スポンサーサイト


はじめまして♪

メジロちゃんに初めて会いました。

お友達のお写真などで、可愛い姿を見せていただいて

私も実物を見てみたいなーと思っていたのですが

こちらでは、なかなか見かけなくて・・・

でも、やっと♪♪♪

初めまして~です(╹◡╹)♪

20142kamej01.jpg

動きがすばしっこくて、すぐに花の陰に隠れてしまう(^^;

そんなに寒桜が、美味しいの?




20142kamej03.jpg






20142kamej04.jpg

この鳥は、なんだろう?

メジロちゃんよりは、落ち着きのある鳥さんでした^^





20142kamej02.jpg

寒桜の回りにいた人たちが、メジロちゃんや鳥に気が付いて

「メジロだぁ~!」って喜ぶ方もいて、メジロちゃんは大人気♪


でも、あっという間にどこかへ飛んで行ってしまって

姿を消してしまいました。


***新宿御苑にて 2月中旬撮影***



     

先日は、娘の高校の卒業式でした。

2歳の頃、小児ガンを経験してるだけに感慨深いものがありました。

高校卒業は、終わりではなく、新たなスタート。

どこの街で大学生活を送ることになるのか???

いずれにしても、娘が家にいるのはあと一ヶ月・・・

淋しくなります。

自分だって、そうやってきたのですものね・・・


「今まで本当にありがとう!」と言った娘。

いえいえ、これからも・・・です。^^

朝寝坊もしたしお弁当も作れない日もあった、ぐうたらな母親で申し訳なかったけど

これからも、元気でいてくれたら・・・それだけでいいのです(*^_^*)

コメント

No title

v-297*cranberry*さん

こんにちは♪

メジロちゃんって、寒い地方には生息しないのでしょうか?
*cranberry*さんも写真でしか見たことがなかったのですね!
そうそう♪
ウメジローやサクジロー、憧れますよね~(╹◡╹)♪

娘の高校卒業に向けて、お祝いのお言葉をありがとうございます。
カナダでは、18歳が成人なのですね!
そして、高校までが義務教育なんですね~。
*cranberry*さんも、お子様の時は感慨深いものがお有りだったでしょうね(^_^)
なかなか子離れできないのが現状ですが、子供の方が意外としっかりとしていて
親離れの準備、いえ、もう親離れしてますね(笑)
本当に、元気に育ってくれたことに感謝ですね。
そして、これからも元気でいてほしい、と願っていますヾ(*^▽゜) ♪

2014/03/05 (Wed) 10:55 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは

サクジロー、バッチリで可愛い~♪
メジロちゃん、私も写真でしか見たことないので
ウメジローやサクジローに憧れています

娘さん、高校ご卒業おめでとうございます☆
新しい門出、親としてはウルウル・・・ですね
日本は20歳で成人だけど、カナダは18歳で成人
高校を卒業すると、もう大人扱いになるし
高校まで義務教育なので、感慨深いモノがありました
本当に、生まれてきてくれて、ありがとう!
元気に育ってくれて、ありがとう!
という気持ちになりますよね^^

2014/03/05 (Wed) 01:03 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

v-297さくらさん

こんばんは♪

この日は、雪がチラホラ舞っていたので寒い時でしたが
寒桜がきれいに咲いていて、2月だということを忘れそうでした^^
新宿御苑で、初めてメジロちゃんに会えて、その可愛さに感激でしたよぉ~♡^▽^♡

娘の卒業に向けてお祝いのお言葉をいただきありがとうございます。
普段は、よく舌打ちされてましたけどね(笑)
娘が暮らす街へ、たまに遊びにける楽しみもできたと
前向きに思うようにしたいと思います~(*^ー^*)♪

2014/03/04 (Tue) 23:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297Meet Youさん

こんばんは♪

メジロちゃんのボディカラーはとっても素敵ですよね!
お目目もクルリン、可愛いですよね。
アハハ、美味しそうに見えますか~?(笑)
本当に、梅や桜などの花蜜が大好きなんでしょうね(╹◡╹)♪
みかんや柿が好物だという話も聞いたことがありますが
冬の間は、そういうのをどこかで食べてるのでしょうか?気になりますね^^

娘の卒業に向けて、お祝いのお言葉をありがとうございます。
高校生の頃はなかなか照れくさくて、親にはありがとうって
言えなかったりしますよね。
ありがとうや感謝の言葉は言われると嬉しいものですね。
自分も人に、ありがとうって気持ちをいっぱい伝えられたらと思いました~ヾ(*^▽゜) ♪

2014/03/04 (Tue) 23:13 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297恵さん

こんばんは♪

恵さん、メジロちゃんの可愛い表情をしっかりとらえられていましたよね♪
本当に見つけたときは嬉しくて、可愛い動きを見てるだけでも楽しいけど
やっぱりどうにか撮りたくなってしまって(笑)
でも、難しい~~~(*^▽^*)ゞ
恵さんも、一日も早く回復されてカメラを持って
ゆっくり散策に行けたらいいですね(╹◡╹)♪

娘の卒業に向けて、お祝いのお言葉をありがとうございます。
大病を経験して、5年生存率の話も聞かされた過去があるので
節目節目は感慨深いものがあります。
何も高望みはなくて、ただ元気でいてくれることが嬉しいんだよと
話しました~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/03/04 (Tue) 22:53 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297FREUDEさん

こんばんは♪

娘の卒業に向けてのお祝いのお言葉をありがとうございます。

ヒヨドリなんですねφ(..)メモメモ
教えてくださってありがとうございます。
そうですね、かん高い鳴き声だったように記憶しています。
メジロちゃんは、なかなかこっちを向いてくれないし
すぐに隠れちゃうし、可愛いのになかなか撮れなくて、これが精いっぱいでした~。
またどこかで会えたらいいな(*^ー^*)♪


2014/03/04 (Tue) 22:43 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

御苑でこんない可愛いメジロに会えたんですね^^
メッチャ寒桜もきれい!
娘さんご卒業おめでとうございます。
娘さんの言葉にウルウルです。
新しい門出ですね^^

2014/03/04 (Tue) 20:25 | さくら #- | URL | 編集
No title

こんにちは
おお~、メジロですね!
こいつ美味しそうな色してますよね(笑)
花の蜜が好きなんでしょうね~
でも花咲いてない季節って何食べてるんでしょうね???
虫もいなさそうだし・・・

卒業!そうか、もうそういう季節か(笑)
お嬢さま卒業おめでとうございます♪
ありがとうって言ってくれるのは嬉しいですね!

2014/03/04 (Tue) 12:19 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さんもメジロちゃん撮影に成功ですね (*^-')ノ⌒☆
見るだけでも嬉しいのに撮れるともっと嬉しくて♪
私も早く撮影に行きたくなってきました(苦笑) P☆

そして、お嬢さん卒業おめでとうございます!
色々な事を乗り越えてこられたとの事
さぞ感慨深い事と、私まで胸がいっぱいになりました!
またお嬢さんの言葉も嬉しいですねぇ~ (^^)
でも、本当に『元気でいてくれたら♪』という言葉も
とても心に響きました♪

2014/03/04 (Tue) 11:39 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

お嬢様、卒業おめでとうございます
これからが楽しみですね

お写真の鳥はヒヨドリだと思います
かなりうるさい鳴き声だったことでしょう
メジロは動きが早いのですが、花の蜜を吸っているときが撮影チャンスですね

2014/03/04 (Tue) 07:37 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


