

早く遊びたい♪

20144arua01.jpg

公園の遊具は、まだブルーシートに覆われていて

本気で遊べる状態ではありませんでした。




20144arua02.jpg

ブランコも、まだ取り付けられていません。

子供は、「早く遊びたいよー」って思ってるでしょうね。

雪が消えた公園を親子で散策を楽しむ姿

どこからともなく子供達の歓声の声が聞こえてきていました。




20144arua03.jpg

遠くには、雪をかぶった奥羽山脈が見えます。

桜の蕾はまだ固く、GW頃には見頃を迎えるでしょうか。

桜が咲いたころに、またここを訪れてみたいと思います(*^_^*)

コメント

No title

v-354Meet Youさん

こんばんは♪

いえいえ、たいした情報じゃなくて申し訳ないですm(__)m
そうですね、脱げるように羽織るものも持った方がいいかもしれませんね。
楽しい旅となりますように~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/04/16 (Wed) 23:25 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

情報ありがとうございます。
思ってたよりちょっと寒そうです・・・(笑)
少しばかりあったかい服も持っていくとします。

2014/04/16 (Wed) 16:53 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

v-354Meet Youさん

こんばんは♪

そうですね、ここの公園は20年以上前からあるので
冬仕様がまだ残っているのですね。
遊具にブルーシートを巻いて、雪から遊具を守ってるのだと思います。
アハハ、ブランコのブルーシート、やっぱり案山子のように見えてくれますか?
確かに、今にも動き出して暴れそうで、逃げろ~!!みたいな(笑)

GWに旅を計画されてるのですね♪
こちらのGWは、暖かい時もありますけど、朝晩は冷えるときもあるので
薄手のコートやカーディガンとかスカーフがあったほうがいいかと思います^^
GWが楽しみですねヾ(*^▽゜) ♪

2014/04/15 (Tue) 00:15 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんばんは♪

これは新しい遊具ではなく、雪から遊具を守るために
ブルーシートを巻いてるのだと思います。
2枚目、恵さんも案山子に見えてくれましたか~?(笑)
着物を着た案山子、ピーターパンのフック船長?何かに見えますよね~(笑)
最後の写真にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
桜が咲いて、遠くの山にはまだ雪が・・・なんていう
シーンも素敵かも・・なんて想像しています(*^▽^*)ゞ
はい♪
また桜が咲いたころに行けたらいいな~と思います~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/04/14 (Mon) 23:30 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354えむさん

こんばんは♪

この辺は豪雪地帯で、つい2週間くらい前に行ったときは
駐車場にも雪があって、公園内に入れなかったんですよ~。
雪から遊具を守るために、ブルーシートを掛けているんですね^^

わーい♪
えむさんのほうで、桜が開花したのですね!
じゃあ、こちらももうすぐかな?
今年は、一本桜を見に行ってみたいな~。行けるかな?(*^^*ゞ
えむさんの桜、と~っても楽しみです♪
お互いに春を楽しみましょうね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/04/14 (Mon) 23:21 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354*cranberry*さん

こんばんは♪

物によっては、木のように雪囲いされてるものもありますが
ここの公園の遊具は、雪から守るためにブルシートが巻かれていました。
カナダでは、そのままの状態で、雪などをかぶって冬を越して
ブランコもそのまま、なのですね!

日中の暖かな日差しは、嬉しいですね^^
それに伴い、花粉症の季節でもありますよね~。
外を歩くときは、風邪予防のためだけではく、花粉症の予防のため
マスクはまだ手離せませんね。
それでもやっぱり、桜の開花はとても楽しみですね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/04/14 (Mon) 23:10 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354さくらさん

こんばんは♪

説明不足で申し訳ありませんm(__)m
新しい公園ではなくて、雪から遊具を守るために(錆びないようにするため?)
ブルーシートを巻いているようです。
2枚目、ピーターパンのフック船長の案山子?って
私も思いました~(笑)ヾ(*^▽゜) ♪

2014/04/14 (Mon) 22:57 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは
うん?ブルーシートは何のためにしてるんですか?
新しくできる公園かと思ったけど
マットは老朽化してるし、もしや冬仕様???
ブランコのブルーシートが巨大なカカシみたい(笑)
ちょっと動きそうです!
地面に刺さってる剣を抜いて、暴れそうです(笑)

ところでそちらのGWの気候ってどんなものなんしょうか?
GWに行くとこが東北地方と同じくらいの気温らしいんです。
服装とか参考に教えて頂けると嬉しいです。

2014/04/14 (Mon) 16:54 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
こんにちは♪

私もブルーシートで覆われてる遊具は
初めて見ました!
雪から守る(?)為なのでしょうか?
2枚目のお写真、一瞬カカシのように見えて
チョッとユニークだな♪ なんて (^^)
最後のお写真、いい眺めですねぇ~!
桜が咲いた頃に行けるといいですね (^^)
P☆

2014/04/14 (Mon) 12:04 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こんにちは^^

ブルーシートのブランコ 初めて見ました。
大事にされてるんですね〜。


こちら 昨日 桜開花したんです。
地元の桜って あんまり 撮りに行かないんですけど
やっと 春がきました^^
miyu。さんの桜も楽しみ^^

2014/04/14 (Mon) 10:38 | えむ #- | URL | 編集
No title

こんにちは ♪
公園の遊具をビニールシートでカバーするんですか?
すごーーーい!!!
こちらでは、雪や氷をかぶって冬を越すし
ブランコは一年中ぶらさがっています
桜の開花が楽しみですね~☆
昨日あたりから、目が痒くなってきたので
そろそろ花粉症の季節・・・
春の訪れを体感しています(笑&涙)

2014/04/14 (Mon) 00:50 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

新しい公園なのかな?
それとも雪で修理中?
2枚目最高に楽しいです。
案山子みたい!^^

2014/04/13 (Sun) 21:30 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


