スポンサーサイト


サボテン

20143onsab01.jpg

大きなサボテンの回りに咲く花が、サボテンの刺々しい雰囲気を和らげてくれているようでした。

もっと近づいて、マクロで撮ってみたかった気がします。

この時、同じようにカメラで撮影していたおじさまが

サボテンの説明を丁寧にもしてくれて、知らない方との会話も楽しいものですね。

やはり同じようにカメラを持ってると、話しかけやすいのでしょうかね?(╹◡╹)♪

私は、自分からはなかなか話しかけられないのです(^^;


*********************************************************************************


娘が大学生活を送るための新生活用品の買い物で、休日は少し忙しい今日この頃。

少しずつ揃いはじめ、引越しも自分たちで何度かに分けて運ぼうかと考えています。

あとは、必要に応じて、現地で調達することにして。

娘が家にいるのも、あと2週間もないんだなぁ。。。

環境の変化に、私自身が慣れるまで時間がかかりそうで、ちょっと心配だったりします(^^;

家出する場所が、もうひとつできたと思って、いえ

たまに遊びに行く場所ができたと、前向きに喜ばないといけませんね^^

子供の巣立ちの時・・・

親は、誰でも通る道ですものね・・・



そして、今日は、運転免許更新に行って来ました♪

県の免許センターへ行ったから、2時間くらいで免許書も交付になって便利便利。

気持ちを引き締めて、雪の心配がなくなる春からのドライブを楽しみたいと

あらためて思いましたです(*^_^*)



コメント

No title

v-280恵さん

こんばんは♪

本当にね、サボテンって見てるだけでも楽しいですよね^^
恵さんがよく行かれる植物園に、サボテンの温室があるのですね!
楽しそう~♪
それは行くたびにチェックしますよね。
サボテンに可愛い花が咲いてると、恵さんも嬉しくなりますか~?
私もです(╹◡╹)♪
球体で可愛いサボテンでした。
お褒めのお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
同じように写真を持ってる人に話しかけられると、何だかうれしくて
思わず話が弾むこともありますよね。

親の方が子離れできてなくて、子供はもうとっくに親離れしてそうです(^_^)
そうですね、家出ができる場所が増えたと思って、あ、遊びにける場所ですね(笑)
プラス思考で、ガンバリますヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/03/24 (Mon) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280Meet Youさん

こちらにもコメントありがとうございます。
サボテンがお好きだと伺って、拙い写真で楽しんでいただけたなんて
嬉しいお言葉をありがとうございます(╹◡╹)♪

サボテンっていろいろ種類もありますけど、私も見るのが好きで
可愛い花が咲いてたりすると、さらに嬉しくなります♪
学生の頃、伊豆のシャボテン公園に行ったことがありますが
当時は写真にも興味がなく、サボテンにもあまり興味がなかった記憶がありますが
今行ったら、一日楽しめそうな気がして、いつかまた行ってみたいです。

このサボテンの中に、もう一つの世界があるように見えますか~♪
小型カメラを入れて、中を覗いてみたいですね!ワクワク♪(笑)ヾ(*^▽゜) ♪

2014/03/24 (Mon) 23:18 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280FREUDEさん

こんばんは♪

娘の進学のためのひとり暮らしの準備などをしてると
あの当時、母親が自分にしてくれたことを思い出すと同時に
こんな気持ちだったんだろうな~と、今頃になって親の気持ちに気が付きますね。
いつも一緒にいては、感謝の気持ちもなく、それが当たり前になってしまうので
程よい距離感で離れてみるのもいいのかもしれないし
今がその時なんですね。
一緒にいられた18年なんて、あっという間でしたけどねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/03/24 (Mon) 22:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280*cranberry*さん

