スポンサーサイト


ふきこさん

ちょこんと土の中から顔を出していたふきのとうも

だいぶ開いてきました。

20144hukiko01.jpg





20144hukiko02.jpg

中心をよーく見ると、少し違うようで・・・




20144hukiko03.jpg

ふきのとうの中心から花が開いてるのもあって、可愛い~♪

花束をいっぱい抱えてるみたいですね(^_^)

タンポポのように、綿毛になる姿にも出合えたらいいなーと思います。


***********************************************************************************

今日は、同じように2人の子供が他県で大学生活を送ってる、高校時代の友人に

なんだか淋しい気持ちをLineで話してしまいました。

彼女からは

『今の状況に慣れるまで大変だけど、慣れると楽だし

わがままに暮らしてるよ。

ご飯も、基本自分が食べたいものを、食べたいときに(笑)

自分だけの時間があるのだから、楽しもう~♪』

と返事が来ました。


ある意味わがままに、自由に過ごせると思ったら

なんだかワクワクした気分になってきた私です(笑)

あ~、友達の言葉はありがたい。


そして今日は、隣の隣街に出かけて、新調した眼鏡を取りに行って来ました。

雨だったので、カメラは持っていかなかったのですが

高速道路の料金が値上がりしたので、高速道路は使わずに

帰りは一般道で、大好きなアーティストの音楽を聴きながら

の~~んびり帰ってきました。

雨が降っていなかったら、もっと寄り道したかったんですけどね(笑)


家に帰りたくない?!

アハハ(*^▽^*)ゞ

コメント

No title

v-254さくらさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

ふきのとう、花束の中からプチプチと小さな花を咲かせて
可愛いですよね~。
私もマクロで撮って見ての発見でした^^
春の花や植物との出合いは、ワクワクしますよね~♪

これからは、晩ごはんの準備のことも考えずに
出かけてもいい日が増えるかな?(≧∇≦)♪
一人の自由な時間を楽しみたいですね。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/04/11 (Fri) 23:13 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254Meet Youさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

拙い写真にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
マクロで地面にしゃがみこむようにして撮ったので、疲れました(笑)
このまま成長すると、やがて菜の花くらいの高さまで伸びて
綿毛もできるんですよ~。
綿毛が飛んで行って、またどこかで来年ふきのとうの芽が出てくるんですね。
今度、綿毛になったところも写真に撮れたらいいなーと思います^^

今までと違う時間の過ごし方、どうやって過ごそうかと
ワクワク考え中です~(╹◡╹)♪
これからは、自分の趣味の時間を優先させて楽しみたいですね!
温かいお言葉をありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/04/11 (Fri) 23:04 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

ふきのとうって、都会の方ではあんまり見かけないのでしょうかね?
花が開いたときも、マクロで見ると可愛いんですよね~。
恵さんにも実物をマクロで撮っていただきたいなぁ~♪

やさしいお気遣いをいただきありがとうございます。
ちょっとの抜け殻状態でしたが、自由な時間が増えたと思って
楽しまなくちゃ損ですよね(*^^*ゞ
恵さんは、続けてご両親を見送られましたから、そのことに慣れるまで
とてもさみしい思いをされたことと思います。
でも、これからは時間を好きなことに使えるし、そのことを前向きに捉えて
いい意味でわがままに、楽しみましょうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/04/11 (Fri) 22:43 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

そうですね、私もドコモですが
家族間は、無料の電話かLINEですね~。
今の若い人たちも、友達とはまず、メールアドレスの交換ではなく
LINEの交換なんだとか。
LINEだと会話を繋げて読めるし、他社契約してる人とも無料通話ができますものね。
便利ですよね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/04/11 (Fri) 22:32 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254*cranberry*さん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

ふきのとうにも雄株、雌株とあるようで
1枚目と3枚目のようなふきのとうは、よく見るのですが
2枚目のその後も見てみたいような気がします^^
義母様のお庭に咲いているのですね♪
可愛いふきのとうが出てきてるといいですね(^_^)
ふきのとうも、たんぽぽのように綿毛になって飛んでいくみたいなので
我が家のどこかにも飛んでこないかなぁ~。

子供たちが巣立った後の時間の過ごし方
ひとりの時間、趣味を楽しみたいですね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/04/11 (Fri) 22:24 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ふきのとうはこんな花束のように可愛いんですね^^
今までじっくり見たこともなくって
すっごい新しい発見^^
ワクワクしてきました。
一人の時間があるってとってもいいことですね♪
自由ってやはり素晴らしい^^

2014/04/11 (Fri) 15:51 | さくら #- | URL | 編集
No title

こんにちは
ふきのとう、きれいな色ですね!
1枚目のん画面いっぱいにきれいな黄緑色で
なんだか安らぎます。
このまま成長したらどうなるんですか?
ってか、ふきのとうの完成体はどんなのでしょう?
う~ん、まったく想像がつかずです。

今までと違う時間の過ごし方
前向きに考えれると素晴らしいですね!
これからは自分の楽しみを優先的にしてもいいのでは(笑)

2014/04/11 (Fri) 15:16 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
こんにちは♪

ふきのとう、先日も告白(?)しましたが
まだ見た事が無く、お写真を拝見してたら
無性に撮りたくなってきました!(笑)
もちろんマクロで (*^-')ノ⌒☆ P☆

そして、miyu。さんが少し元気になられたようで
私も安心しました! (*^-')ノ⌒☆
私は昔から一人暮らしという事を全く想像してなくて
でも両親が相次いで亡くなった今、実はチョッとだけ
少し楽になったな♪ と思うようにもなってきました(笑)
お友達が仰るように、慣れるとそんなもんなんですね♪

2014/04/11 (Fri) 13:51 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

スマートホンに買い換えた時、突貫工事を感じました
もう少し考えたらいいのに、と思う設定ばかりで
海外からガラパゴス扱いされるのも無理はないように思いました

ドコモを15年以上、使っていますが
スマートホンのメール機能があまりに稚拙で
LINEで送信したほうが確実、伝わりやすいですね

他社契約されている方とは、LINEで無料の通話をさせていただいております

2014/04/11 (Fri) 06:11 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは ♪

ふきのとうの花、色んな表情で可愛いですね
私は、義母の庭でしか見たことないので・・・
今週末、チェックする予定です^^
自分の家の庭を少し綺麗にして
いつか、お裾分けして欲しいと思いつつ
ぜんぜん手入れができてない状態なので
もう少し気合入れてガーデニングしないと(汗)

今まで育児で大変だった分
一人の時間を楽しまないと~ですね ♪

2014/04/11 (Fri) 01:09 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


