スポンサーサイト


スィーツ♪

20143peko02.jpg

娘が買ってきてくれたケーキ

久しぶりに見るペコちゃんがとっても可愛くて

食べる前に記念撮影(笑)

ここのケーキ、久しぶりに食べたなぁ~。

甘いものを食べると、なんだかシアワセな気持ちになります~(*^▽^*)ゞ



******************************************************************************


今日は、娘と美容院に行って

娘は縮毛矯正とカット、私はカラーとカットをしてもらってきました。

娘は髪が長いからか?娘の方が値段が高かった。

縮毛矯正って値段がかかるのですね。


そして、娘はメガネも新調。

ついでに私も欲しくなって、一緒に買ってしまいました。

娘のは今日できましたが、私のメガネは遠近両用なので数日かかるとか。


娘が、大学生活を送る新しい街へ引っ越すまで、あと1週間。

なんか信じられないような、ちょっと寂しい気持ちになってるのは

親のほうだけなんでしょうね(笑)


居間でそばにいても、娘は携帯を見てることが多いし

何を話すわけでもないけど

娘の声を聴いてると、心和んでる自分がいます(*^_^*)



コメント

No title

v-254Meet Youさん

こんばんは♪

春のイースターフェアで、うさぎの着ぐるみペコちゃんになってるみたいです^^
ペコちゃんは、どんな格好をしても可愛いんですね^^
永遠の6歳というのが、羨ましいような(笑)

はい、娘が家にいるのもあと1週間を切りましたね~。
傍にいても、一緒に何をするわけでもないのですが
親の方が5月病になったりして(笑)
そんな時、やっぱり趣味ですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/03/28 (Fri) 23:44 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254えむさん

こんばんは♪

にっこりケーキ、たまには必要ですね~(^^)

雪の季節から解放されて、春の風が感じられる頃
カラーしたり髪型をちょっと変えると、心が弾みますね。
春に向けてスタイルチェンジしたくなるのですが
悲しいかな今更大きくは変れませーん(笑)

えむさんも先日、カラーされたのですね!
美容院に行くと、なんか至福の時間で
オシャレ心は、いくつになっても持ち続けていたいものですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/03/28 (Fri) 23:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん

こんばんは♪

私が子供の頃は、こちらには不二家はなかったのですが
夫も、子供の頃にたまに不二家に連れてってもらえると、とても嬉しかったと
話していました。
当時、不二家のレストランは、子供たちの憧れのレストランだったのですね♪

恵さんは、超サラサラヘアなのですね^^
私もまっすぐな直毛で硬くて・・・
だから同じく今はショートです~。
2ヶ月くらいすると、伸びが気になりだしちゃうんですけど
楽ですよね~(╹◡╹)♪

ありがとうございます!
趣味があるので、これから休日は撮影など時間を気にせず遅くまで(?)
楽しみたいと思います~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/03/28 (Fri) 23:21 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

こんばんは♪

息子が家を出ているので、慣れてるはずとはいえ
また違う思いがありますね。
子供と将来同居するとも思えないので、これからは
程よい距離感を保ちながら、見守っていきたいと思います^^
はい、正直言えば、寂しくなります~。

ペコちゃんは、やはり永遠のアイドルですね(*^ー^*)♪

2014/03/28 (Fri) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254*cranberry*さん

こんばんは♪

イースターフェア2014として、うさぎペコちゃんがいたみたいです^^
いつもと違うさぎのペコちゃん、そしてカラフルな卵も可愛いですよね~。
しばらく不二家のケーキを食べていなかったので、久しぶりのケーキ
とても美味しかったです(^¬^)♪

ストレートパーマと縮毛矯正は違うんですね!
ホント、縮毛矯正は、部分的なものでもお金と時間がかかりますね(^^;
娘は、前髪がくせっ毛で、朝自分でヘアアイロンで伸ばしたり苦労していたんです。
くせっ毛を生かした髪型があればいいんですけどね~。
これから自分で、研究することでしょう(笑)

ありがとうございます(^_^)
自分だって、そうやって家を出た時期があったんですものね。
その当時の親の気持ちが、今になって分かった気がします。
これからは、いい距離を保ちながら、子供たちとたまに会える時間が
楽しみになるのでしょうね。
娘が住むところの写真散歩も楽しみです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/03/28 (Fri) 22:54 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは
ペコちゃんってこんなんでしたっけ?(笑)
着ぐるみ着てるから、違う感じに見えるだけかな~?

娘さんあと1週間ですか!
あっという間ですね、短いですけどどうぞ楽しんでください。

2014/03/28 (Fri) 17:23 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

こんにちは^^

可愛い〜 にっこりケーキですね♪

季節の変わり目にスタイルチェンジは
心が弾みますよね。

私も先日 (やっと..)カラーしてきました。
やっぱり、おしゃれするって 女性にとっては
テンション上がりますね^^

2014/03/28 (Fri) 14:02 | えむ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
不二家って今でこそ庶民的ですけど
私が子供の頃はなかなか行けないお店で (^^ゞ
ピアノの発表会が銀座であったんですけど
ご褒美に帰りは不二家で食事でした(笑)
今はたま~に不二家のケーキが食べたくなります♪

私もそろそろカットに行きたくなりました!
私は超サラサラヘアーなので、逆に天然パーマに憧れが (^^)
友達に無い物ねだりだと言われますけど
サラサラ過ぎて食べる時は始末が悪いんです (^^ゞ
でも今はショートなので楽チンですょ♪

お嬢さんがお家を離れたら寂しいとは思いますが
miyu。さんも撮影等いろいろ楽しんでくださいね♪ P☆

2014/03/28 (Fri) 13:45 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

親離れ、とか子離れなどという言葉がありますが
家族と離れるのですから、寂しい思いは当然でしょうね
旅立ちを祝うおもいに、素直にはなりにくいことでしょう

ペコちゃんのバリエーションですね

2014/03/28 (Fri) 05:26 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは ♪

ペコちゃん、可愛い~っ!
ウサギさんと卵、イースターなのかな?
娘さんが買ってきてくれたなんて・・・
それだけでも美味しさ百倍ですね ♪
不二家のケーキ、大好きでした

縮毛矯正って、時間もお金もかかりますよね
天然パーマの私はサラサラのストレートに憧れます
ストパー、一度だけかけたことあるけど
すぐとれてしまったので、諦め(涙)
ヘアアイロンで根元だけ伸ばしてるけど
雨が降るとボンパーになってしまいます^^;

一週間、娘さんとの時間を楽しんでくださいね ♪
うちも、息子達はパソコンしてる時間が多いけど
家に居るのと居ないのでは全然違うような気がします
洗濯物の量とか、ご飯の量とか(笑)

2014/03/27 (Thu) 23:29 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


