^ー^*)♪

2014/05/04 (Sun) 00:16 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300*cranberry*さん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

わーい^^
*cranberry*さんも、ムスカリちゃんファンクラブに一員で嬉しいです♡^▽^♡
変な格好で撮った写真ですが(笑)嬉しいお言葉をいただき
ありがとうございます。

ムスカリちゃん、桜と同じ時期に咲きますよね~。
水仙やチューリップも咲いて、花は正直ですね。
ポカポカ陽気とともに、一気に咲き出すのですから♪
*cranberry*さんのほうは、もう少し先になりそうですか?
アハハ、変な格好で撮影頑張ってくださいね(╹◡╹)♪

私も、重い三脚を持ち歩く根性がなくて、
あとカメラを三脚に取り付けるのも面倒でいつも手持ちなので
しゃがんばり変な格好をするので、ズボンはいつも膝が汚れますから
同じくオシャレ度は全くないです~(^^;
新しい一眼レフを買う予定は今のところないので
しばらくは、このスタイルで行くことになりそうです~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/05/04 (Sun) 00:04 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

SLIKのミニ三脚を所有しています
当分使っていませんし、お譲りしましょうか?

フルサイズのD3Sに変えてから合わないので処分しましたが
APS-CのカメラであればKenkoのアングルファインダーKF-016がお勧めです
3.25倍に拡大できて合焦がしやすいですし、マクロ撮影に重宝しました

2014/05/02 (Fri) 05:43 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは ♪

はいっ!私もムスカリちゃんファンクラブの一員です(笑)
今年は外でカシャカシャされたのですね。
とっても可愛くてステキな写真
変な格好での撮影・・・お疲れサマでした☆
そうそう、ムスカリちゃんは桜と同じ時期に咲きますよね~
こちら、もう少し先になりそうですが
同じく、変な格好で撮影するのが楽しみです(笑)
液晶モニターが動くカメラを三脚につければ
変な格好しなくても撮影できそうだけど
手持ちの方が角度や距離を微妙に調節できるし
重い三脚を持ち歩く根性がないので
撮影は汚れてもよい、フットワークが軽い服装で
全くオサレではありません(^-^;

2014/05/02 (Fri) 00:11 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


