

ロウバイ♪

大雪が降っても寒くても

確実に春が近づいてきてることを実感して

早春の花を見つけると嬉しくなるものですね。

ロウバイの花、こちらでは見つけることができないのですが

新宿御苑では、きれいに咲いていました♪

20142sinro03.jpg





20142sinro01.jpg

ロウバイの花の向こうには、寒桜



20142sinro02.jpg

ロウバイにピントを合わせてみたり、ロウバイをぼかしてみたり(╹◡╹)♪

風は冷たくても、花を見ながらのカメラ散策は、楽しいですね。


**************************************


関東などに大雪を降らせた低気圧が、こちらにやってきて

今、窓の外を見たらぼたぼたと大粒の雪が降り続いています。

明日は、久しぶりに雪かきの一日になりそうです。。。


コメント

No title

v-254Meet Youさん

こんばんは♪

そうなんですよね、ぼかし加減って難しいと私もいつも思っています~。
試行錯誤しながら、悩みながら何枚もカシャカシャして
家に来てPCで見て、自分なりに納得できるのがあれば数枚でもあれば嬉しいのですが
ない時の方が多いのが現実です(^^;

寒桜、ほぼ満開に近かったです!
さすがに雪が降った次の日でしたから、お弁当を広げてお花見をしてる人は
いなかったですね~(笑)
♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/17 (Mon) 23:11 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254たけちゃん

こんばんは♪

アハハ(*’▽’*)
たけちゃんの慌てようを想像して笑ってしまいました(笑)
老バイバイだったらいいのにねぇ(≧∇≦)(爆)

そうそう、マンサクの花もそばに咲いていました!
マンサクの花も初めて見た私。
ロウバイもマンサクも早春を思わせる可愛い花ですよね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/17 (Mon) 22:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ぼかすのって難しいですよね~
あ、いや、ぼかすこと自体ではなくて
ぼかしてうまく見せるのって難しいです。
いつも、もう少しぼかさなければよかったとか
ぼかし加減に悩みます。

寒桜!すごい咲いてますね!
お花見したいくらいだけど、寒そう(笑)

2014/02/17 (Mon) 11:50 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

ちょちょちょちょ、慌てましたこのタイトル。そうよ、時期が時期だけにΣ(・□・;) こんな可愛いお花の話でよかったぁぁぁ〜 まんさくの花ともちょっと似てますね。

2014/02/17 (Mon) 08:09 | たけちゃん #- | URL | 編集
No title

v-254さくらさん

こんばんは♪

あら♪阪神ファンでいらっしゃるのですね!
だから黄色がお好き?(笑)
ロウバイの黄色に寒桜のピンクと、春色なのに
雪が降って花たちもさぞかし寒いことでしょう。。。
拙い写真に嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/16 (Sun) 22:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん

こんばんは♪

本当にね、寒いから長い時間は厳しいですけど
短い時間でも花を撮ってると、寒さを忘れて嬉しくなりますね。
拙い写真にお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪

今日は、時折吹雪のようになりながら晴れ間も出たりと
不思議なお天気でした。
お気遣いいただきありがとうございます。
しばらく雪かきをしていなかったので、今日は無理せずのんび~り
雪を片付けました。
もう雪は、ホント、いりませんね。
♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/16 (Sun) 22:15 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

こんばんは♪

色のない季節に優しい黄色の花を見つけると
とても嬉しい気持ちになりますね♪
ロウバイ、こちらでは見かけないので、なおさら「これだー♪」って
嬉しくなりました^^
確かに、木に咲く花なので見上げないとですから
ちょっと撮影はしずらかったですね。

教の雪は、湿り気があって重かったです!
雪かきの日も、あと一ヶ月もないでしょうから
もう少し!!と言い聞かせてガンバリまーす!
お気遣いいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/16 (Sun) 22:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

蝋梅の花は黄色いから大好き^^
って阪神ファンだから~~(笑)
この蝋梅の色はしとやかで
ホンワカ春を感じますね^^
寒桜を背景にした蝋梅も可愛いな~~^^

2014/02/16 (Sun) 20:13 | さくら #- | URL | 編集
こんにちは♪

そうですね、寒くてもお花を撮ってると
チョッとの間寒さを忘れられる気がします (^^)
前ボケも後ろボケもとっても素敵にいかされてて
私もホワンとした気分で癒されました!
大雪は今度はそちらの方に移動したんですね…
miyu。さん、くれぐれもお気を付けて!
そして私が言うのも変ですが、雪かきも
ご無理なさいません程度にしてくださいね (^^ゞ
P☆

2014/02/16 (Sun) 16:12 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

ロウバイの花弁はコントラストの落ちる季節に
嬉しい思いにさせてくれる花です
でも背が高く、見上げないといけないので撮影しづらいですね

また雪かき、本当にお気の毒です
お疲れの出ませんように

2014/02/16 (Sun) 05:52 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


