スポンサーサイト


東京の雪だるまさん

東京に大雪が降った次の日

娘の大学受験の付き添いで、東京に出かけてきました。

付き添いなんて言っても、親は何もすることがありません。

というか、私も雪国を抜け出して、東京の空気が吸いたかったので

一緒に出掛けました(*^▽^*)ゞ


20142kany01.jpg

東京は、45年ぶり?くらいの大雪だったそうで

商店街やお店の前の人は、スコップで人が歩きやすいように、慣れない雪寄せをしていて

大変そうでした。

そんな中、こんな雪だるまを発見!

この斜めに倒れかけてる姿と、困ったそうな顔が可愛くて

思わずパチリ♪

よーーく見ると、眉毛と目は、海苔のようでした^^




20142kany02.jpg

東京で暮らす息子と合流して、娘がカレーが食べたい、ナンが食べたいというので

カレー屋さんで夕食をいただきました。

辛さは普通にしましたが、いろんな香辛料が効いてて辛いけど

辛さの中に少し甘さも感じられて、とても美味しくいただきました。


東京で撮った写真、そしてこちらの雪の写真など織り交ぜながら

また紹介したいと思います(*^_^*)

コメント

No title

v-254さくらさん

こんばんは♪

この微妙~に困ったような顔が、可愛いですよね(^m^)
大人になってからは、大きな雪だるまを作ってないので
久しぶりに作ってみたくなりました~。
顔は、海苔でね(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/15 (Sat) 22:26 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ウふ^^
この雪だるまさんの困ったチャンのようなお顔。
サイコ~~!

2014/02/14 (Fri) 23:21 | さくら #- | URL | 編集
No title

v-254Meet Youさん

こんばんは♪

以前もあったんですよ、東京に大雪が降った日に東京に出かけたこと(^^;
その時は、私が雪を東京へ運んできたんだと言われました(笑)

Meet Youさんのお住まいのところも3センチほどの雪が降ったのですね!
もう溶けちゃいましたか?
めったに雪が降らないところにお住まいだと、雪だるまを作れるくらい
降って欲しいと思うのでしょうね^^
雪を分けて差し上げたいです~。なんて言ったら、怒られちゃいますねm(__)m

東京での写真も、たいした写真を撮ってないことに気が付きました。
でも、こちらではまだ見れない花も咲いていて、寒かったけど嬉しくなりました。
少しずつ紹介しますので、また見て頂けたら嬉しいです(╹◡╹)♪

2014/02/14 (Fri) 23:14 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

あらら、せっかく東京に抜け出したのに
東京も雪だったんですね!
私の住むところも今日雪が積もりました♪
3~4cmくらいでもうすっかり解けちゃいましたが・・・しょぼん

引き続き、東京で撮った写真も楽しみしてます♪

2014/02/14 (Fri) 18:38 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

v-254*cranberry*さん

こんばんは♪

海苔で雪だるまの顔を作る、なかなか思いつかないアイデアですよね!
ちょっと高台にお家がある人は、坂を上るのが大変だろうなーと思いました。
本命の大学の受験はこれからなのですが、滑り止めとして
東京の大学を受験しました。
本当にどこかへ引っかかってくれたらいいのですが、決まるまで
落ち着きませんね。
決まれば決まったで、アパマン探しや引っ越しがあるし。
春からのことを考えると、ちょっと淋しくなるのが本音ですぅ~(T_T)
娘への応援をいただき、どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/13 (Thu) 23:14 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん

こんばんは♪

はい、娘の受験に付き添うという名目で?東京に出かけてきました^^
ちょうど大雪が降った日も、何校かの大学受験がありましたよね!
恵さんも、高校受験の時、雪だったのですね?
アメリカのように9月から新学期にするとか、日本も受験の時期を冬でなく
してくれたらいいのにと思いますね^^
冬は、雪や風邪、インフルエンザの心配があるので余計気を使いますものね。

まさか東京で雪だるまを見るとは思いもしませんでしたが
しかも、眉と目が海苔でビックリしました(笑)
炭とか木の枝がなかったからでしょうけど、海苔という発想
よく考えましたよね~(笑)

明日はまた東京に雪マークが出ていましたね(><)
先週のような大雪にならないことを願っています。
雪かきをすると、腰に力が入るので、腰を痛めがちですよね。
恵さんもまた腰の痛みが出ませんように、どうか無理なさらずにね。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/13 (Thu) 23:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

こんばんは♪

そうですね、毎日の雪との闘いで精神的に滅入ってしまうので
ふっと、1日2日でもいい、温泉でもどこでもいいから現実を離れたくなるのです。
でも、今回は東京もビル風が痛いくらいに冷たくて
体感温度的には、こちらよりも寒く感じました。
雪が降った後ですから、当たり前ですよね(^^;

雪だるまの目と眉は、炭とかもしくは木の枝などがよく見かけられますが
海苔とは驚きました(笑)
口が、ハムとかだったら笑えましたね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/13 (Thu) 22:49 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは ♪
海苔で雪だるまの顔を作る・・・
斬新なアイディアですね^^
娘さんの受験で東京へ???
早く、桜が咲くようにお祈りしています☆
決まるまで、親は落ち着きませんよね!
でも、決まったら決まったで
ちょっと寂しくなりますね ><

2014/02/13 (Thu) 13:50 | *cranberry* #- | URL | 編集
こんにちは♪

東京にいらっしゃるのはお嬢さんの受験でしたか!
この時期の受験は雪の時が多い時もあるんですよねぇ~
私も確か高校受験の時雪だったような気がします (^^ゞ
夜は息子さんも合流でのお食事で楽しめた事でしょう♪
それにしても雪だるまの顔がのりとはビックリ(笑)
てっきり炭かと勝手に思っていました (^^)
そうそう、明日&明後日はまた雪との予報…
雪かきをしなくてもいいように降ってくれればいいけど
せっかく腰の痛みが引いてきたのに (^^ゞ

2014/02/13 (Thu) 11:22 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

この季節、お住まいでの地域では積雪で
お気持ちが塞ぎがちではないかと推察いたします
お出かけになるのは賢明だと思うのです

雪だるまの目と眉は炭、と相場だったと思うのですが
備長炭なんて、東京では珍しいでしょうしね

2014/02/13 (Thu) 05:51 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


