スポンサーサイト


雪融けの丘に

今日は、久しぶりにプチドライブに出かけてきました。

雪融けの景色を見ながら、『なんかないかな~?』と心に留まる景色を探す。

まだ花はないけど、雪が黒ずんでくる風景に、春の訪れを感じます♪



20143yudo01.jpg

雪の丘の上に、こんなものが落ちて?捨てられて?いました。

雪の上にだいこん、初めて目にする光景に、笑ってしまいました(笑)





20143yudo02.jpg

雪融け進む姿は、まるで波のようにも見えて




20143yudo03.jpg

たぶんこの雪は、GWの頃まで残ってるでしょう。

大地と太陽の温かさで、ゆっくりとゆっくりと雪解けが進んでいく。

その時にできる自然の造る芸術。

綿のような真っ白な雪だけでなく、春先の解けかけた雪にも

ドラマがあるのです(*^_^*)

コメント

No title

v-315chocolatさん

こんばんは♪

雪の上に置かれた大根、なんだか妙に馴染んでいるように見えますよね~(笑)
雪融けの頃になると、雪かきの苦労から解放されて
朝もゆっくり寝てられるようになります(^^;

お嬢様、来月お嫁に行かれるのですね!
あら?確かうちの息子と同い年だったと記憶してますが
早いものですよね~。
お嬢さんとお二人でカラオケへ♪
いつもとが違う気分・・・なんかわかるなぁ~。

私も娘が大学生活を送るために親元を離れますが
お嫁に出すとなったら、また違う感慨深い想いがあるのでしょうね。
夫婦二人になるのが、一番困った問題です(笑)
お互いに、嬉しいけどちょっぴり淋しい春・・・ですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/03/31 (Mon) 00:06 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300恵さん

こんばんは♪

雪融け時期の少し汚れが出てきた雪と、妙に同化してるというか
ぽつんと置かれた大根、思わず笑ってしまいました(笑)
ここは、大根畑でもないはずですし、誰が何のために置いたのか
不思議ですね^^

雪融けの頃の雪は、国道に近いと黒くなってきて汚くなるのですが
雪捨て場に積み上げられた雪の塊の山は、汚れて黒い山のままGWの頃まで
残ってることがあります。
道端には、植物の芽も出だして、花に出合えるのももうすぐかな~と
楽しみです~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/03/30 (Sun) 23:53 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん

こんばんは♪

本当に、葉っぱも付いていない大根、立派でもったいないですよね(^^;

松本も雪深い寒いところですよね~。
標高が高い山や県境の山は、GWまで閉鎖のことがありますよね。
GWの開通を目指して、山道の除雪をやるようですね。
高い雪の壁を見ながら、峠超え、してみたいようなちょっとコワいような(^^;
麓は暖かくなってきても、高い山はまだまだ真っ白ですものね~。(*^ー^*)♪

2014/03/30 (Sun) 23:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300なるっちさん

こんばんは♪

はい、やっと雪も降らなくなった........と信じたいです(^^;
このまま暖かい日が続いてくれたらいいのですが、またちょっと気温が下がって
来ました。
なるっちさんの方は、桜が満開なんですね~♪
早くこちらにも、桜前線がやってこないかな~^^

雪の丘の上に、大根が転がっているという
初めて見る光景でした(笑)
雪融けが始まって、地面と雪との面白い芸術が見れる時でもあります。
春の息吹、嬉しいものですね。
温かいお言葉をありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/03/30 (Sun) 23:37 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300*ctranberry*さん

こんばんは♪

雪の上に誰が置いたのか?葉も付いてない大根が1本
立派な大根でした~(笑)
雪の黒ずみは、国道に近くて車量が多いほど黒く汚くなってきますよね。
5月くらいになっても、黒い雪山のまま残ってる場所も!

トロントでは雪融けの頃、一気に雪が融けると
洪水になることもあるのですね!
子供の頃、3月くらいになると、田んぼに積もって硬くなった雪の上を歩く
「かた雪渡り」なんてやったものですけどね~。
こちらも春の進行がゆっくりなので、花に出合えるまでには
もう少しかかりそうです。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/03/30 (Sun) 23:17 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

何もない雪の上に大根・・・なんだか馴染んでるようにも見えて不思議です(^^)
波のように見える雪解けの様子もきれいで、
雪国の大変さを忘れさせてしまう様です。

娘さん、親元を離れてしまうんですね。
ご夫婦だけの生活になるんでしょうか?
慣れるまではしばらく淋しいでしょうね。。。

miyuさんとネットで出会った頃小学生だったうちの娘は、
来月お嫁に行きます。
今日は2人でカラオケに行ってきたんですが、いつもとは違う気分でした(笑)

2014/03/30 (Sun) 23:10 | chocolat #- | URL | 編集
こんにちは♪

うふふ♪ 私も雪の上の大根を見て
思わず笑ってしまいました!(笑)
何でこんな所にあるんでしょうねぇ~?
保存の為とも思えないし…
それにしてもまだまだ雪は綺麗ですね♪
GWの頃まで残ってるという事も
チョッと驚きました (^^ゞ
早く春が訪れてくれるといいですね♪
P☆

2014/03/30 (Sun) 10:54 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

どなたが落としていかれた大根なのでしょう
もったいないです A^^);

四月の終わりに松本へ行ったことがあります
知識もないままに標識を見ながら霧ヶ峰を目指しましたが
途中でGWまで雪で閉鎖の看板、こんなに暖かいのにと驚いた記憶があります

2014/03/30 (Sun) 08:11 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
春まじか

miyu。さん、こんばんは~

やっと雪も降らなくなり雪解けとなりましたか?
このまま春が来る事が待ち遠しいですね。
こちらは一気に桜が満開になりましたv-405

雪の上に大根が転がっているの面白いですv-410
自然のドラマは素晴らしいものです。
春の息吹きも直ぐそこまで来ていますよ~~~♪

2014/03/29 (Sat) 23:28 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
こんにちは ♪

雪の上に大根?・・・何故??????(笑)
そちらは、雪が黒ずんできたといっても
まだまだ綺麗な状態なんですね~
トロントは真っ黒で汚いし
隠れていたゴミが出てきて
写真を撮ろうという気持ちになりません(涙)
今年は春の行進がスローなトロントなので
雪もゆっくり溶けていますが
一気に暖かくなる年は洪水になったりして大変・・・
大自然のドラマ、ステキですね☆

2014/03/29 (Sat) 23:15 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


