スポンサーサイト


Live tour 2014 "Next Wave"

南国っぽい、こんな葉っぱが大好きです♪

20143siona01.jpg





20143siona02.jpg



************************************************************************************


杉山清貴さんの冬のバンドツアー、横浜の関内ホールに行って来ました。

娘の大学受験や新しい街で暮らす準備などと重なる時期だったので

この冬は諦めようと思っていたんです。

でも、3月のこの時期なら、もしかしたら行けるんじゃないかと思って

ダメ元でチケットだけは予約しておきました。

冬のバンドツアー、私は好きなのですが

冬は、毎年のことながら、雪の心配があります。

暴風雪などで新幹線が動かなかったらどうしよう・・・とか、

行く前から取り越し苦労をして、週間天気予報が気になり落ち着かなくなる私(^^;

そして今回は、初めて行く場所でのライブ。

少し早めに着いて、みなとみらいの辺りを散策しようと思っていたのですが

そんな時間もなく、ライブ会場へ向かいました。(重いカメラは、家でお留守番でした)


関内ホールは、昔からあったらしいのですが

杉山さんご自身も、関内ホールでライブをやるのは初めてだとおっしゃってましたが

地元だけあって、とてもリラックスされているようでした。


今回は、私は、生で聴くのは初めての曲もあって

でも、生で聴きたいなーと思っていた大好きな曲も含まれていて

うわぁ~すてき素敵♡^▽^♡

いいなぁ~、うまいなぁ~、やっぱりいいなぁ~・・・って、感動しっぱなし♪

胸が熱くなってしまいました~。

そして、胸が熱くなっただけでなく、MCでは笑えたし

心がほぐれて癒された時間でもありました。


一番驚いたのは、

杉山さんは、円谷プロダクションの亡くなられた円谷氏に捧げる曲があるのですが

その曲の時に、客席の横から、そしてステージ上から

光の国からやって来てくれた仲間たちの登場!!!

ゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン、そしてセブンの息子ウルトラマン・ゼロ。

か、か、かっこいい~~!!!

ウルトラマンを生で見たのは初めてです(≧∇≦)♪

杉山さんはじめ、会場のみんなもとても喜んではしゃいで、盛り上がりましたね~!

ウルトラマンを見て、こんなにワクワクするとは♪♪♪


一度ウルトラマン達は、退場されたのですが

アンコール最後の曲の時に、また登場してくれて

杉山さんが歌ってる合間に『ジュワッ!』とか言ってるし、とても笑える楽しいライブでありました。



そして、ツーショットの写真撮影もあり、また宝物が増えました(≧∇≦)♪


関内ホールが、ツアー最後の予定でしたが、2月の仙台ライブの時は

大雪のため、機材が届かないというアクシデントがあり、20日に延期になったので

仙台でもきっと、温かくて笑顔になれるライブをしてくれることでしょう♪



たくさんの笑顔とハッピーな時間を、本当にありがとうございました。



長くなりましたが、まだまだ余韻に浸って、次に行けるライブを楽しみに

日常を笑顔で過ごして行けたらと思います~。(*^_^*)



コメント

No title

v-297さくらさん

こんばんは♪

はい、ファンクラブの会員は、ライブ後に杉山さんとツーショットという
ファンにとってはとても夢のようなりがたい企画がありまして
宝物です~♡^▽^♡
そして、ウルトラマンには、年甲斐もなく興奮しちゃいました~♪
だって、ヒーローですものね!

本当にとんぼ返りのような形でライブに出かけたので
横浜散策は残念ながら時間がなくてできませんでしたが
好きな曲を聴けて、心満たされました~。
写真目的でも、またいつか横浜に行きたいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/03/19 (Wed) 22:35 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

杉山清貴さんとツーショットの写真も撮れたんですね^^
すっごくいい思い出になりましたね^^
ウルトラマンもきて(笑)
懐かしいな~~♪
横浜には寄れなくっても
いい曲が聴ける。^^
それが一番の宝物ですね^^

2014/03/19 (Wed) 01:16 | さくら #- | URL | 編集
No title

v-297chocolatさん

こんばんは♪
お久しぶりです~(*'-'*)

お仕事を辞められたりして、何かとお忙しい日々をお過ごしだったのですね。
忙しい最中でも、杉山さんのライブに行けたのは良かったですね♪
福岡のライブに行かれたのかな?
2月は娘の大学受験などがあり、あんまり私ばかり楽しんでもいられないので
我慢(^^;
ちょっと落ち着いたので、横浜のライブに行くことが出来ました^^
今回のセットリストも、新旧織り交ぜてのいい選曲でしたよね~。
ウルトラマンは、横浜だけだったのですね。
通路を歩いて、観客と触れ合って?いるウルトラマンもいましたよ(#^.^#)

ブログ、復活されたようで、私もまたお邪魔させていただきますね(⌒ー⌒)ノ

2014/03/18 (Tue) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297しましまゼブラさん

こんばんは♪

しましまゼブラさんは、今回は中野に参加されたのですね^^
雪の日で大変でしたけど、無事にライブに行くことが出来て良かったですね。
私も本来なら、中野か仙台に参加していたかもしれないので
大雪で行けなかったかもしれません。

ウルトラマンは、横浜だけのサプライズだったのですね!
他の会場でも登場してて、参加された皆さんのこれから行かれる方への計らいで
内緒にされてたのかと思いました(笑)
ホント、テレビでは見ることはあっても、生のウルトラマンなんて
なかなか会えるものじゃないですものね~。
杉山さんも見たい、ウルトラマンも見たい、欲張りな時間でした~(笑)

