スポンサーサイト


朝・昼・夜

毎日のように雪の写真で申し訳ないのですが

どんどん積雪量を更新しているようです。

でも、明日から少し気温が緩み、雨の予報も。

雪かきを少し休めるのは、嬉しいですね。


0123yo01.jpg

朝、車を運転中に信号待ちで止まったとき、携帯で撮りました。

大人の男性よりも、雪の壁が高くなっています。




0123yo04.jpg

昼、雪が止んだので、ちょっと近所を散策。

この雪の壁のところから、道路に出ていくのがコワいのです。




0123yo05.jpg

夜、キーーーンと冷えた空気の中、星空が見えました。

寒空に、星や月を見るのも いいものですね(^_^)

昼に除雪車が木を振動させて、木にたまっていた雪や雪帽子を振り落す作業をしていました。

おかげて、木はスッキリしました。


そうそう、屋根の雪下ろし、土曜日に来てもらえることになりました。

やっと、家が軽くなりそうです(^_^;)


コメント

No title

v-300俊さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

屋根の雪下ろし中の事故が多いので、気を付けなければいけませんし
屋根の雪を下ろしっぱなしにするわけにもいかないので、排雪もしてもらわないと
いけないので、トラックも付けてもらってお願いしました。
しょうがないことなのですが、冬場の痛い出費です。

私は、平日は夜の雪かきを、夫は朝してくれています。
雪かきにも、人それぞれのやり方やペースがあるので、我が家では
一緒に雪かきをすることはありません(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/01/25 (Sat) 14:49 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300Meet Youさん

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

そうなのです!本当に迷路なのです!
近所なのに、迷子になりそうです(笑)
一度、この迷路に来てみますか~^^

木の上に雪帽子ができてると、気温が上昇すると
歩道や車道にドサッッ!!!っと落ちてくるので危ないので
木をゆすって木の雪を前もって落としちゃうのです。
ここ最近は、雪が降らない夜はなかったので、ほっぺが痛かったですけど
外へ出てみました。
もう少し空が広く見える場所で撮れたら良かったですけど
そう言っていただけて嬉しいです♪
Meet Youさんも、今度ぜひ、雪国へいらしてくださいませ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/01/25 (Sat) 14:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300恵さん

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

本当に今年の雪は、想像を絶するものがありますね!
こんな豪雪になったのは、40年ぶりくらいだそうです。
除雪車もフル稼働してもしても追いつかない状態で、車で細い道に入ったら
自力では脱出不可能の可能性もあるくらい、道路の状態も良くないです。

今ね、屋根の雪下ろしをしてもらってる最中なんです^^
家の中にいると、家が弱い地震の時のように揺れていますよ~(笑)
お気遣いいただきありがとうございます。
歩くときも車の運転も、気を付けますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/01/25 (Sat) 14:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

そうですよね~、学生時代、私の沖縄の友人は雪を見たことがないと話していました。
その彼女と、富士山にスキーに行ったことを思い出します^^
雪かきは、本当に重労働ですね。
でも、みんな黙々と、いずれは消える雪と闘っています。
きっと、心の中で春を思い浮かべながら頑張ってるのでしょうね。
・・というか、雪かきをしてる時は、そこまで考える余裕がないのが本音ですけどね(笑)
今日は、気温が少し緩んでいますが、このまま春が来て欲しいです~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2014/01/25 (Sat) 14:21 | miyu。 #- | URL | 編集

屋根の雪下ろしは、事故が多いので、慣れた方の、お手伝いは、良いかもしれないですね。
miyuさんも無理せず、旦那様に頑張ってもらいましょうね。

2014/01/24 (Fri) 22:54 | 俊 #- | URL | 編集
No title

こんにちは
2枚目のん、まるで迷路みたいですね!
楽しそうだなぁ
へぇ~、木もゆすって雪を落とすんですね。
夜のんも素敵!私もこれ撮りたいな~♪

2014/01/24 (Fri) 18:04 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~miyu。さん、凄い事になってるんですね!
想像を絶するという言葉がピッタリかも (>_<)
でも、明日やっと雪下ろしに来て頂けるようで
本当に良かったですね!
チョッとは安心できるかもしれませんね♪
でも、転ばれないようにお気を付けくださいね!

2014/01/24 (Fri) 11:12 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

雪を見たことがない日本人もいます
そうかと思えば、雪かきの重労働に苦しむ存在もあります

早く春が来ることを願ってやみません

2014/01/24 (Fri) 07:52 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


