スポンサーサイト


Blueに包まれて

続きです(^_^)

東京ミッドタウンの「スターライトガーデン」

イルミネーションは、見上げるものだと思っていた私は

地上に咲く青い花を楽しむように、見下ろすという新しい感覚に

ただただ、ワクワクが止まりませんでした。


そして、光がこっちに向かって飛んで来たり、交差したりします。

面白い~~~♪


20141tkmb01





20141tkmb05.jpg

ちょっと高いところから見てみると、こんな感じです。




20141tkmb04.jpg

イルミネーションのショーを楽しむ人たちの影が

まるで、ブルーの光に包まれているように見えました。

さすが大都会、オシャレな演出でイルミネーションを楽しませていただきました。

また来年も、冬に行けたらいいなぁ~(╹◡╹)♪

コメント

No title

v-285Meet Youさん

こんばんは♪
新年のご挨拶をいただきありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

そうなんです、見る角度によっては光が飛んで迫ってくるような
仰るように3Dイルミネーションですね^^
見ていて飽きなくて楽しかったです。

忙しいというのは、季節的なものも含まれてまして
あと2~3ヶ月すれば気分的にも落ち着くと思っているのですが
拙い写真を楽しみにしてくださって、そう言っていただくと
楽しく写真を撮ろう♪って思えてきます。ありがとうございます。
のんびりペースですが、これからもよろしくお願いします(*^ー^*)♪

2014/01/11 (Sat) 23:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ほんと光が迫ってくるようで不思議な感じがしますね。
いうならば3Dのイルミネーションですね。
一度、実際に見てみたいです~

なんだかお忙しそうですが、また今年もmiyu。さんの写真楽しみにしてます。

2014/01/10 (Fri) 10:57 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

v-300*cranberry*さん

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

うわぁ~♪
青い光の波の合間から、イルカやトビウオがジャンプしてるように
感じてくださったなんて、素敵なお言葉を嬉しいです(≧∇≦)♪
写真を撮ってるときは夢中で、そこまで考えもしなかったのですが
確かに青い光が海に見えて、イルカがジャンプしてるような
そういうことを想像してみるのも楽しいですね。
私は旅行の時はいつも、高倍率ズームレンズ持参なのですが
もっと広角で撮れば良かったなーと思います(^^;
2枚目のレインボーカラーのキラキラは、後から見たら偶然できてたものなんですが
そう言っていただけて嬉しいです。
ちょっとしつこくなるかなーと思ったのですが
クロスフィルターを使うのも楽しいですね(*^ー^*)♪

2014/01/09 (Thu) 11:15 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300恵さん

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

イルミネーションって、木に飾り付けてあったり見上げることが多いですよね。
広い庭園を利用して、ブルーの光のイルミネーションの光のショーは
とってもキレイでした♪
光がこちらに向かって飛んできたときは、思わずよけそうに(笑)
恵さんが毎年撮影されてたところでは、地上で絵画のような絵が
動いているものなのですね!
絵が動くというのも面白いですね~(╹◡╹)♪
地上のイルミ、こちらでは見られないので
感動しまくりでしたよぉ~(*^ー^*)♪

2014/01/09 (Thu) 11:06 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

本当に、広い庭をこんなふうに魅力的にイルミネーションの空間にして
さすが大都会、オシャレでワクワクしちゃいました~。
これは確かクリスマスバージョンだったと思うのですが
今は違うイルミになってるのでしょうかね?

階段の上も人がいっぱいで、人の間からやっと撮ったのが2枚目と3枚目です。
FREUDEさんは、あの場所から動画撮影されたのですね。
私は、動画のことは思いつかなかったです(笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/01/09 (Thu) 11:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

地上の青いイルミ、本当にステキですね ♪
光の波の合間から、イルカやトビウオがジャンプして
半円を描いてるように見えます
かなり広範囲にわたってのイルミのようで
広角レンズが活躍しそう???
二枚目、レインボーカラーのキラキラ
最高に綺麗ですっ!!!

2014/01/09 (Thu) 00:24 | *cranberry* #- | URL | 編集
こんにちは♪

確かにイルミネーションは見上げる事が多いですね!
私が毎年撮っていた所では、地上にあるものは
絵画ような絵が動いているだけで、こちらのような
イルミでの装飾ではなかったです (^^ゞ
地上でのイルミは本当に綺麗ですねぇ~♪
P☆

2014/01/08 (Wed) 12:26 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

かなり広い空間を贅沢に使って
ここは魅力的な庭ですよね

奥の方で段差の上から、三脚を伸ばした最大限で動画撮影しました

2014/01/08 (Wed) 07:00 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


