スポンサーサイト


風が冷たかった日

気が付いたことがあります。

こちらに住んでると、どこへ出かけるにも車なので

雪が降る寒い外を、雪かき以外に 長く歩く機会がないんですね。

でも、東京に行けば、歩く歩く・・・

人混みの中も・・・歩く、歩く・・・

改札を間違えたり、出口を間違えたり、自動改札機でストップになったり

慣れない新宿は、田舎者丸出しでした(笑)


ひとりで、新宿御苑に初めて行ってみました。

雪が降った次の日とあって、公園内は雪が残り

マフラーはしてても手袋はしてなかったので、風が強い、冷たい、耳たぶが痛い

体感温度は、こちらよりも寒ーーーーーーいっ!!!



20142sinjy01.jpg

三脚を持って散策してる方もいたりして、カメラ散策してる人がたくさんいるから

みなさんどんな構図で、どんな写真を撮られてるのかなぁ~?なんて気になる私でした(*^▽^*)ゞ




20142sinjy02.jpg

ふと横を見ると、雪の上にみかんが一個置かれていました。

なにか意味があるのでしょうか?(笑)

目玉焼きにも見えて、なんだか楽しい気分になりました。

新宿御苑の写真、何回かに分けて紹介したいと思います。

地元の雪の写真も・・・もう少しお付き合いくだされば嬉しいです(*^ー^*)♪

コメント

No title

v-300なるっちさん

こんばんは♪

関東甲信地方では、2週続けての大雪
しかも今週のほうがひどくて被害も出たりして、本当にお気の毒です。
普段雪が降らないところで、暴風雪になったりドカ雪になられては
交通網もマヒしてしまい、足止めされてしまいますものね。
生活に支障をきたすような大雪は、ホント、困りますよね。

雪の上のみかん、目玉焼きに見えてくださって嬉しいです~(*^▽^*)ゞ

たぶん雪国といってもこちらは内陸なので、そんなに風が強くはないんですよね。
日本海から吹く風や北風が強かったり、都会だとビル風が強いと
雪国よりも寒く感じるのかもしれませんね。
お気遣いいただきありがとうございます。
地元の雪も、後日登場する予定ですので、見ていただけたら嬉しいです♪

ハウステンボスのイルミを見に行かれるのですね!
いいなぁ~♪
お写真、楽しみにしていますねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/15 (Sat) 23:35 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300たけちゃん

こんばんは♪

お気遣いいただきありがとうございます。
来年度から、よくわからないのですが課程が変わるそうで、浪人は不利になるとか
だからどうにかどこかに引っかかって欲しいところですが、どうでしょう???
本番に弱いもので、センター試験の結果が思わしくなくて、希望校を受けさせてもらえず
あともう一つ、今月の末に受験が待っています(^^;
ホント、どうなることやら???
貧乏はイヤだけど、学費貧乏、確実です(苦笑)
自分も親にそうしてもらったわけだから、これだけは仕方がないですよね。
♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/15 (Sat) 23:24 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300Meet Youさん

こんばんは♪

ウフフ、目玉焼きに見えてくれて嬉しいです(笑)
そうなのです、雪のところが白身にみえるのがポイントなんです(*^▽^*)ゞ
みかんの上に、うっすらと雪があれば、半熟目玉焼きに見えたでしょうか(笑)
そんなことを想像するのも楽しかったりしますね^^

奥に見える塔は、NTTドコモタワーのようです。
ここから見えるドコモタワーが、カッコいいんですよね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/15 (Sat) 23:09 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300恵さん

こんばんは♪

はい、初めて新宿御苑に行ってみました。
都会の中にこんな大きなオアシスのような公園があると
都会の喧騒を忘れて、心が落ち着きますね。
四季折々の新宿御苑、素敵でしょうね~♪
恵さんも今年はぜひ、行けるといいですね(╹◡╹)♪

雪の上にみかんの意味…不明ですね(笑)

先週に引き続き、昨日からの大雪、今回のほうが被害も出たりしてひどいみたいで
大変でしたね(><)
私も今週東京に出かけていたら、足止めをくらっていたと思います。
毎週末のように大荒れで、もうホントいいかげんに暖かくなって欲しいですよね~。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/15 (Sat) 23:03 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300しげっきーさん

こんばんは♪

東京もかなり積雪してて、ビックリしました!
大阪でも大雪になったとか。
普段雪が降らない場所で大雪になったりすると、歩くのも大変
ましてや車の運転は普通タイヤでは危険で無理ですし、困ってしまいますよね(><)

子供たちは、雪に喜んで雪だるまを作ったり楽しいでしょうね。
でも、大人には、ほんとうに迷惑で厄介な雪ですね。
自然が相手なので、どうしようもないことですけど(^^;

