スポンサーサイト


Snow crystal

今朝、何気に窓の外を見てみると

窓枠に雪の結晶が見えました♪

思わず嬉しくなって、消えないうちにと慌ててマクロレンズを撮りに行って

撮ったはいいけど、ピントが合わずに、む、むずかしい~~“o( ̄‐ ̄*) 

毎度のことながら、愛嬌ということでUPしてみます(笑)


20142snoke02.jpg

ひょいと一本足で~♪

なんて歌いたくなるような(笑)

すご技ですねぇ~♪




20142snoke01.jpg

結晶同士が手を繋いで、仲良しですね。




20142snoke03.jpg

そこに結晶が見えるんですけど、よく見えない・・(メガネをはずす・・・老眼(-"-))

ピントが合わない~~

結晶の向きがイマイチ~~

などと、ひとりごとを言いながら、四苦八苦しながら撮ってた私(笑)


雪の結晶って、可愛いですよね~。

こんな可愛いものが、ある時ドカ雪となったり

厄介に思われたりするんですものね。


先日の大雪で、まだ孤立されてる集落などがあることを知り

一日も早く、普通の生活ができることを願わずにはいられません。

これからは、大雪だけでなく、雨や台風など、想定外のことが起こりうることを頭に入れて

自然とともに四季を過ごしていかなければいけないのですね。



コメント

No title

v-354*cranberry*さん

*cranberry*さん

こんばんは♪

拙い写真に嬉しすぎるお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
*cranberry*さんの窓にできた結露の模様がとってもきれいで
うちにもできてないかな~って探しみたのですが、見つからず・・・
今年は雪の結晶も見れないなぁ~なんて諦めていたのですが
目ボケ眼で見つけて、慌ててマクロレンズで撮ってはみたのですが
難しい被写体で
まだまだ、まだまだ修行の足りなさを実感しました~(^^;
でも、見つけられて嬉しかったです^^

地球温暖化による異常気象の一つなのでしょうね。
雪が降らないようなところで大雪になって、生活がマヒしたり
想定外のことが起こるので、この先が不安ですね。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/20 (Thu) 23:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354さくらさん

こんばんは♪

もう誰からもプレゼントなんてもらえませんが
空からの雪の結晶のプレゼント、嬉しかったですぅ~(*^▽^*)ゞ
いやぁ、寝起きのときだったからだけではない
老眼が進んじゃったのでしょうね、見えなくて~(苦笑)
眼鏡外したり、眼鏡付けてマクロで「あの辺にいた!」と再度探したり
ホント、大忙しでした(笑)
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/20 (Thu) 23:36 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354なるっちさん

こんばんは♪

雪の結晶、この冬はもう見つけられないかなーって諦めていたのですが
思いがけずに今朝窓辺に舞い降りててくれて、嬉しかったです^^
でも、撮りやすい向きでいてくれる結晶はなくて、ピントも合わないし
私には難しすぎました~(^^;;
でも、拙い写真で喜んでいただけて、苦労して撮ってよかったです。
こちらこそ、嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/20 (Thu) 23:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは
待望の美しいスノーフレーク、お見事ですっ☆
今年も撮れて、良かったですね^^b
雪が多い北国に住んでいるのに、なかなか撮れない被写体なので
去年に引き続き、ステキすぎるmiyu。さんの写真にウットリ ♪
地球温暖化による異常気象
何とかしていかないと、この先どうなるのか???
ここ数年、かなり不安になってきましたね!

2014/02/20 (Thu) 23:24 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんばんは♪

拙い写真ですけど、恵さんに喜んでいただけて
ピントが合わなくて息切れして、老眼が入ってるから
なかなか見えずらかったですが、がんばって撮ってよかった~って思います
(*^▽^*)ゞ

雪の結晶が現れるのも、気象条件があるのでしょうね。
いつも見れるわけではなくて、見つけるタイミングも難しいです。
しかも撮りやすい、いい角度でいてくれる結晶がなくて
私には難しすぎました~(^^;
関東で雪が降った時、もしかしたら♪って期待しちゃいますよね^^
大雪は嫌ですが、結晶が見れるくらいの、やさしい?雪なら
いいのにね。
温かいお言葉をいただきありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/20 (Thu) 23:24 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354えむさん

こんばんは♪

拙い写真にもったいないほどの嬉しいお言葉をいただき
ありがとうございます(≧∇≦)♪

なかなか綺麗な結晶は見つけられませんね~。
しかもピントは合わない、向きとか角度とか
ホント、触れれば融けちゃうし(笑)

色の着いたものに、雪の結晶を見つけられたらわかりやすいのかも
しれませんが、融けないうちにって焦っちゃうし
やっぱりピント・・・
雪の結晶、私にはまだまだ難易度高いです(^^;
でも、見つけられて嬉しかったです~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/20 (Thu) 23:13 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

雪の結晶キレイ!!
窓ガラスについていたのは
きっとプレゼントですね♪
あいつは私もコンタクトだと近くが良く見えない。
目がねだと外したり。
大忙しです(笑)
きれいに写ってますね^^

2014/02/20 (Thu) 23:06 | さくら #- | URL | 編集
結晶

miyu。さん、こんばんは~
雪の結晶を苦労して撮られたようですがその甲斐有って綺麗に撮れていますねぇ~♪
バックの色もv-218
私も撮ってみたいですがこちらじゃ無理ですねv-388
見せて頂いて有難うございました。

2014/02/20 (Thu) 19:13 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~miyu。さんありがとうございます~!
今年は拝見できないのかと思ってました (^^ゞ
こうやってまた拝見できて良かった~♪♪
私は撮りたくても結晶すら見てなくて…
今回の大雪でもチョッと期待したんですけど
全くもって不発に終わったようです(苦笑)
これだけ撮れてたら全然OKですね (*^-')ノ⌒☆

2014/02/20 (Thu) 13:57 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こんにちは。
美しい。
綺麗な結晶を撮りましたね。

結晶って、ホント難しいです。
ピンも甘くなるし、角度も難しいし
触れば、融けるし...笑


ホント 見事な結晶に拍手です^^

2014/02/20 (Thu) 13:23 | えむ #- | URL | 編集

コメントの投稿


