スポンサーサイト


春を想う

沼に佇む鳥、サギでしょうか?

じっと遠くを見つめては、静かにしています。

春を思い浮かべてる様にも感じて

春が待ち遠しいのは、人間だけじゃないのですね。

20141spom01.jpg





20141spom02.jpg

私の気配に気が付いたのか、どこかへ飛んで行ってしまいました。

沼は、氷が張った部分と少し解けた部分があって

自然にできた曲線美、不思議なものですね(╹◡╹)♪

コメント

No title

v-354さくらさん

初めまして♪
こんにちは~。
お越しくださってコメントありがとうございます。

サギが静かに遠くを見つめる姿、春を待ちわびてるように感じました~(^_^)
徐々に氷が解けていく場所にも、自然の造る芸術があるのですね。
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
後程、さくらさんのブログにもお邪魔しますので、これからもよろしくお願い致します
♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/06 (Thu) 10:04 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

サギさんのじっとたたずむ姿。
春を待ちわびているのでしょうか♪
なんだか可愛いですね♪2枚目の映り込みも
氷がキラキラしていてきれいですね~~。

2014/02/05 (Wed) 13:56 | さくら #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん

こんばんは♪

サギにもシラサギやアオサギなど、種類があるのですね!
私は車で近くまで行って、車の中からサギを撮ろうとしましたが
案の定逃げられました(^^;
こっちも動かないで、じっと同じ場所に待機してればいいのでしょうか?
鳥を見つけると嬉しくなるのですが、いざ撮影となると難しいものですね。

人にも声を掛けられるのですね?(笑)
カメラを持って歩いてると、頼まれやすいのかもしれませんねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/03 (Mon) 23:05 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354*cranberry*さん

こんばんは♪

拙い写真に嬉しすぎるお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪
鳥などは、動きが予測できないので、ピント合わせも大変ですよね!
いつも手持ちなので、連写でもしない限り、あっという間に画面から消えてしまいます(^^;
と言って、今回は連写・・・を忘れちゃって~(笑)
動くものを追うのは、私には難易度が高いとわかりました(^^;
もしまたサギさんに会えたら、再挑戦してみたいです♪

あと1ヶ月の辛抱かな?
本当に、春が待ちどおしいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/03 (Mon) 22:55 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354俊さん

こんばんは♪

テレテレ(*^▽^*)ゞ
嬉しすぎるお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
いや、鳥などの思いもよらない動きをするものの撮影は苦手です(^^;
ぜーーんぜん修業が足りないことを痛感しました。
こんな時、もっと望遠レンズがあったら・・と思いましたが
俊さんのように、まわりの景色を流して被写体にシャスピンの写真が撮れたら
今度、ご教示よろしくお願いしますm(__)m

雪に悩まされる生活ですが、たまにドライブの途中で
雪国でしか見られないものに出合うと、その時だけは
雪国もいいなぁ~なんて思うときがあります♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/03 (Mon) 22:44 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

シラサギはあまり出会わないのですが
近所の河原にアオサギが時折、舞い降りているようです

望遠レンズを向けるとすぐに気が付き、
一目散に逃げてしまいます
そっと近づいたつもりでも私は目立つようで…

人間にもすぐ、声をかけられるし覚えられるし A^^);

2014/02/03 (Mon) 05:45 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

こんにちは ♪
普通に、サギさんに出会える環境ってステキですね!
そして、タイミング逃さずに
ステキな写真を撮るmiyu。さんも凄いです^^b
一枚目、水面の映り込みも構図もバッチリ☆
私が野鳥を撮る時は、構図は二の次になって
必死にピント合わせしてるので・・・(反省)
でも、モタモタしてると逃げられちゃうんですよね~と、言い訳(笑)
飛んでる瞬間もバッチリ、お見事です!
ホントに・・・春が待ち遠しいですね ♪

2014/02/03 (Mon) 01:08 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

私が苦労するような写真を、いとも簡単に写しますね。
素晴らしいです。
秋田は、自然の宝庫ですね。雪に悩まされますが、この様なプレゼントをもらえるので、良いですね。

2014/02/02 (Sun) 22:57 | 俊 #- | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんばんは♪

恵さんが先日撮られたシラサギは、白くてとても綺麗でしたよね~!
私が出合った子は、ちょっとグレーがかったサギさんでした^^
最初、車の中から撮っていたのですが、もっと近づこうと車から降りて
そーーーっと歩いたつもりでしたが、気配を感じられちゃいました(^^;
お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪
鳥とか、動くものの撮影は難しいですね。
でも、出合えたことが嬉しくて(^_^)
ピントとか合わせる間もなく、ただカシャカシャとシャッターを
慌てて切ってました~。
わぁ♪
恵さん、明日、飛んでる姿をアップされる予定なのですね♪
きれいなシラサギさんの飛んでる姿、楽しみです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/02 (Sun) 22:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354えむさん

こんばんは♪

そうですね、サギって気配を感じるとすぐに飛んじゃって
鳥とか動くものは、難しいですね~(^^;

そう、そろーーりそろーり近づいて行ったつもり…だったのですが
望遠でも追い付かないほど、遠くへ行っちゃいました~。
また今度、この沼へ行ってみようと思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/02/02 (Sun) 22:20 | miyu。 #- | URL | 編集
こんばんは♪

わぁ~miyu。さんもサギを撮られたんですね!
miyu。さんの気配を感じられるくらい近くだったんですね♪
私はかなり離れていたので気付かれずあまり動きませんでした(笑)
どちらのお写真も綺麗に映り込みもあって素敵ですねぇ~! (^^)
2枚目の飛んでる姿もカッコいいです! (*^-')ノ⌒☆
私は飛んでる姿はピンボケになってしまいました(涙)
一応明日アップしますので笑ってやってください (^^ゞ

2014/02/02 (Sun) 19:02 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こんにちは^^

サギってすぐ飛んじゃうので難しい....

いい所 撮りましたね〜^^
miyu。さん そろーー...そろー...って撮ったのかな??^^

2014/02/02 (Sun) 16:53 | えむ #- | URL | 編集

コメントの投稿