本当に、毎度のことながらセットリストが素晴らしくて感動でしたね♪
あの頃の曲を、今の杉山さんの声で聴くのが好きなのです。
涙が出ちゃいそうになったのもありましたね。
カッコいい~と思った曲は、しましまゼブラさんと同じ、あの曲です(〃▽〃)
本当に、毎回毎回素晴らしいステージを見せてくださる杉山さんには
感謝ですね。
家に帰ってきてからも音源CDを聴いては、余韻に浸っています~。
次に行けるライブは、まだ未定ですが、それに向かってまた頑張らないと
ですね(⌒ー⌒)ノ

2014/03/18 (Tue) 23:05 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297恵さん

こんばんは♪

こちらもだいぶ雪の日が減り、少しずつではありますが
春の気配を感じるときがあるのですが、やっぱり温室っていいですね♪
温室で南国の葉っぱや花に出合えると、テンションあがりますよね~^^

本当に好きなアーティストのライブは、至福の時間ですね。
恵さんにも分かっていただいて、嬉しさを共感していただけて
嬉しいです=*^-^*=
そうですね、娘のこともひと段落した時期だったですし
新幹線での一人旅も好きなので、一日だけ、自分へのご褒美として
ライブへ出かけて元気や癒しをもらって帰ってきました~。
自分へのご褒美、たまに大切ですよね~('-'*)エヘ
ウルトラマン、まさか登場するとは思わなかったので
すっごいサプライズな企画に、みんな大興奮でしたね~。
ウルトラマンの人形も欲しくなりました~(笑)(⌒ー⌒)ノ

2014/03/18 (Tue) 22:50 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297FREUDEさん

こんばんは♪

ジャンルを問わず、自分の心の波長に合う音楽は
大切ですよね。
普段は、CDで聴いてる曲も、生で聴くとますます好きになるし
好きなアーティストのライブは、元気をもらい笑顔になりますね^^

今回は、私は仙台には行きませんが、横浜よりは近いので
また仙台に来てくれたときは、ぜひとも行けたらいいなーと思います(⌒ー⌒)ノ

2014/03/18 (Tue) 22:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297*cranberry*さん

こんばんは♪

ここは温室なんですけど、これは2月の時の写真なので
トロピカルな花や葉っぱを見て
気分だけでも南の島に行ったような感じになって
温室大好きになりました~(〃▽〃)

この忙しい時期に・・・って呆れられそうなんですが
杉山さんのライブに行くことが出来て良かったです♪
本当に、まさかウルトラマンが出てくるとは思っていなかったので
客席の横から、キラッと目が光った時は、何が起きたのか信じられませんでした(笑)
私、ウルトラマンの名前とかよくわからないのですが
*cranberry*さんは、セブンのファンだったのですね♪
光の国からやってきた実物のウルトラマン、ホント、かっこよかったです~。

ツーショットは、緊張で笑顔がひきつってましたね(笑)
ファンにとっては、本当にありがたい企画で感謝ですね(⌒ー⌒)ノ

2014/03/18 (Tue) 22:23 | miyu。 #- | URL | 編集
お久しぶりです♪

ほんとにご無沙汰ばかりでごめんなさい。

以前の仕事を辞めて転職したりでバタバタと過ごす日々でした。
そんな中でも、杉山さんのライブだけはしっかりと行きましたよ(笑)
冬のツアー良かったですよね。
miyuさんは横浜に行かれたんですね。
ウルトラマン、見てみたかったなぁ~v-392

ちょっと落ち着いてきて、またブログ復活しました。
また時々お邪魔させていただきますね~(^^)

2014/03/18 (Tue) 21:31 | chocolat #- | URL | 編集
ウルトラマン♪

miyu。さん、お久しぶりです~。
横浜でのライブに行かれたのですね(^^)
私は今回はスケジュールの都合で、中野で参加したんですが。。。
横浜でウルトラマンが登場したという噂を聞きまして、スゴ~イ!と羨ましく思っていました~。
生のウルトラマンに会える機会なんて、そうそうないですものね(笑)

miyu。さんの感動された曲はどの曲なのかしら?(気になります~(^^ゞ)
いつもながらセットリストも素晴らしくて、感動をたくさんもらえましたよね♪
こうして毎年素敵なライブをやってくださることに感謝ですね。
次のライブまで、また頑張っていきましょう!!

2014/03/18 (Tue) 13:40 | しましまゼブラ #b70vud1g | URL | 編集
こんにちは♪

やっと少しずつですが暖かくなってきましたが
まだまだ温室が恋しいのでこんな風景が癒されます♪

好きなアーティストも見に(聴きに)行く時って
至福の時間を過ごせるんですよね~ (^^)
お嬢さんの事で色々とお忙しかったりもしたので
ご自分へのご褒美はいい事ですね♪
miyu。さんの嬉しそうな、楽しそうな気持ちが
何だか手に取るように伝わってきて私も嬉しいな♪
それにしてもウルトラマン、まだ見た事がないです (^^ゞ
P☆

2014/03/18 (Tue) 13:38 | 恵 #- | URL | 編集
No title

音楽は本当に大切だ、と思います
先日も半年以上前のステージに来ていただいたことで
顧客同士が盛り上がってくださり、とても幸福でした

仙台だと横浜より近くていいですね

2014/03/18 (Tue) 05:25 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは ♪

この時期にトロピカルな花や葉っぱを見てると
南の島に行ったような気分になってテンション上がります(笑)

杉山さんのツアーに行けて良かったですね ♪
ステージにウルトラマンが出てくるなんて・・・
想像しただけで楽しそう^m^
私はセブンのファンでした~
仮面ライダーのショーは何処かで見たことあるような気がするけど
ウルトラマンはないかも???

ツーショットの写真・・・見てみたいなぁ☆
シアワセそうな笑顔の miyu。さんを想像しています^^

2014/03/18 (Tue) 00:52 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


