スポンサーサイト


Entrance ceremony

20144firsii01.jpg



娘の引っ越しも入学式も無事に終わり

娘は、新しい街でひとり暮らしが始まりました。

その街は、4月なのにとっても寒くて

体感温度は、こちらよりも寒かった・・・

4月の雪も降りました。

新しい生活に、期待と不安を隠せない娘を

ひとり置いてくるのは切なかったなぁ~。


まぁ、あっというまに新しい環境に慣れて

楽しい学生生活を送ってくれることでしょう。


私が、空の巣症候群にならないようにしないと・・・です(^^;


入学式にカメラを持って行ったのに、娘の写真を撮る機会を逃してしまい

桜もまだだし、強風だったし、カメラマン?の役目を果たせなかったことが

悔やまれます。

卒業式に期待かな?(気が早いけど(笑))


あ~、カメラを持って、自然の中へ出かけたい♪

これからは、趣味の時間をおおいに楽しまなくちゃ、ですね♪


これから、お友達の皆様の所へも順次お伺いしますので

また、よろしくお願い致します(*^_^*)



コメント

No title

v-297恵さん

こんばんは♪

そうですね、2月3月と何かと慌ただしかったので
引越しが終わってちょっと肩の荷が下りたような
ちょっと淋しいような、慣れるまで、まだなんだかちょっと変です(^^;
気持ち的にも今の環境に少し慣れてきたら
いえ、早く慣れるためにも、思い切って外へ出かけるのは
いいことなのでしょうね!
春ですし♪

恵さんも、お散歩も兼ねていっぱい外へ出かけられるといいですね。
ありがとうございます。
一緒に外にお出かけして、写真を楽しみましょうね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/04/09 (Wed) 23:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297さくらさん

こんばんは♪

娘の入学へのお祝いのお言葉をありがとうございます。
引越したばかりの時は、友達もいないので孤独感を感じたと思いますが
友達ができてくると、ひとり暮らしが楽しく思えてくるのでしょうね^^

そう、親の方が淋しいのです(^^;
でも、自由時間が増えると思って、楽しみたいと思います~。

さくらさんのお嬢様は、卒業と同時にご実家に戻られたのですね。
嬉しい反面、そういうこともあるわけですね~(笑)
久しぶりの我が家で、さくらさんの手作り料理の美味しさを
実感しているのでしょうね。
でも、撮影時間が減ってしまうのは、ストレスですね。
時間を見つけてお出かけされて、素敵なお写真を見せてくださいね~(*^ー^*)♪

2014/04/09 (Wed) 23:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297FREUDEさん

こんばんは♪

子育てがひと段落したら、お互いに好きなことをする時間を
尊重したいですね。
出かけても、「家事があるぅ~」と思うと、時間が制限されるので
これからは、時間を気にせずに自分の時間を楽しみたいです^^

これから暖かくなっていい季節になってきたら
カメラを持って、ふらりと出かけてみたいです~。
どこへ行こうかな~って考えるのも楽しいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/04/09 (Wed) 23:40 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297*cranberry*さん

こんばんは♪

今のところ、毎日夜には電話やLineで話してるので
もしかしたら、家にいる時よりも会話が増えてるかもしれません^^
でも、それも今だけかな?そのうち友達の方が大事になって
電話して来なくなるかもですね(笑)

*cranberry*さんも、お子様二人が家を出る時が来たら
凹みそうですか?
大学に家から通える人が羨ましいなーと思うのですが
今は寂しいと思いながらも、そのうち、たまに会える距離にいることが
心地よくなるのでしょうかね??
ほんとうに、今は就職難な時代なので、大学を卒業しても仕事が見つからない人が
増えてるみたいですよね。
カナダでは、入学式がないというのは初めて知りました!
卒業式が、貴重ですね♪
その時は、カメラマンになって、息子さんの晴れ姿の写真を
撮ってあげたいですね(^_^)

ホント、子供から手が離れたから、カメラを持っていろいろ出かけて
自分の趣味の時間を楽しみたいですね(*^ー^*)♪


2014/04/09 (Wed) 23:34 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

ちょっと肩の荷が下りたような、でも寂しいような
今はそんな感じなのではないでしょうか?
私も両親がいる時は時間がありそうで無いもんですから
チョッとストレスが溜まったりもしてましたが
二人共いなくなってみると時間が沢山あるのにも拘らず
思ったほど出掛けてないんです(苦笑)
でも、これからはもっとお散歩も兼ねて出かけようかと♪
miyu。さん、これからいい季節になりますから
沢山ご自分の時間を作って楽しんでくださいね (*^-')ノ⌒☆
P☆

2014/04/09 (Wed) 14:42 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

娘さんの入学式おめでとうございます^^
引っ越したばかりは心細くって淋しいでしょうが
若い子は学校が始まってお友達ができると
すぐに一人暮らしもいいもんだって
思うようになるかもです^^
親の方が淋しいですが
自由時間が増える!^^
と思ったらうちはまた娘が卒業と共に戻ってきて
これ食べたいとかあれ作れとか><
最近めっきり撮影時間が減ってストレス溜まりっぱなしです(涙)

2014/04/09 (Wed) 14:12 | さくら #- | URL | 編集
No title

気楽な独り暮らしの私は、やりたいことをできていると思います
ですがご家庭のある男性は、自由を制限されるのが当然でしょう

まして主婦の方は、家事だけで日々を追われるでしょうし
その上にさまざまな用事が加われば、
ご自身の時間が持ちにくいですね

寸暇を惜しまず、カメラを外に持ち出して作品を拝見させてくださいね

2014/04/09 (Wed) 05:48 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは(。・ω・)ノ゙

娘さんの入学式が終わって落ち着き
ホッと一息したものの・・・ちょっと寂しいですよね。
我が家には、まだ息子が二人いるので
いつか、二人が出て行く日がきたら
ちょっと凹むような気がします
今は不景気で仕事が見つからず
大学卒業しても、家を出られない若者が
カナダも増えてきたようです
これから先、果たしてどうなるのか???
育児が一段落したら、カメラを持って
色んな場所に行きたいなぁ ♪
お互いに、写真生活を満喫して
きちんと子離れしなくちゃ・・・ですね(^-^;
カナダの大学は入学式がないので
私も、今から卒業式を楽しみにしています(笑)
ちゃんと、卒業してもらわなくちゃ!

2014/04/09 (Wed) 02:53 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


