スポンサーサイト


今日も容赦なく、雪。

今日もよく降りました・・・雪。

20141huruh01.jpg

小さな除雪車や除雪機を、個人のお宅でも使っているのをよく見かけます。

庭や土地が広ければ、それも可能なのですが

すぐ隣に民家があると、除雪機で雪を飛ばすわけにもいかなくて

手仕事での除雪となってしまいます。



20141huruh02.jpg

今日は本当に容赦なく雪が降りました。

雪かきをやってもやっても、きりがないくらいに・・・




20141huruh03.jpg

偶然、黄色い車が通りました。

そのあとには、赤い車も・・・シャッターチャンスを逃しました(^^;

真っ白な世界に、色を見つけると嬉しくなりますね(^_^)



先日、電気敷き掛け毛布を買いました。

中学生の頃、電気毛布を使ったことがありますが、使うのはそれ以来です。

私は、敷いて使っていますが、背中や腰、足が優しく温かいのが

布団に入った時に、とっても幸せな気持ちで眠りに着けます♪

冷たい布団に入るのが好きだっていう人もいますけど

なんか、やさしく温かく包まれてる感じが、たまりません(笑)

この冬のお気に入りを紹介させていただきました~(╹◡╹)♪



コメント

No title

v-280Meet Youさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

降ります、降ります!
よく降りました~!
もう、私の身長を超えてます(><)

雪かき、無駄な労力ですね。
いずれば消えてなくなるものなのに、生活するためには雪かきをしないと
家から出れなくなってしまいます。
捨てる場所もないから、困ったものでして・・。
雪かきは、寒さと雪との闘いなので、雪国の日常を知ってる人は
雪を嫌いな人が多いかもしれませんね。
雪かき、手伝いに来ていただきたいくらいですぅ~
なんてね(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/01/14 (Tue) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280俊さん

こんばんは♪

車には詳しくないので、何なのかわかりませんが
モノクロに加工しなくても、雪の世界はモノクロのようですね。
車の黄色が、とても温かくさえ感じました^^
近所の皆が、雪かきを頑張ってる時に、外で写真を撮ってたら大ヒンシュクですし
容赦なく降る雪の中では、外で撮影ができないので
家の中から雪国の日常を撮ってみました。
雪の撮影は、難しいですね。今度教えてくださいm(__)m
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/01/14 (Tue) 22:57 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280tsuyoshiさん

こんばんは♪

雪、そちらよりもすごいですか?
地元の高校生がボランテアで、ひとり暮らしの方などの家の除雪の
お手伝いをしてるみたいですが、tsuyoshiさんもやったりしますか?
若い頃は、雪、ぜーんぜん苦じゃなかったんですけどね~(笑)

お互いに雪国の生活、がんばりましょうねヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/01/14 (Tue) 22:50 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280なるっちさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

この大雪は、例年の同じ時期に比べて3倍の量だそうで
もう、私の身長を超えています(><)
色のない世界に、色を見つけるとなんだかほっとして嬉しくなるのです。

除雪は、手作業でーす^^
腕力付きそうです(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/01/14 (Tue) 22:46 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280恵さん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

この異常なほどの大雪に、4日ほどローカル線が運休や遅延がでています。
視界の悪い雪道の運転、心臓に悪いですね(><)
昨日も今日も、細い道から国道に出れなくてハマってしまった車を
何台も見ました。
雪、降るのはしょうがないのですが、ほどほどに・・・降って欲しいです。
なにげなしに家の中から外の写真を撮っていたら、黄色い車が走ってきて
慌ててシャッターを切ったのですが、色のない世界に色味が入ると
イメージが違って見えますよね^^

恵さんも冷え性で足が冷たいのですね!
私も腰と足が冷たいと眠れなくて、お風呂に入ったらすぐに布団に入る感じでした。
本当に、早く1月2月が過ぎてほしいですぅ~。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/01/14 (Tue) 22:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280FREUDEさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

本当に、やってもやってもきりがないくらい降り続いたので
もうやーめた!!って、何度も思いましたけど
雪かきをしないと、家から車が出れないのです。
この雪の季節があるから、若い人がこの街からいなくなるわけだよね・・と
近所のご老人の方が話していました。

お気遣いいただきありがとうございます。
今夜は月が出てるので、明日もこのまま雪が降らなければいいのですが・・
(*^ー^*)♪

2014/01/14 (Tue) 22:32 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは
わ~、ものすごい振るんですね!
雪かきって大変なんですよね?
雪降る地域の人が雪が好きじゃないっていうのも分かるような気もします。
でもやっぱり楽しそう☆(笑)

2014/01/14 (Tue) 12:23 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

3枚目の写真は、ビートルですか?黄色以外がモノクロに編集したみたいに感じさせるのが雪ですね。
雪でも、miyuさんの感性に捉えられると、この様になるのですね。

2014/01/14 (Tue) 01:06 | 俊 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
雪こっちより降ってますね〜
雪かきが大変そうです(^^;)
確かに真っ白のなかに色があると嬉しいですよね!

2014/01/13 (Mon) 17:52 | tsuyoshi #VefHeiZQ | URL | 編集
大雪

miyu。さん、こんにちは~

ひゃ~それにしても物凄い雪v-405v-356
モノクロの景色の中にカラフルな車が絵になりますね☆
手作業での除雪は大変だぁ~
どうか疲れが出ません様に・・・

2014/01/13 (Mon) 15:11 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~miyu。さん、これは凄すぎます!
こちらはあまり降らないので申し訳ないですけど
雪に対して憧れや期待感があったりするんですが
ここまでになったらパニクってしまいそうです (>_<)
銀世界だとモノクロ写真のように見えちゃいますけど
このように色味が入るとイメージが違ってきますね!

私は冷え性で足が冷たくてすぐには眠れず…
少し経って暖まって来ると眠れる感じです (^^ゞ
布団をめくって暖房でで温めておくんですけど…
早く暖かくなって欲しいと切に願ってます(苦笑)
P☆

2014/01/13 (Mon) 14:26 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

やってきましたね、この季節…
雪かきしても積もるならしなければいい、と
現状をご存じない方からお聞きすることがありますが
家から出られなくなりますものね

お疲れの出ませんように

2014/01/13 (Mon) 07:53 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


