スポンサーサイト


雪と影

3月のこの時期になって、まだ雪が降り積雪するなんて・・・

でも、地面が暖かくなってきてるからか

積雪しても、日が照ると道路の雪はすぐに融けてしまう。

やっぱり春は、もう近いのですね♪

だから雪かきは、もうやる気が起きなくなりました(笑)


20143morin01.jpg

雲間から、陽が射したときの

雪にできる木の影の芸術

日が照ってる間に撮りたい♪と、気持ちは焦る



20143morin02.jpg

毛細血管のように見えたり

繊細な糸のように見えたり

室内から、こういう影を見つけて写真を撮る時間も楽しい。


20143morin03.jpg




娘が春から大学生活を過ごす街の、冬は寒い。

その街へ出かけて物件探ししてきて、疲れてしまい

お友達のブログへのご訪問や更新が滞ってしまいましたm(__)m

これからしばらくは、またこんな感じかもしれませんが

順次お邪魔させていただきますので、またよろしくお願い致します。


コメント

No title

v-280Meet Youさん

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m

真っ白な雪にできる影を見つけるのは楽しいですね^^
雪の微妙な豊隆などがあると、波打つように見えたり
でも、日が陰ると消えてしまうので、束の間のアートです。

2枚目は、除雪車のタイヤの跡ですね。
これは自宅からみた風景ではないのですが、室内からの写真です~(笑)
この後5分もしないうちに、お日様が隠れたので
外へ出てたら間に合わなかったかもしれません。
なーんて、ただ、寒い外へ出たくなかった根性なしなんですけどね(笑)
ヾ(*^▽゜) ♪

2014/03/17 (Mon) 22:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは
なるほど~こういう楽しみもあるんですね!
2枚目のは車のタイヤのあとでしょうか
それも素敵な模様にさえ見えます。
やっぱ雪楽しそうだな~っと思いましたが
室内からの撮影なんですね(笑)

2014/03/14 (Fri) 21:33 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

v-280さくらさん

こんばんは♪

そうですね、そろそろ降っても積雪しない雪に変わって・・・来てると信じたい!
雪かきは、面倒ですね~。
1月2月はしょうがないのですが、3月になると気持ち的には春なので
降っても消える雪だろうと思うと、雪かきをする気が起きません(^^;
スコップでの雪かきも大変ですよね!
スノーダンプを送って差し上げたい!なんてね(笑)
スノーダンプを使うほど都会で大雪が降ったら大変ですよね(-"-)

真っ白な雪のキャンパスに描かれる木の影、自然のアートですね。
いろんな影を見つけたかったけど、この冬は晴れる日が少なかったなぁ~。
温かいお言葉をいただきありがとうございます(*^ー^*)♪

2014/03/13 (Thu) 23:31 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

そろそろ軽い雪になわってきたのかな^^
雪かきは大変ですよね><
私も1っ回だけなんですが
雪かきしようと思ったらスコップなくって
デッキブラシでやりました^^(汗)
影がすっごく素敵です。
雪の中の影はなんとも言えずアートですね^^

2014/03/13 (Thu) 17:46 | さくら #- | URL | 編集
No title

v-280恵さん

こんばんは♪

拙い写真にもったいないお褒めのお言葉をいただき、嬉し恥ずかし
ありがとうございます(≧∇≦)♪

私も軟弱者なので、外に出る根性がなくて室内からでした(笑)
この後すぐに日はかげり、影は消えてしまいましたから
本当にタイミングを逃すと出合えない光景なんですよね~。
もう雪はいりませんが、こういう雪のアートなら
もう少し撮ってもいいかな?なんて思いますが、春先の雪は汚くなるし
やはりそろそろ早春の花や植物の写真が撮りたいですね^^

娘の大学進学が決まって嬉しい反面、正直淋しさもあります~。
そうですね、忙しく準備してる時がいいのかもしれませんね。
来月の今頃は、抜け殻状態になってるかも?(*^^*ゞ
でもこれからは、息子のところや娘のところに遊びに行ける楽しみが増えたと
前向きに考えなくちゃですね。
お気遣いいただき、ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/03/12 (Wed) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280えむさん

こんばんは♪

先日、えむさんの近くの街に行きましたけど
峠の地吹雪がすごかったーーー((+_+))
3月の光景とは思えなかったですね!

