スポンサーサイト


優しい夜

20141yukia01.jpg





20141yukia02.jpg


ここは、近場の温泉のエントランスですが

雪の日の夜の雰囲気がとてもお気に入りの場所なんです。

かまくらではありませんが、こんなところで甘酒を飲んでみたいと思うのは

私だけ?(笑)


そういえば、ここ最近、毎晩のようにひとりで甘酒飲んでます~。

甘酒って、、飲む点滴といわれるほど豊富な栄養が含まれている日本古来の飲み物みたいですけど

市販のだと砂糖も含まれてるので、摂り過ぎは太る原因かな?(^^;

一日おきくらいで、飲もうかと思います~(*^▽^*)ゞ


コメント

No title

v-254Meet Youさん

こんにちは♪

なんかここの中に来ると、童心に返ってままごと遊びをしたいような
気持ちになるのです。
寒いんですけど、お餅を焼いて食べたり甘酒を飲んだりとか
かまくらの中と同じですね^^

甘酒、私もそんなに栄養価があるものだとは知りませんでしたが
子供の頃も、甘酒やたまご酒を飲んだ記憶があるので
昔ながらの手作りの甘酒、飲んでみたいです♪
Meet Youさんも、子供の頃に飲まれたのですね。
またいつか飲む機会があればいいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/09 (Sun) 10:06 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん

こんばんは♪

冬の温泉、お泊りでいけたらさらにのんびりと温まれますよね~。
日帰りだと、家に来て体が冷えてるんです(^^;
雪を見ながら温泉に入るのも、風情があっていいものですね♪

かまくら、実際に見られたことがないのですね。
来週、かまくら祭りがあるので、かまくらを作ってるところを車の中から見たのですが
こちらに住んでいても、なかなかかまくらの中に入って
お餅を食べたり甘酒を飲んだリ、観光客の気分を味わったことがありません。
楽しそうなので、いつか行ってみたいなーと思うのですが、寒くて・・・(~_~;)

あら、恵さんは甘酒を飲まれたことがないのですね?
食わず嫌い、飲まず嫌いってありますよね!
麹を使った昔ながらの手作りの甘酒は、美味しいと思いますぅ~。
体が芯から温まるし、寒い時のエネルギー源になるのでしょうね。

2014/02/09 (Sun) 10:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは
寒そうだけど、楽しそう♪
さらにここで甘酒飲んだら、もっと楽しいでしょうね!

甘酒はそんなに栄養があるんですね!
私、子供のころに飲んだ以来、飲んでないので
どんな味だったか・・・(笑)

2014/02/08 (Sat) 23:26 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

こんばんは♪

子供の頃、甘酒とか卵酒とか、飲んだ記憶があるのです。
子供の頃は、母親が手作りだったと思うのです。
風邪ひいたときなどに、卵酒を飲まされたような?
いいのか??(笑)
市販の甘酒を見ると、砂糖も入ってますが
アルコール分は1パーセント未満と書いてますね。

麹から作った本来の甘酒、手作りの甘酒を飲みたいですね(*^ー^*)♪

2014/02/07 (Fri) 23:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254*cranberry*さん

こんばんは♪

ここ、天井が吹き抜けなのではなくて、横から雪が舞い込んで来てるんですね。
明かりとともに雪があって、外だから寒いけどここで甘酒を飲んだら
温まるだろうな~なんて思ったのでした(笑)

かまくらの中は、何とも言えない静けさと、そして意外と暖かいのですよ^^
*cranberry*さんは、中に入ったことがないのですね。
来週には、かまくら祭りがあるのですが、かまくら祭りでかまくらの中で
甘酒を飲んだとことは、私もないんです。
焼いたお餅と甘酒と、かまくらの中で頂くのは雪国の楽しさを感じますね♪
*cranberry*さんにも、想像していただいて楽しくなっていただいて嬉しいです。

カナダで甘酒は売ってないですか?
送って差し上げたいなぁ~♪
寒さで体力が消耗するので、身体を温めるためのエネルギー源になるのでしょうね。
毎日でも飲みたい気分ですが、市販のは砂糖入りなので
雪かき前にでも飲んで、エネルギーを消費すれば太らないかな?(笑)

冬は、甘いものも食べたくなりますね。
そういえば、毎日チョコレートも食べています(笑)
寒くて外を歩かないし、体も硬くなってしまって運動不足・・・
春になったらいっぱい歩いて写真を撮って、カロリーを消費すれば
大丈夫♪なんてねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/02/07 (Fri) 23:45 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

雰囲気のある素敵な所ですねぇ~!
冬の温泉もいいな♪
そういえば、かまくらって実際に見た事が無いんです (^^ゞ
TVではこの時期なると見るんですけどね(苦笑)
中に入ってお持ちを食べたり♪ なんて楽しそう~!

ところで、実は飲まず嫌いというか
甘酒ってまだ一度も飲んだ事が無いんです (^^ゞ
お子ちゃまでも大丈夫だから酔っぱらう訳でもないし…
そう思ってはみたものの、飲めなくて…
飲む点滴なら頑張って飲んでみようかな?(苦笑)

2014/02/07 (Fri) 13:17 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

酒粕に砂糖を混ぜている飲み物を甘酒と称し
販売する業者が多いせいか、
甘酒をアルコール飲料と誤認識している方がいらっしゃるそうです

麹から作った本来の甘酒はおいしいですね

2014/02/07 (Fri) 08:13 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

こんにちは ♪

ホント、ステキな温泉のエントランスですね!
雪が地面にあると言うことは・・・天上は吹き抜け???
かまくらの中って「暖かい」と聞いたけど
私は、まだ一度も中に入ったことがないです
こんな場所で、かまくら気分に浸りながら温かい甘酒 ♪
想像していたら、なんだか楽しくなってきました^^

私が最後に甘酒を飲んだのは何時だったかしら?
カナダでは売ってないので・・・
あの、味と香りが懐かしいです
飲む点滴と言われるくらい、栄養があるのですか@@;
初耳だったので、ビックリしました

冬はつい、スイーツが食べたくなって危険だし
運動不足気味で、Wの悲劇になりそうです(笑)
ワラッテイルバアイデハナイ!!!(-ω-;)ウーン

2014/02/07 (Fri) 00:31 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


