スポンサーサイト


今年最後の満月

201312lastful01.jpg

今日は、今年最後の満月だというので

外に出てみると、明るくてキレイな満月が見れました。

皆様の街からは、今年最後の満月を見ることができたでしょうか?



ところで、AKB48公認の「恋するフォーチュンクッキー横手市ver」ができたみたいです。

かまくら、横手焼きそばなどで有名な街ですが、みんなの笑顔が素敵で

私も笑顔になってしまいました。

ちなみに知ってる人は、映っていませんでした(笑)

お時間がある時、ぜひ、ご覧くださいませ。






コメント

No title

v-354たけちゃん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

拙い写真だけど、嬉しいお言葉をありがとうございます~(≧∇≦)♪
差し上げるには恥ずかしい限りですが、今度お会いした時に♪

横手市、がんばってますね~!
なんかこういうの見てたらみんな楽しそうで嬉しくなっちゃって、紹介しました。
懐かしい風景、あったでしょう?
一瞬でも、里帰りをした気分になっていただけたなんて、良かったぁ~♪
横手は雪が多いですね!
ありがとうございます、送迎もあと少しなので
送迎を楽しむつもりで・・・あ、雪道は慎重に慎重に・・ですけど
雪の生活を乗り切りたいと思います。
温かいお言葉をいただきありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/12/25 (Wed) 23:28 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

月の写真素敵〜♡
後で欲しいーーーーーっ‼

その一方で、ナント、横手の人々がこんなに楽しそうに!
老後やっぱ帰ろっかな)^o^(と、ふと思っちゃいました。
随分と積極的になったものです。
私も知り合いを探したけれど、ちょっとわかりません。一人くらいは居そうですけどね。
でも風景は・・・、一瞬の里帰りをさせてもらいました(^O^)/
今あたりは横手ももう雪景色でしょうかね。
雪に負けずに頑張ってー!

2013/12/25 (Wed) 06:39 | たけちゃん #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。
お忙しい日々をお過ごしのようですね。
お疲れ様です。
ハードスケジュールで、お疲れが出ませんようにご自愛くださいね。

満月のように、すべてが穏やかに丸く進みますように
お祈りしていますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/12/19 (Thu) 11:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

早朝に出掛け、岐阜県まで行ってきた昨夜は
大量の仕事を残したまま、深夜に帰宅しました

自分の許容範囲を超えたスケジュールに
限界を感じております

満月のように、すべてを丸く収めたいものです

2013/12/19 (Thu) 08:15 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-354俊さん

こちらにもコメントいただきありがとうございます。
昨夜は、雪かきもなく、夜空がきれいな夜でした。
普段の雪雲の上には、こんな綺麗な星空があるんだな~って感じました。
雪かきは、まだ序の口ですから、「これからさらにがんばれよ」という
お月様の叱咤激励でしょうかね^^

AKB48のこの曲を聴いてると、自然と踊り出したくなります(笑)
恋は、ある日突然やってくるかもしれませんよ~。なんてねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/12/18 (Wed) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

私もニュースで知って、窓から外を見たら満月が見えたので
急遽外へ出て撮ったのでした^^
新聞にも出ていたのですね!
外は寒いし、手持ちだったので、設定とか勉強不足でわからなくなってしまって
難しいものですね(^^;
恵さん、よく月の写真を撮られていたのですね♪
今度は、新年初の満月がありますから、そのお写真を撮れたらいいですね(╹◡╹)♪
温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/12/18 (Wed) 23:05 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354Meet Youさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

これは、多重露出で撮りまして
木はフラッシュ使用、月はフラッシュなしの望遠側で撮りました~。
満月だけでもよかったのですが、本当は雪景色と合わせたかったのですが
設定の仕方が分からなくなって、寒いし、近くにあった木を写しました(^^;

今週末から旅行にお出かけになるのですね♪
気を付けて、楽しんで来てくださいね~。
また、お写真やお話を聞かせていただくのを楽しみにお待ちしております(^_^)
少し早いですが、Meet Youさんもどうぞ良いお年を~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/12/18 (Wed) 22:57 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354えむさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

この写真、実は説明不足でしたが、多重露出で撮影したのです。
満月と雪景色を入れたかったのですが、まわりが暗すぎてフラッシュたいても
真っ暗になる始末。それだけ田舎でして(笑)
拙い写真に、お褒めのお言葉をいただき嬉しいですぅ~(≧∇≦)♪

もみじも見てくださって、ありがとうございます。
本当にね、北国でしかも気温の低い朝にしか撮れない光景ですね。
早起きする根性が、私はなかなかなくて~(笑)
うんうん、えむさんのところでも、フローズン、撮れると思います♪
えむさんのフローズンも見てみたいです~(*^ー^*)♪

2013/12/18 (Wed) 22:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354*cranberry*さん

こんばんは~♪
昨日はちょうど雪が一時止んで、キーンと冷えた空気の中で
満月だけでなく星空まで見えた日で、今年最後の満月を見れたのは
ラッキーでした。
カナダからは見えたでしょうか?
拙い写真で満足してくださったなんて、嬉しいお言葉をいただき
ありがとうございます(≧∇≦)♪

AKBのこの曲に合わせて、学校や各県の地域などで踊って、動画に投稿するのが
流行ってるみたいで、地元の街のも公認されたみたいで
嬉しくなって、紹介しちゃいました~。
動画、見てくださってありがとうございます。
幼稚園のお遊戯会などでも、みんなでこの曲で踊るらしくて
私も振付を覚えようかと思っています~(笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/12/18 (Wed) 22:35 | miyu。 #- | URL | 編集

この写真は、雪かきで頑張ったmiyuさんへのご褒美ですね。
こんな素晴らしい構図には、なかなか出会えるものではありません。

所で、恋ですか?枯れた私には縁のない話です(笑)。

2013/12/18 (Wed) 17:41 | 俊 #- | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~これまたお見事ですねぇ~!
クレーターまでバッチリですね (*^-')ノ⌒☆
朝新聞を見てて『今日は満月なんだ♪』と思ってて
結局夜にはストンと忘れてしまいました (^^ゞ
以前はよくお月様を撮っていたんですけど
考えてみたらここのところ撮ってないかも…
miyu。さんのお写真を見たら撮りたくなりました♪
P☆

2013/12/18 (Wed) 15:49 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こんにちは
すごーい、月も木もくっきりですね!
どっちも明るいし、不思議な感じがします。
これは望遠で撮るのでしょうか?

さて、私、今週末から旅行に出掛ける予定でしばらくお休みします。
また帰ってきたら遊びに来させていただきます。
少し早いですが、よいお年を♪

2013/12/18 (Wed) 11:55 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

こんにちは^^

miyu。さん、見れば見る程 不思議!
このお写真 どうやって撮ったの〜!!
って、感動しております。
手前の木にもライトが当たってるし、お月様はくっきりしてるし..
素敵です^^

↓もみじも素晴らしい〜!
北国でしか撮れないですね^^
私もフローズン 撮ってみよ〜☆

2013/12/18 (Wed) 11:11 | えむ #- | URL | 編集
No title

こんにちは ♪
今年最後の満月、綺麗ですね!
コチラ、今日は雪がチラチラしているので
夜、月が見えるかどうか・・・
miyu。 さんの写真で満足デス☆

AKB48 、恋するフォーチュンクッキー???
よく分からないけど、動画を見ました^^;
それぞれの地域を宣伝するモノなのでしょうか?
みなさん、楽しそうですね~♪
ホント、見てる側も笑顔になって
一緒に踊りたくなりました(笑)

2013/12/18 (Wed) 00:02 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


