スポンサーサイト


ボールは転がる♪

岩手の小岩井農場に出かけてきました。


20144koiwama01.jpg

風が冷たかったのですが、岩手山がドーーンと見えて

とても広々とした気持ちのいい場所です。




20144koiwama02.jpg

ふと横を見ると、アルマジロボールが転がってきました。

なんか楽しそう~♪

見るのが です(笑)

私は、回転するものがダメなので、無理ですが

うん、とっても楽しそうで、スタンバイしてる人の所へ行ってみることに(笑)




20144koiwama03.jpg

これから転がっていく人が、スタンバイ中です。




20144koiwama04.jpg

準備OK~?

Ready Go!!




20144koiwama05.jpg

キャ~~~(≧∇≦)♪

挑戦してみたい方は、ぜひ~小岩井農場へ(笑)




コメント

No title

v-300たけちゃん

こんばんは♪

いえいえ、浦島太郎じゃないですよ~(^_^)
仙岩峠ルートもあるよね^^
田沢湖超えて、そのルートでいつか行ってみたいと思うのですが
あ、盛岡からの帰り、のんびり道の駅に寄りながらそのルートで帰る手もありますね。
湯田から、沢内村を通って盛岡入りする方法もあるんですけどね
ちょっとそれも遠いし・・・
ついつい秋田道で行ってました~。
冬に行くとしたら、新幹線でしょうね。
でも、新幹線に乗ったら、東京に行きたくなっちゃうなぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/04/26 (Sat) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集

失礼っ💦 そっか、ルートが違うんですね。 我が家は岩手盛岡方面は仙岩峠ルートなもんで、道の駅もそっちです。 やだぁ、すっかり自己中心な発言でした(^^;; 確かに、平泉は湯田経由なわけで、仙岩峠が全てじゃありませんでしたね。湯田ルートは今は高速だし、盛岡に行くにも全然便利ですね💦 すっかり浦島太郎でした、こりゃこりゃ(⌒-⌒; )

2014/04/26 (Sat) 01:52 | たけちゃん #- | URL | 編集
No title

v-300たけちゃん

こんばんは♪

行ってみたい?転がってみたい?(笑)
目が回りそうだけど、脳には大丈夫じゃないかな^^
小岩井農場、10年ぶりくらいに行ったから、新しいこんなのがあって
ビックリしました!!
今回は、ひとりで散策~。
毎週は行ってないですよぉ~(笑)
来いとも言われないから(*^^*ゞ
いつも高速道路で行くから、道の駅には行ったことがないのです。
美味しいもの揃いなの~?φ(..)メモメモ
高速ばかりじゃなくて、そういうところを巡りながら行くのも楽しそうですね
♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/04/24 (Thu) 22:21 | miyu。 #- | URL | 編集

何じゃこりゃー((((;゚Д゚)))))))
お隣岩手じゃこんな物に一般人が乗れちゃうのですか⁈衝撃です。行きたい行きたい転がりた〜い*\(^o^)/* あー脳にこれ以上悪影響がないならね💦
まっまさか、4月に入ってから毎週岩手じゃないでしょーね。途中の道の駅が美味しい物揃いで好きです。とっくに通だったりして(^^;; 岩手、いいよね。

2014/04/24 (Thu) 11:26 | たけちゃん #- | URL | 編集
No title

v-300Meet Youさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

うわぁ(≧∇≦)♪
人間ゴルフですか~?(笑)
ゴルフボールのように飛んで行ったら・・・すごい!!!(笑)
私は、回転物はダメですね~(^^;
Meet Youさんは、平気なんですね^^
見てるのと楽しそうなんですけどね、結構気持ち悪くなりそうですよね(苦笑)
岩手山のなだらかな傾斜が好きで、この山を見ると心が洗われます。
そのすそ野にある小岩井農場も、とても壮大でいいところなんですよ~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/04/23 (Wed) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

これは目が回りそうですよね~(^^;
見てるのは、楽しいんですけどね。
ハムスターもボールは苦手ですか?
ハムスターも、いつもと違う環境にストレスを感じるのですね。

小岩井農場は、いいところですよね~。
FREUDEさんも、ぜひまた小岩井農場へ~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/04/23 (Wed) 22:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは
人間ゴルフみたいですね(笑)
miyu。さんは回転するのがだめなんですね。
私はたぶん大丈夫だけど、これ、楽しいのかしら?
楽しそうには見えますけど、気持ち悪くなりそう~
それにしても壮大な景色!

