スポンサーサイト


桜さくら

ハーブワールド秋田の桜の続きです。

20144ha-che01.jpg

満開の桜に見つめられて

どの桜をどうやって撮ったらいいのか、分からなくなる。

どの姿も美しくて、心に焼き付けたいから♪




20144ha0che02.jpg





20144ha-che03.jpg





20144ha-che05.jpg

あ~

桜、さくら、SAKURA

日本の春は、美しいですね。

日本に生まれてよかったと思います。




そういえば、私の亡き母は、ちょうど桜が満開の頃に生まれたそうで

「桜」という名前を付けられるところだったと聞いたことがあります。

終戦前のあの当時、もしも「桜」という名前なら

なかり珍しい新しい名前だったのかもしれませんね。

実際は、普通の名前ですが(笑)

そして私の母方の祖父は、桜が満開の頃に50代半ばで亡くなって

母にとって桜は、嬉しい花でもあり悲しい花でもあったのかなぁ~・・・と

桜の花を見上げては、母の心情を想ってみたりしました。






コメント

No title

v-344さくらさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

あらぁ~^^
お嬢様のお名前が、桜子さんでしたか~。
とっても素敵なお名前ですね(╹◡╹)♪
本当に、桜の花に出合うと、厳しかった冬のことは忘れて
日本に生まれてよかったと思いますよね。
こちらこそ~、温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2014/05/01 (Thu) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん。こんばんは~~^^
実はね^^私娘に
桜子っていう名前をつけたの。^^
桜が大好きです。
にほんに生まれて良かった。
そんな思いをさらに強めてくださってありがとう

2014/05/01 (Thu) 22:34 | さくら #- | URL | 編集
No title

v-344恵さん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

そして、拙い写真に嬉しすぎるお言葉をいただき
ありがとうございます(≧∇≦)♪
もう何回か桜の写真が続くので、飽きられちゃいそうですが
もう少しお付き合い下されば嬉しいです^^
恵さんは、桜をバックにお父様のお写真を撮られた思い出が蘇って
桜を見たら、ちょっと辛かったのですね。
でもお父様は、今年も恵さんと一緒に、お花見を楽しまれたのではないでしょうか。
桜を見る人の心には、切ない思い出楽しい思い出など
様々なのでしょうね(*^_^*)

2014/04/30 (Wed) 22:18 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~何だか夢の世界に飛び込んだようです (^^)
miyu。さん、どのお写真もとっても素敵です♪
こちらはとっくに終わってしまいましたが
何だかこうやって桜を拝見していると新鮮です!
桜に関しては、実は一昨年近所の公園で桜をバックに
亡き父を撮った事があって、今年その公園で桜を見たら
その時の事を思い出してチョッと辛かったです (^^ゞ

2014/04/30 (Wed) 12:15 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

v-344*cranberry*さん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

拙い写真に嬉しすぎるお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪
*cranberry*さんもボケフェチですか~♪
風で揺れる桜、前ボケを作るのは苦労しましたが
そう言っていただけて嬉しいです^^
寅さんの妹は、さくらさんでしたね。
うちの母のイメージ、さくらさんですか?(笑)
実際は、さくらさんとはかけ離れていますが、華のある人だったなぁ~と
今になれば思います(*^ー^*)

2014/04/29 (Tue) 23:27 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-344FREUDEさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

桜が咲く頃に生まれた方で、桜の文字が入ってる人がいますよね。
私の知り合いのお孫さんは「桜華(さくら)ちゃん」といいます。
親御さんの想いや願いが込められていて、素敵ですよね。

FREUDEさんも4月生まれなのですね!
自分の名前の由来を聞くと、親の願いや面白いことが分かったりしますよね。
私も4月生まれですが、春にちなんだ名前ではありません(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/04/29 (Tue) 23:18 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-344えむさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

はい、こちらはまだ桜が楽しめます~。
今年はお天気がいい日が続いて、桜の持ちもいいようです♪
そちらは、散り始めましたか~?
桜に会えると嬉しいですよね^^
拙い写真にお褒めのお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪

わぁ!えむさんも一本桜に行かれたんですね♪
私が行ったときは、まだ咲いてなかったのですが
そろそろ満開でしたか?
また行きたいなぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/04/29 (Tue) 22:59 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは ♪

桜のマクロ、どれも可愛くてステキ~☆
見ているだけで Happy になりました。
ボケフェチの私には、最後の一枚がツボです(^-^)
「さくら」という名前を聞くと
寅さんのキャラを連想しちゃう私なので
美人で優しい人なのだろうと
勝手に思ってしまいます(汗)
miyu。さんのお母さまのイメージ・・・
さくらさんになりました ♪

2014/04/29 (Tue) 08:40 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

四月生まれの方で「桜」の字を用いたお名前を
複数、拝見してきました
親御さんの願いが込められていいですね

私も四月生まれですが俳優の名から採った、と聞いております
男前の俳優さんに、完全に名前負けしておりますが…A^^);

2014/04/29 (Tue) 07:43 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

そちらでも見頃なんですね^^
すごく優しい桜。
キレイ!!

miyu。さん、昨日ね
一本桜撮りに行ってたんです。
miyu。さんから一本桜の話頂いて タイムリーで嬉しくなっちゃいました^^
今年はちゃんと咲いてくれて本当に嬉しい^^

2014/04/29 (Tue) 07:13 | えむ #- | URL | 編集

コメントの投稿