昨日は、すごい雪でしたか~?
本当にね、春はいつ来るの~?って感じですね。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
優しいお気遣いのお言葉までいただいて、うれし涙です。。。
温かいお言葉をいただき、ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/03/12 (Wed) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280*cranberry*さん

こんばんは♪

嬉しすぎるお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
3月のこの時期になって、こんなに雪が降り続くのも珍しいことで
しかも、きれいな雪の状態のときに陽が射すタイミングのむずかしさ
大雪で出不精になってしまい、タイミングを逃したり、で
影のアートを撮り損ねていましたが、「今だ!」と思って
無我夢中でカシャカシャしてました~^^
1枚目は、少し日が暮れてきた頃、降る雪にフラッシュ攻撃でした(笑)
カナダでも、まだ雪の予報が出てるのですね。
本当に、今の時期の雪は湿ってるので重いですよね!
もう今季、雪かきはしたくないですぅ~(-"-)

娘へのお言葉、ありがとうございます。
娘が他県でひとり暮らしをするなんて、まだ信じられない気分ですが
今は、家電などの買い物をしたり、少しずつ準備を始めています。
今は気を張って準備していますが、娘が家にいなくなったら
気が抜けて体調を崩しちゃいそうでコワイです(^^;
が、気持ち的にも無理をせずにやっていきますね。
優しいお気遣いをいただき、ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/03/12 (Wed) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280FREUDEさん

こんばんは♪

そうですね、3月になると気分的にもう雪かきはしたくありません(苦笑)
大阪や神戸でも、この時期に雪がチラついたのですか?
三寒四温と言いますけど、簡単には春はやってきてくれないのですね。
お気遣いいただきありがとうございます。
ますますカメになりそうですが、よろしくお願い致します(*^_^*)

2014/03/12 (Wed) 22:48 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~素敵!!
miyu。さん、どのお写真もポストカードにいかが?
とっても素敵で『こんなふうに撮ってみたい♪』って
羨望の眼差しで拝見させて頂きました (^^)
先日の大雪の時に挑戦してみたものの
ことごとくNGものばかりでガッカリでした!
また雪が降った時に挑戦はしてみるつもりですが
軟弱者の私はもう既に諦めモードになっています(苦笑)

お嬢さんの大学進学、嬉しいけど寂しくなりますね (^^ゞ
忙しくしている間の方がまだいいのかもしれませんね…
miyu。さん、お身体ご自愛くださいね♪ P☆

2014/03/12 (Wed) 17:36 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こちらも 昨日は すごい雪...

すごく寒くはないんですけど
いったい 春はいつくるのー?

って、?マークです。

ゆっくり休んでくださいね。
miyu。さん、いつもありがとうです。

2014/03/12 (Wed) 12:38 | えむ #- | URL | 編集
こんばんは

一枚目の幻想的な雪の玉ボケ、こんなイメージで撮ってみたいです!
まだまだ修行不足だから、いつになることやら?^^;
雪の上の影のアートもステキに切り取られていて流石ですね
綺麗な雪の状態で日が出てるタイミングって、なかなか難しくて・・・
こちらも、明日は雪が10cm降るという予報が出てます(涙)
3月以降の春の雪は溶けるのが早いけど、雪かきするのは重くて大変
私もパスしたいところです
娘さんの大学、決まったんですね
おめでとうございます ♪
家を出るとなると、色々と大変なのでしょうね
お疲れサマです☆
気温差が激しい季節でもあるので
無理せず、体調管理をシッカリしてください

2014/03/12 (Wed) 10:51 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

大変な重労働、しなくて済むのなら
雪かきは遠慮したいものですね
三寒四温と言いますが、3月の豪雪は気の毒です

大阪や神戸でも雪がちらつきました
お疲れの出ませんように

2014/03/12 (Wed) 06:26 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