2014/04/23 (Wed) 16:04 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

何だか目が回りそうですね
私も苦手です

ハムスターの回し車の代わりに
中へ入れてあげるボールを携行して旅行したことがあります
ストレスを感じていたようなので使うのをやめました

小岩井農場へ、また行きたいです

2014/04/23 (Wed) 08:51 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-300*cranberry*さん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

岩手山がドーーンと見えて、だだっ広い芝生があって
桜が咲く頃や新緑の頃は、とても気持ちのいい風景が広がる場所だと思うので
また出かけてみたいです。
このボール、初めてですか~?^^
私もTVで見たことはあったのですが、実物を近くで見たのは初めてでした。
*cranberry*さんもグルグル回転系はダメですか?
これ、スタンバイに時間がかかるのか、なかなか転がらなかったのですが
転がったらあっという間(笑)
歓声とともに消えていってしまいました~。
転がってくるところを下で待ち構えてて撮ったほうがよかったかな?ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/04/23 (Wed) 00:14 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300さくらさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

あらぁ~、ご主人が秋田出身だったとは(^_^)
小岩井農場にもお子様が小さい頃に行かれたことがあったのですね。
私も、子供が小さい頃に行ったきりだったので
とても懐かしい気持ちで散策をしていました^^
転がるものは、最近できたんでしょうかね?
昔は、なかったような気がします。
若い人達が歓声を上げて、とても楽しそうでした~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/04/23 (Wed) 00:03 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300恵さん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

叔母様が、盛岡にお住まいで何度か小岩井農場に行かれたことがあるのですね!
ソフトクリーム・・・?そういえば旗がたってたような・・・
風が冷たい日だったので、ソフトクリームを食べることまで
頭が回りませんでした~。残念!!!(笑)
恵さんもこういう回転系の乗り物が苦手ですか?
見てるぶんには楽しいんですけどね~。
いざ自分がやったら、目が回って大変なことになりそうです(^^;
歓声を聞いて、私も笑って見ていました(笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/04/22 (Tue) 23:55 | miyu。 #- | URL | 編集
おはようございます ♪

岩手山がドーンと見えて綺麗ですね~☆
空気が、とっても美味しそう
アルマジロボール???初めて見ました@@;
中に入ってぐるぐる回るのは私もダメだけど
見て、写真撮るのは楽しそうです ♪
最後の一枚、宇宙から飛んできた
不思議な物体のように見えました(^-^)

2014/04/22 (Tue) 21:55 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

小岩井農場!懐かしいです~~^^
オットの実家が秋田なので
よく東北を旅しました。
小岩井農場も3回ほど行ったことがありますが。
子供が小さい頃^^
広くってのどかな牧場ですよね^^
転がるものがあるとは^^
これはすっごく絵になりますね^^

2014/04/22 (Tue) 20:16 | さくら #- | URL | 編集
こんにちは♪

母の妹達が盛岡に住んでいるので
小岩井農場は昔何度か行った事があります!
とにかくソフトクリームが美味しかったのが
今でもよく覚えています(笑)
それにしても、こういう乗り物(?)は
私も大の苦手です! (^^ゞ
見てるぶんにはいいけど自分が乗るのはNG!
でも、楽しそうですねぇ~♪♪
楽しそうな声が聞こえてきそうです (^^) P☆

2014/04/22 (Tue) 13:49 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


