スポンサーサイト


室内で春気分♪

花屋さんで花を買ってきて部屋に飾り、室内でフォトを楽しみました^^


20141iwon01.jpg

名前のわからない花ですが、ドライフラワーのような質感です。




20141iwon02.jpg

並んだ横顔も、ちょっと面白い♪




ここ何日か、雪が降らずに雨やみぞれだったので

雪かきをしなくてもいい日が続いていました。


今日は、関東でも雪が降ったみたいですね。

東京にいる息子に「雪、結構降った?」とラインをしたら

「降ったけど、そっちに比べたら、お子ちゃまだよ(笑)」と返事がきました。

昨日は、春のような暖かさで上着を脱いだのに、今日は真冬の寒さとか

この気温差がキツイ(><)・・とも、話してました。


暦の上では、今日は立春。

春はもうすぐそこまで来てることを心の支えに

あともう少し、寒さと雪との闘いの日々をがんばろーーーっ!!!


コメント

No title

v-254さくらさん

こんばんは♪

花を買う時、ちゃんと名前を覚えて買えばいいのに、家に来ちゃうと忘れちゃうんです(笑)
そう、こ紫っぽい花の中に黄色い子がいてマクロで撮りたかったのですが
全部ブレブレでボツになりました(^^;

本当に、関東の方では暖かくなったかと思えば急に寒くなって雪が降ったり
気温がジェットコースターのようだと、身体がついていきませんよね。
風邪も苦しそうで、大丈夫でしょうか?
しばらくは無理なさらずに、どうぞお大事になさってくださいね。
お気遣いいただき、ありがとうございます~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/06 (Thu) 23:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254Meet Youさん

こんばんは♪

2枚目にそのような嬉しいお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
そうですね、逆光で撮ったらもっと違う感じになったかもしれませんね。
雪が降ってて曇りの日でしたから、明るく撮るにはどうしたらいいか
難儀しました(^^;
アドバイスいただきありがとうございます^^

Meet Youさんおところも今日は、マイナス3℃でしたか?
こちらも日中、道路を走っていたら温度掲示板にマイナス6℃と表示があり
冷え込む一日でした。
うわぁ!30℃の気温差は、キツイですねぇ~(><)
風邪など引かれませんように、気を付けてお過ごしくださいね!
旅行、いいなぁ~♪
今度はどちらへ行かれたのか、楽しみです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/06 (Thu) 23:11 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

可愛いお花ですね♪
私も名前はわかりません。^^
2枚目の黄色い頭の子♪
なんだか目立ってて楽しいですね。
寒さと暖かさと次々と変わるので
なかなか風邪が治りません><^^
風邪引かないでね~~。^

2014/02/06 (Thu) 15:21 | さくら #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
2枚目の横から撮ったやつは面白くてかっちょいい感じですね。
逆光で撮ったらもっと面白そうです。

私が住んでるとこも今日は最低気温が-3℃とかです。
週末にまた旅行に行ってて、そこは30℃オーバーだったので
私もこの気温差はきつい(涙)
でも、miyu。さんのとこはもっと寒いんでしょうね~。

2014/02/06 (Thu) 11:33 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

v-254俊さん

こんにちは♪

本当に、暦の上では立春なのに、凍えるような寒さの日が続きますね~。
水道管が凍ると大変ですよね!
うちでも以前凍らせたことがあって、水道屋さんを呼んだりして大変だったので
今は、夜に水道の元栓を閉めて寝るようにしています。
こちらは昨日今日は、地吹雪で車を運転してて遭難しそうな恐怖がありました(><)
もう雪はいらないです(^^;

拙い写真にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
はい、外は雪が降ってる窓を背景に、ハイキー気味にしたら
こんな感じになりました。
あっちからこっちから、あーでもないこーでもない・・と、
いろいろ人目を気にせず?撮れるから、室内撮りも楽しいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/06 (Thu) 10:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん

こんにちは♪

関東地方の雪のニュースを見て、結構降ってましたよね!
でも、積雪にならなくて、スコップの出番がなくてよかったですね^^
息子には、電話しても出てくれないことが多いので、LINEだと既読がわかるし
気が付いて返事をくれる確率も高いので、利用しています(*^^*ゞ

この花、スターチスとう名前なのですねφ(..)メモメモ
教えてくださってありがとうございます♪
寒いときは、暖かい室内で何かをお家フォトするのは楽しいですよね^^
花を部屋に飾ると室内もなんだか明るい雰囲気になるし
これからもなにか花を買って来て、お家でフォトを楽しもうかと考えています。
2枚目に、嬉しいお言葉をいただきありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆




2014/02/06 (Thu) 10:19 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

こんにちは♪

2枚目に嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪

LINEを始められて3日目なんですね(^_^)
設定のところでいろいろ変えられると思いますが
私の場合は、友達自動追加しない設定にしてあるので
特定の人としかLINEできないようになっています。
私は、本名では登録してないですけど、本名で登録されてる人もいますよね。
携帯に登録されてる人は、ご家族とか友人とかお知り合いの方でしょうから
大丈夫だと思いますょ^^
あまり詳しくわからなくて、ごめんなさいm(__)m

2014/02/06 (Thu) 09:58 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254*cranberry*さん

こんにちは♪

花屋さんで花を見たら、なんか欲しくなって
その時は、名前が書いてあったような気がするのですが
忘れちゃって(笑)
本当に、冬は外に花も咲いてないので、室内で花をカシャカシャ
楽しいですよね♪

そちらは昨日は青空でしたか~^^
青空は、本当に貴重に思いますね。
青空が出ても、すぐ曇ってきたり雪が降ってきたり
一日青空の日が、ほとんどないんです。
手袋をしてても指先が痛い、わかりますわかりますぅ~。
ポカポカ陽気の下で、早く外の花の写真を撮りたいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/06 (Thu) 09:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

しかし、寒いですね。
栃木では、朝、水道管が凍ったらしく、なかなか水が出ませんでした。
秋田ではいかがでしたか?
写真ですが、とてもコントラストが強いですね。
雪でも背景にしましたか? とても良い出来です。

2014/02/06 (Thu) 00:58 | 俊 #- | URL | 編集
こんにちは♪

そうなんですょ、昨日の雪は降り始めかなり降ったので
けっこう積るかと思いきやそうでもなくてホッとしました!
息子さんが仰る通り、そちらに比べたら全然少ないです (^^ゞ
でも、息子さんとLINEだなんていいですねぇ~♪

そうそうこの紫のお花、たぶん【スターチス】
ではないかと思いますが間違ってたらごめんなさい (^^ゞ
寒い時はお家フォトに限りますね♪
2枚目のお写真の切り取り方が素敵ですねぇ~! P☆

2014/02/05 (Wed) 15:12 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

2枚目の作品もいいですね
並んだ感じが好きです

ラインを初めて3日目です
まだまだわかっていないのですが
見つけてくださった友人たちから、いろいろ送られてきました

本名で登録していて、いいのかな?

2014/02/05 (Wed) 08:39 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

こんにちは ♪
紫色の可愛い花、見たことがあるような?ないような?
私も、名前を知りません^^;
冬は室内で花をカシャカシャ、これに尽きますよね

こちらも、昨日は久しぶりに青空が広がったので
カメラ持って出かけたけど・・・やっぱり寒かったです(笑)
手袋してても指先が痛くなる寒さで、撮影枚数少なく退散(汗)
早く、春風に吹かれながら花をカシャカシャしたいですね ♪

2014/02/05 (Wed) 03:07 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


