スポンサーサイト


春を探す鳥

お隣の庭先の木に、鳥が止まっていました。

身体をふっくらと膨らませて、このふっくら感がとっても可愛くて(≧∇≦)♪

今年も来てくれて、嬉しいな♪

寒さから身を守るために、身体を膨らませてるって

どこかで聞いたことがあるような・・・。

20142bir01o.jpg





20142bir02o.jpg





20142bir03o.jpg

この鳥さんも、探しているのは『春』でしょうね♪


関東地方、明日は大変な大雪になる予報が出ていますね。

全国的に雪が降っていて、さむーーーい日本列島ですが

皆様どうか、暖かくしてよい週末をお過ごしくださいね。

コメント

No title

v-300恵さん

こんにちは♪

寒い時期の鳥さんたちは、ふっくら丸くなっていて可愛いですよね^^
いえいえ、私も、ヒートテックの下着(上下)を着ながら
セーターやフリース着たり、さらにはひざ掛けを腰巻に(笑)
格好なんか全然気にせず、だるま状態で丸くなってますぅ~(*^▽^*)ゞ

TVで関東の大雪、そして吹雪のニュースを見てビックリしました!!
あんなに積雪したのに除雪車が来ないんですよね?!
今日は歩くのがとっても大変なんじゃないでしょうか?
その前に、雪かきも・・・。
手伝いに行ってあげたいくらいです。
外出の時などは、どうか気を付けられてくださいね。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/09 (Sun) 09:57 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん

こんにちは♪

大阪でも雪が吹雪いていましたか~!
日本各地でこんなに雪が降ることも、珍しいですよね。
雪の日の高速道路、路面が凍結していないときに無事に帰宅できて
良かったですね。

そちらで15センチの積雪というのは、多いですよね~((+_+))
私の車は四駆ではありませんが、さすがに雪が降る山越えは憂鬱でしょう。
どうか気を付けて、運転なさってくださいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/09 (Sun) 09:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300*cranberry*さん

こんにちは♪

本当にね、雪の降る中まん丸くなって頑張ってる鳥の姿を見つけると
可愛くて健気で、抱っこしてして温めてあげたくなります(’-’*) フフ
羽と羽の間に空気を含ませて防寒しているなんて
よく考えられたものですね~。
人間じゃ、空気を体に入れたとしてもとても無理!
*cranberry*さんのお住まいのところは、こちらよりも寒さが厳しいところなので
ダウンコートは欠かせないのですね。
最近は、薄くても暖かいヒートテックのおかげで、分厚い下着を着なくても
済むようになりましたが、鳥のような天然の防寒が人間の体にも
あったらいいのにね^^
家の中にいても、だるまのように着込んでいます(笑)
そうですよね~、寒い時、鳥さんたちを見かけないけど
どこに避難して暖を取ってるのでしょうね?♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/09 (Sun) 09:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300さくらさん

こんにちは♪

この時期の鳥は、ぷっくら真ん丸で可愛いですよね^^
体を丸く膨らませて、寒さをしのぐなんてよく考えられたものですねぇ~。
いやぁ~(*^▽^*)ゞ 私も格好なんか気にせずにだるまのようになって
丸まってますよー(笑)
♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/09 (Sun) 09:30 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

そうそう、鳥さん達まん丸くなってますね♪
自慢じゃないけどもちろん私だってそうですょ(爆)
この時期は仕方ないと自分で自分を慰めていますが
鳥さん達は何とも可愛らしく見えますよね (^^)

今こちらは外で風が強く吹くと吹雪みたいです!
積雪もどんどん増えてきて、もしかしてスコップが…
明日の朝がチョッと怖いです (>_<) P☆

2014/02/08 (Sat) 14:05 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

大阪府南部にいた昨夜、ちらつく雪が吹雪いてきました
阪神高速道路、中国自動車道路と降雪の中を走行させて帰宅、
それでも路面が濡れている程度で済みました

今朝は15cmほどの積雪、これでも久しぶりです
雪に慣れていない私は4輪駆動車のスタッドレスタイヤのくせに
今日の六甲山越えが憂鬱であります

2014/02/08 (Sat) 06:03 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

こんにちは ♪
冬、まんまるの小鳥を見かけると
寒い中、頑張ってる健気で可愛い姿に
ほっこりさせられますよね
羽と羽の間に空気を含ませて防寒しているから
決して太っているワケではないのだそうで・・・
私のケースとは違うみたい(笑)
冬はダウンのコートが欠かせない北国ですが
軽くて暖かいダウンを着るたびに
鳥さんが凍死しないための天然プロテクターの凄さを実感^^
あまりにも寒い日は、雀の姿さえ見かけることがなく・・・
どこかに避難しているのかしら???

2014/02/08 (Sat) 00:26 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

可愛い!!
プックラとしてますね。
冬場は鳥さん。みんなまん丸でかわいいです~~。♪
私もまん丸です(泣)

2014/02/08 (Sat) 00:17 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