地元の雪の写真も織り交ぜて紹介しますので、お時間がある時に
また見ていただけたら嬉しいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/15 (Sat) 22:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん

こんばんは♪

新宿を方向音痴の女二人で歩くのは、大変でした(笑)
都庁がある場所ですものね、人が多いのも当たり前ですけど
人と待ち合わせするのは、携帯があってもやはり迷いそうで
時間に遅れないようにと焦りますよね。

こちらにいると、いかに普段歩いてないか・・ですね(^^;
東京では本当にたくさん歩きましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/15 (Sat) 22:45 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300さくらさん

こんばんは♪

新宿御苑、初めて行きました~!
さくらさんのブログで、新宿御苑のお写真を拝見して
素敵なところだな~と思って、ちょうどその日は新宿に泊まってたので
テクテク歩いて行ってみました♪
寒くて、全部は回れなかったんですけど、場所が分かったので
また次回東京に出かけた際には、違う季節の新宿御苑も見てみたいです♪

本当に、老若男女問わずカメラマンが多かったですね。
メタセコイアの並木道もあったのですね!
そっちまで行かなかったかもしれません(^^;残念!!
新宿御苑から見えるドコモタワー、カッコいいですよね♪
都心のど真ん中なのに、都心じゃないような落ち着きがあって
そんな中から見える都会のビル・・・憧れの光景ですね~。

アハハ、目玉焼き、可愛いでしょう(╹◡╹)♪
散策してて、こんな発見も楽しいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/15 (Sat) 22:40 | miyu。 #- | URL | 編集
都会も雪

miyu。さん、こんばんは~

東京は2週続けての週末が大雪で大変みたいですね!
その他の地域でも・・・(・・;)
雪が滅多に降らない所では、雪景色が珍しくて絶好の被写体なので写真を撮る方も多いかも
雪の上のみかんは、一瞬私も“目玉焼き”に見えましたv-408

そうそう!雪の中だとそんなに寒さを感じないのは何故なのかな?
「冬の北海道は寒い!!」と、言われていましたが行くとそんなに寒さを感じずこちらの方が寒い気がしました
地元の雪景色もお待ち致しております。
まだまだ寒いですがお身体にはお気を付け下さいねv-392

明日は待ちに待った“ハウステンボス”のイルミを見に行って来ま~す。

2014/02/15 (Sat) 20:46 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

受験生の調子はいかがでしょう?なんと今年の高3までがゆとり教育だったんだそうで、知りませんでした。受験は全て無事終了でしょうか?春から「嬉しい学費貧乏」になれるよう祈っています⁉︎貧乏やだけどねー、これだけは仕方ない(^^;;

2014/02/15 (Sat) 17:07 | たけちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは
うわっ、目玉焼き!?と思ったら違いました(笑)
何度見ても引っかかるくらいに目玉焼きっぽいですよね。
雪の形が、白身の感じにそっくりなのがポイントですね!(なんのだよ笑)

一枚目の奥の塔みたいなやつはなんですか?

2014/02/15 (Sat) 12:54 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
こんにちは♪

新宿御苑に行かれたんですか?
私なんかmiyu。さんに比べたら全然近いのに
そんなに行った事ないんですよねぇ~(笑)
私も今年は行ってみようと思います♪
それにしても、このおミカンはどんな意味が?

今回の雪はmiyu。さんがいらした時よりも
多く降ったんですょ (^^ゞ P☆

2014/02/15 (Sat) 11:25 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

新宿、綺麗に積もってますね。

大阪も昨日は、大雪でした。
こちらは、めったに雪が降らないので、荷物を運ぶ用事があったのですが、車は、事故が怖くて乗れませんでした。

孫たちは、雪だるまなどを、作って喜んでおりましたが、大人には、大迷惑です。
自然に怒っても仕方がないですが。

ご地元の写真、楽しみにいたしております。

2014/02/15 (Sat) 09:09 | しげっきー #- | URL | 編集
No title

新宿は広過ぎて迷いますよね
ましてや新宿駅は煩雑で、反対側に出ようものなら
待ち合わせに間に合うかどうか、焦ってしまいます

普段は車の移動ばかりですが
東京では本当によく歩いております

2014/02/15 (Sat) 05:29 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

おお!
新宿御苑行かれたんですね^^
ここはカメラマンだらけですよね。
多分メタセコイアの並木道の雪景色が撮りたくって
行く方が多いんじゃないかな^^
私もおととしそうでした(笑)
一枚目のお写真。
すっごいいな~~。
目玉焼きも可愛い^^

2014/02/14 (Fri) 23:22 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


