スポンサーサイト


冬のきらめき

外は寒いのに、冬のイルミネーションは

心を温めてくれますね。

20141tkomi03.jpg





20141tkomi01.jpg





20141tkomi02.jpg

                    12月初旬 東京ミッドタウンにて



正月、珍しく家に一人の数時間

何をしよう♪

写真の整理、そして

大好きな杉山清貴さんのDVD観賞

こういうまったりな自由な時間に、元気になる(*^▽^*)♪


コメント

No title

v-354俊さん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

アハハ、クイズのように思ってくださいましたか?^^
旅先には、私はほとんど高倍率ズームレンズしか持って行かなくて
それに、初めて買ったクロスフィルターを付けて撮りました~。
クロスフィルター楽しくて、つけたらつけっぱなし(笑)
ズボラすぎますね(笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/01/15 (Wed) 23:31 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

これらの写真は、私に対するクイズの様ですね。
特徴として、6本の光線が伸びている事です。
二つ可能性があります。
絞り羽が6枚のEF-S18-55mmを使用する。
もう一つは、Tamuronの28-300mmで、クロスフィルターを使用する。
旅先で有る事から、後者でしょうね。
とうとう買ったのですね、クロスフィルター。

2014/01/14 (Tue) 00:49 | 俊 #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

上げ膳添え膳の正月ならどんなにいいだろうと思いますけど
家族が揃うのも久しぶりなので、あれも食べさせたいこれも食べさせたい
と思ってしまうのですが、そのあとドッと疲れてしまうのです(^^;l

やはり、室内だけでなくカメラを持って外へも出かけたくなりますよね~。
私もその気持ちはあるのですが、雪だと躊躇してしまってます。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/01/05 (Sun) 22:04 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

そうなんですよね、外は寒くてもイルミネーションを見ると
寒さを忘れて、ワクワク心も温かくなりますよね(╹◡╹)♪
恵さん、今年はイルミネーションの撮影にたくさん行けたらいいですね♪
実は、クロスフィルターをずっと欲しかったのですが、先月初めて買って
初撮りでした~。
イルミネーションだけでなく、水辺とか、他にも出番がありそうですよね♪
恵さんのキラキラも見てみたいです~(^_^)

結局、DVD観賞の後は雪かきが待ってました。
でも、歌を口ずさみながら、雪かきもがんばれました(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します(*^ー^*)♪

2014/01/05 (Sun) 21:57 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354なるっちさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

本当に、冬のイルミネーションは寒さを忘れて心を温めてくれますね。
こちらでも最近、小規模ながらイルミネーションを頑張ってる所があるのですが
雪の日の夕方に車で行く勇気がなくて、地元のイルミネーションの撮影は
なかなか実現せずにいます。
なるっちさんも?なんですね(^_^)
でもいつか、お互いに地元のイルミネーションを見に行けたらいいですね♪
実は、クロスフィルターを使ったのは初めてでした。
キラキラになるのが楽しくて~(笑)
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪

なるっちさんは、元旦から昼の間は、ほとんどお一人で過ごされたのですね。
お酒を飲みながらTVを観たり、のんびりといいお正月を過ごされたようで
良かったですね^^
私もお気に入りの音楽DVD観て、歌って跳ねて(?)元気になりましたよ~。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2014/01/05 (Sun) 21:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ご家族のお世話ばかりなさる日常だと
ご自身の時間がなかなか、もてないでしょうね

一人暮らしの私でさえ家事に追われて集中しづらく
大晦日から3泊4日で米子のホテルに缶詰状態を作りました
執筆がはかどったのですが途中、
やはりカメラを持って抜けだしてしまいました A^^);

2014/01/05 (Sun) 08:32 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは♪

外は寒くて出掛ける事さえ億劫になりますが
やっぱりイルミネーションは見たくなりますね (^^)
昨年は自粛しましたが、今年は行ってみたいです♪
クロスフィルター効果もバッチリで綺麗ですねぇ~!
私も宝の持ち腐れにならないように使わなくては(笑)
うふふ♪ 私は毎日一人でまったりし過ぎてます (^^ゞ
これも良し悪しで気が緩みっぱなしです(苦笑)

今年も宜しくお願い致します♪

2014/01/04 (Sat) 12:51 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
いいね!

miyu。さん、こんにちは~

寒い冬にイルミネーションを見ていると本当に寒さも忘れますね。
クロスフィルターを使われているので明りが輝いて素敵な写真になっていますよ~♪
私も松山の小規模な?イルミネーションを見たいのですが夕方に出掛けるのも億劫で実現しておりませんv-388

私は、元旦から今日までの昼間は殆んど一人でした。
お酒を飲みながらTVを見たり録画した番組を見たりです。
出掛けたのは初詣だけv-411
でも、飲み過ぎだぁ~v-399

miyu。さんもお一人でまったりとした時間を過ごされて良かったですね☆
 

2014/01/04 (Sat) 11:46 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

コメントの投稿


