

I Wonder・・・?

不思議なものが、ぶら~んとぶら下がっていて

何だろう?って、ずっと思っていたのです。

20143banami01.jpg



実は、バナナの花?だったようです!

皮(花びら?)が一枚剥けあがった下の辺りに見える薄黄色いのが花なのか?

よくわからないのですが、なんとも不思議不思議♪


上を見上げてみると

20143banami02.jpg

ほら♪

上の方に熟したバナナの実があります!

これって、どうなっているのかしら?

花から実がなって、どんどん上へ成長して行ったということ?

それとも、古くなった花が、下へ延びてきたのかな?

考えれば考えるほど、謎です(*゚0゚)??




コメント

No title

v-354さくらさん

こんばんは♪

ウフフ、確かに色がアケビみたいですよね~^^
私も初めて見て、バナナの花があることも初めて知って
温室って楽しいところですね♪
こんな可愛い花を咲かせて、上からぶら下がってちょっと重そうだけど
どんな味がするのか、食べてみたいですね(*^ー^*)♪

2014/03/27 (Thu) 22:04 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

わ^^
私。
アケビだと思っちゃった^^
バナナの花って初めて見たかな~~。
こんなにダイナミックで
かつ可愛いお花なんですね^^
さらに食べたくなってきた^^

2014/03/27 (Thu) 02:11 | さくら #- | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんばんは♪

恵さんもでしたか~♪
私も、なにこれ?って思って、
上から下から、見上げてみたり覗き込んでみたり
その場から動けなくなりました~(笑)
だら~んとぶら下がる花っていうのも、面白いですよね^^
本当に、温室はワンダーワールド♪
楽しいところですよね!
また行きたくなりました~ヾ(*^▽゜) ♪

2014/03/26 (Wed) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354*cranberry*さん

こんばんは♪

*cranberry*さんもバナナの下にぶら下がってるもの
不思議に思われていたのですね!
バナナの花なんて、考えたこともなかったのですが
バナナの花のようですね~。

でもって、調べていただいて、ありがとうございます♪
えっ?バナナの花、食べられるんですか~?
本当にね、どんな食感で味がするんでしょうねぇ?
バナナと同じ味なのかな?気になって眠れなくなりそうです(笑)
ヾ(*^▽゜) ♪

2014/03/26 (Wed) 23:15 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん

こんばんは♪

バナナは、南国のものですよね^^
日本では、温室以外では見ることができないかもしれません。

熱帯地方の暑い場所で育ったバナナですから、買ってきたバナナの保存方法も
冷蔵庫に入れていいのか、迷った時もありました(笑)
(*^ー^*)♪

2014/03/26 (Wed) 23:05 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

あっ、私も温室でバナナを見た時に
『何コレ?』って思って
上から下から何度も見直してました(笑)
温室もけっこう不思議な世界ですよね (^^ゞ
そこがまた楽しいところなんですけどね♪
P☆

2014/03/26 (Wed) 14:44 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
こんばんは☆

そうそう、私も不思議だと思ったんです!
この、バナナの実の下にぶらさがっていたモノは
バナナの花だったんですね@@;
ちょっと調べてみたら
バナナの花も食べられるようです
一体、どんな味がするのか・・・気になります(笑)

2014/03/26 (Wed) 10:53 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

バナナの木を見た記憶がありません
日本での生活では縁遠い光景ですね

きっとかなり暑い状態の場所なのでしょう

2014/03/26 (Wed) 09:46 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