こんばんは♪

*cranberry*さんも、後からもう少し近寄ればよかったかもと思われた
事があるのですね!
こんな大きなサボテン、普段はほとんど見ることがないので
どうやって撮ったらいいか悩みました~(^^;
カメラを持って散策してる時に、カメラを持った方とすれ違うと
丁寧に挨拶をして下さる方もいて、「向こうの紅葉がキレイでしたよ」なんて
教えて下さった女性もいました。
知らない人とでも、こうやって情報交換できたら楽しいですよね♪

娘へのお祝いのお言葉をいただきありがとうございます。
4年前、息子の時も走り回ったな~という思いがあって、でもその時はまだ
娘が家にいるので、そんなに寂しいとは思わなかったのですが
夫婦二人の生活になるのかと思うと、どうしましょう???状態です(-"-)
自分だってそうやって家を出たのですものね。
今頃になって、親の気持ちが分かるというか・・・。
そうですね、遊びに行く場所が増えたし、その土地での写真を撮る楽しみも増えたと思って、プラス思考でいかないとですね(^_-)-☆

免許の更新、今までは地元の警察署でやっていたので、講習を受ける日にちが
自分では選べなくて、仕事を抜け出して行ったり、2度行かないとダメでしたが
県の免許センターでは、日曜日もやってくれてますし
その日一日で、講習を受けて免許も配布されたので、楽でした。
トロントでは、30分くらいで終わるのですね!
写真は笑顔はダメですものね~。私も同じように真面目な顔でにらんでました(笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/03/24 (Mon) 22:38 | miyu。 #- | URL | 編集
http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com

こんにちは♪
サボテンってよ~く見ると楽しいですよね!
私がよく行く植物園もサボテンの温室があるので
行く度にチェックします (^^)
特にお花が咲いてたりすると嬉しいですね♪
スクエアに切り取られて可愛いサボテンですねぇ~!
そういえば、私も自分からは声を掛けないけど
かけて頂くと話が弾んだりする事も(笑)

お嬢さんがお家に居るのもあと僅かなんですね…
子離れ親離れもチョッと寂しいのでは?
でも、家出、もとい、遊びに行けると思えば(笑)
それはそれで楽しいかもしれませんね (*^-')ノ⌒☆
P☆

2014/03/24 (Mon) 12:29 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

サボテン良いですね~
私、植物に興味ないんですけど、サボテンだけ好きなんです。
初めて一眼レフカメラを買った時も、サボテンを撮りに行きました(笑)
撮りたいなぁとちょくちょく思うのですが
寄れるレンズがなく、全然撮ってませんので
miyu。さんの写真で楽しませていただきます。

このサボテンの中に違う世界があるように見えますが
どうなっているのでしょう?幻覚?(笑)

2014/03/24 (Mon) 11:33 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

経済的理由で進学を断念した私は
高校を卒業と同時に養母を扶養家族としたため
実印も、その時に必要になって作成しました

親御さんがいろいろと手助けをなさるご家庭を
いつも羨ましく思うと同時に
すばらしい家族愛を感じます

2014/03/24 (Mon) 06:09 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは(。・ω・)ノ゙

サボテンって、最初はどうやって撮るか悩む子で
後から、もう少し近寄れば良かったかも・・・
と、私も思ったことがあります!
小さい子供を連れて歩いてた時は、よく話しかけられたモノで
犬の散歩してる人も、知らなくても気軽にお喋りできるようだから
カメラ持ってるカメラー同志なら話しかけやすいかも ♪
その場の雰囲気とかもあるんでしょうけれど

娘さん、希望の大学に合格されたのですね!
おめでとうございます☆
家を出る準備、色々と大変だろうし
親としては寂しくて、複雑な心境でしょうね
でも、遊びに行く場所が一つ増えたと思って
逆に楽しむというプラス思考、ステキですっ ♪

免許の更新、2時間でも短いんですか!?
トロント、30分くらいだけど・・・長いと思ってました(汗)
その場で写真を撮られるんですが、笑顔はダメだと言われて
犯罪者みたいな顔つきのIDになるのが悲しいです(笑)

2014/03/24 (Mon) 01:10 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


