スポンサーサイト


収穫前のりんごと雪、そして・・・

201312apyu01.jpg

11月に雪が降った日の、まだ収穫前のりんごです。

雪の上に落ちていたり、とても寒そうでした。

農家の方たちも、思いがけない大雪に困惑されたことでしょう・・・



*************************************************************************



この前の日曜日、東京から帰ってきて家に帰る途中のことですが

高速道路を走行中、路面凍結した対面通行の橋の上で

スリップして、単独事故を起こしてしまいました。

スリップして側壁にぶつかり、反対車線に飛び出して反転

反対側の側壁にぶつかって止って・・・(><)

怪我がなかったのが不思議なくらいですが、対向車も来てない時で

誰も巻き込むことがなかったのは、不幸中の幸いでした。


事故を起こしたショックがめまいを誘発したのかわかりませんが

その次の日に、めまいと嘔吐で、病院に行って点滴をしてもらって来たのです。


愛車を大けがをさせてしまい、廃車にまでしてしまいました(涙)

今は、代車を借りて、新しい車を検討してるところです。。。


車を運転するときは、雪道でなくても

気を引き締めて、本当に本当に気を付けなければなりませんね。



コメント

No title

v-254俊さん

温かい励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます。
心に沁み込みました。
感謝申し上げます。

怪我がなかったのが、本当に不思議ですが
もう過去を振り返らずに、新しい車の到着を待ちたいと思います。
本当に、すべてにおいて生かされてることに感謝しないといけませんね。

2013/12/18 (Wed) 23:26 | miyu。 #- | URL | 編集
神のご加護

リンゴは 地に落ちても
土に返り 新たな生の力に変わる

車は壊れても 主の御心で生かされた貴女は
人の為に 新たな働きをされる

目に見えぬ力 心寄せる友により
貴女に癒しの手が 差し伸べられます

Good by

(Good byとは、God be with youの短縮形です。つまり、『神のご加護がありますように』と言う意味です。)

2013/12/18 (Wed) 17:54 | 俊 #- | URL | 編集
No title

v-254Meet Youさん

こんばんは~♪
ご心配いただき、お気遣いのお言葉をありがとうございます。

車は、エンジンの一部も壊れてて、修理するとかなりの金額になるとのことで
廃車を決意して、今は代車を運転しながら新しい車を考えていますが
怪我もなく(変なところに青あざができてたくらい)
対向車など、巻き添えの人がいなかったことが、本当に良かったと思っています。
車を運転するときは、十分に気を付けなければいけませんね。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/12/16 (Mon) 22:39 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

あわわ、スリップ事故!めまいの原因はこれだったんですね。
でも、大きな怪我はなく、巻き添えの人もいなくて良かったです。
しかし、廃車とは結構な事故だったんですね。
本当にご無事でなによりです。

2013/12/16 (Mon) 11:41 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

v-254*cranberry*さん

こんばんは~♪
ご心配いただき、温かいお言葉をありがとうございます。

本当におっしゃる通りで、物は修理できますが
命は取り返しのつかないことになりますから
車に乗るときは、みんな車には命が乗ってることを肝に銘じて
人だけは気を付けなければ・・と、あらためて思いました。
あの時、対向車が来ていたらと思うと、恐ろしくなります。
車を廃車にしたのは痛いですけど、本当に単独事故で、不幸中の幸いでした。

*cranberry*さんも、新車を擦ってしまったりいろいろ落ち込まれるような
出来事があったのですね。
車を運転してると、いろいろありますよね。
今は、朝や夕方の凍結しそうな時間帯の運転がコワいです。
できれば運転をしたくないけど、そうなると生活ができないので
運転するしかないので
雪が降ってない季節も含めて、十分に気を付けなければと思いましたです。

トロントも寒くて、道路が凍結したりすることでしょう。
お子様の送り迎えなど、緊張しますよね。
お互いに車の運転は、十分に気を付けてしましょうね。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/12/15 (Sun) 23:34 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

こんばんは~♪

ご心配いただき、ありがとうございます。
本当に、怪我がないのが不思議なくらいでした。
あら、こんなところに青あざが・・・みたいなのはありましたが
対向車がいなかったことが、本当に不幸中の幸いでした。
橋の上やトンネルなど、冬の凍結時は気を付けなければいけない場所がありますが
雪の降り始めだったので、少し気が緩んでいたのかもしれません。
大いに反省するべきところです。
思い出すと眠れなくなったりするので、まずは無事でいられたことに感謝です。
FREUDEさんもよく運転されますから、どうかくれぐれも運転は気を付けてくださいね
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/12/15 (Sun) 23:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆

車が廃車になってしまったのは痛手で悲しいけれど
他人を巻き込むことがなく、miyu。さん自身がご無事で
本当に、本当に良かったです!!!

「モノ」は修理したり、買い換えたりできるけど
「命」や「健康」はそういうワケにはいきませんから・・・
車の運転、怖がりの私はパスすることが多いので
全然上達しないんですが(汗)
新車を運転し始めた頃
ガリガリーーーッと擦ったり
サイドミラーぶつけて壊したり
フロントバンパーを柱に当てたりして落ち込みました
単独の事故で、自分の車の修理代で済んで幸いだったけど
精神的&経済的なストレスのダブルパンチでした(涙)
ちなみに、私の事故は全て日中、雪も雨も降ってない時で
雪や氷のせいにできない、不注意なモノでした^^;

miyu。さん、早く元気を出してくださいね ☆

先日、超久しぶりに次男を高校まで車で送ることになり
それも、夕方、暗くなってからの時間で
もう、緊張しまくって運転しました(笑)
必要に迫られないと運転しない私なので
緊急事態になると冷や汗モノです^^;
お互いに、車の運転は十分に気をつけましょうね ♪

2013/12/15 (Sun) 10:37 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

二度と体験しなくていいような
怖い思いをなさったようですね
更新が滞おっていたので心配しておりました

お怪我がなくて何よりです
お心にストレスを溜めないよう、リラックスを努めてくださいね

2013/12/15 (Sun) 05:52 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


